09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

CAPTAIN STAG エクスギア アルミ背付ベンチ 

2014/10/23

北海道のコチラの気温は現在2℃です
もういつ雪が降ってもおかしくないくらい寒いです・・・。

今回は「CAPTAIN STAG エクスギア アルミ背付ベンチ」通称「鹿ベンチ」のご紹介
20141022 (4)

前回のキャンプで焚き火をしている時に、ゴン太を抱っこしていると、椅子から身動きが出来なかったりとなかなか不便だったので、ちょっと広めのベンチだと楽に座れるなぁと考えて、購入してみました
20141011 虹別オートキャンプ場 (36)

グリーンとブラウンがありましたが、グリーンはあまり好きな感じではなかったので、ブラウンと言うよりワインレッドっぽいコチラの色にしました
20141022 (5)

じっくり見ると、縫製が甘かったり・・・
20141022 (6)

パイピングが折れたまま縫われていたり・・・
20141022 (7)

肘掛もガシガシだったり、「鹿」のメーカーロゴがデデン!と有ったり、気になるところはありますが、そこは「鹿さん」ですから我慢です・・・定価11000円を新品でも半額以下で売っているのですから仕方がない
20141022 (8)

でも色々調べると、皆さん張替えをしたりして、お洒落にカスタマイズしているんですね
BSA-1421D.jpg
生地選びとか、色合いとかちょっと変えるだけで、見違えますね

でも、我が家の奥様は、絶対に張替えなんて面倒な事してくれないだろうなぁ・・・
自分は針に糸も通す事が出来ないくらい、裁縫は苦手だしなぁ・・・
張替えの布の完成品も売っているけど、かなりの金額だし・・・

ラグでも敷いて使うことにしよう


[edit]

« 男だけの留守番は・・・  |  第62回 菊祭り »

コメント

こんばんは~

僕もコレ買おうかと思ってます。
友人が結構使っていてなかなか座りごごちも良くて
便利ですよね~
嫁さんと下の子が座るんにもちょうどよさそうなので。
僕は多分生地買います。
高いけどそこは自作できないので仕方がないかな~と。

GOMA #- | URL
2014/10/23 01:01 * edit *

ベンチかぁ~…。

その手がありましたねぇ~…。
我が家もぎん太の為にと、色々考えたんですが、
手っ取り早いのはコットかな?と思い、そちらをポチッ…。
そろそろ届くはずなのでキャンセル出来ないし、
もっと良く考えれば良かったです…。

僕も同じく、手先の器用な方ではないので、中々DIYなんて出来ません…。
針の穴の糸通しなんて、老眼さんなので絶対無理ですね(笑)
貼替えとか、DIY出来れば、もっと世界が広がるんでしょうけど…。

息子さんも座り心地良さそうだし、
ゴン太君も安心で、より一層キャンプを楽しめますね♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/10/23 09:01 * edit *

私もいろいろ見て、張り替えるのも知ってたけど、同じく裁縫苦手なので、断念してたよ〜(゚o゚;; τさん 針と糸!
あっ、我が家の姫に裁縫クラブでも入ってもらってやってもらう?

EMINEM #- | URL
2014/10/23 09:19 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

おはようございます!コメありがとうございます♪

結構有名なベンチだったのですねぇi-229もともと着いている生地の質感はホントにイマイチなので、皆さんが張り替えるのも納得できます。サイズ感とかはちょうど良い感じなのに惜しいです!さすが「鹿ブランド」って感じです!もっと品質良くしたら、人気出るんでしょうけどねぇ…。

office τ #- | URL
2014/10/23 10:08 * edit *

Re: ベンチかぁ~…。

こうちゃん さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-179
同じ悩みをお持ちだったようですね!コットも良いじゃないですか♪一緒にゴロンと出来ますし、全然有りですねi-179我が家はコットは2台しかないので、もう2台くらい欲しいところです。
自分は裁縫関係はまるっきりダメで、最近ボタンつけくらいは頑張ってやってみますが、ボタン一つつけるのに、手は傷だらけですし、30分以上かかりますし…。張替なんてとてもチャレンジする気になれませんi-241
DIYはホントに憧れますねぇ…。自分で色々出来ればキャンプに行けない週末も楽しみが増えるんでしょうけど、根本的に木工作業も苦手で…職業柄、クルマとバイク弄りくらいしか出来ないんです(笑)

office τ #- | URL
2014/10/23 10:22 * edit *

Re: タイトルなし

EMINEM へ

こんちわ~!コメありがとう♪
EMINEM裁縫苦手なの~i-238ランブルスコ持って、張替のお願いに行こうと思っていたのに(笑)
姫に頼むかな…。イヤ!意外とNちゃんが得意だったりし♪

ところで11月どこで張る?

office τ #- | URL
2014/10/23 10:25 * edit *

なるほど、なるほど

鹿ベンチって結構有名なんですね
僕らにとってはニーズがなかったので、知らなかったですが
ワンちゃんや小さな子供さんを横に座らせるというニーズには最適なんですね
張替キットのお値段は、本体の3倍以上ですか?
びっくりです

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/10/24 01:56 * edit *

Re: なるほど、なるほど

Kaoru&Beet さんへ

こんにちは!コメありがとうございます♪
ゴン太も一緒に座る事を考えるまで、自分も詳しく知らなかったのですが、結構有名なようですi-201
確かに座ってみると、座面の高さなどもちょうど良い感じで、使い勝手は抜群です!でも生地は残念な感じなので、張替たくなる気持ちは十分理解できますが、市販品は本当に高額で…

office τ #- | URL
2014/10/24 10:29 * edit *

私も鹿ベンチ買ったのです!!!
もうすぐくるんですが・・・とてもじゃないですが張替えできるきがしなくて(T_T)
かけれるカバーを買いました・・・・
本当ははりかえたい・・・・(>_<)

そして!トイプーちゃん!!
うちもいるんです~!!慣れたら一緒に行きたいなとおもってるんですが
ひとまずデビューはいっぱいいっぱいぽいので
お留守番です(汗)

ウッドポール自作・・・すごいです!尊敬です!
ちょっとはやってみようかと思ったんですが調べれば調べるほど
無理そうやったんであっさりあきらめました。。。
器用になりたい(T_T)

ぽちっとおしていきますね~♪

yuki #- | URL
2015/06/10 21:56 * edit *

Re: タイトルなし


yuki さんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

鹿ベンチ!お子さんとワンコがいるなら、かなり便利ですよ^ ^
皆さんお洒落に張替えされてますよね〜(>_<)我が家も張替えたいですが、自分も奥様もそういうのは苦手なタイプでしてf^_^;)
でも、我が家の鹿ベンチカバーはかなり気に入ってます!あかのキルティングがまた良い感じでしょ?

ウッドポールは何社か販売しているところも有りますが、結構しますよね(>_<)自分は自作は大の苦手ですが、こんな自分でも出来たので、チャレンジしてみてはいかがですか?愛着が増しますよ〜

office τ #- | URL
2015/06/10 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/277-8bf5fbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ