10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

男だけの留守番は・・・ 

2014/10/24

今朝、外のバケツの水がガッチリ凍っていました・・・
もうコチラは秋ではなく、冬の気配です

北海道のキャンプ場は約350くらい有るようですが、そのほとんどが9月末から10月末にはクローズしてしまいます・・・。
今週末は息子の「学芸会」がありますので、キャンプへは行けませんが、11月は連休も有りキャンプに行きたいところですが、オープンしているキャンプ場は10ヶ所有るか無いか
その中で、ゴン太と一緒にいけるとなると数ヶ所しか候補が無くなり、自宅からも相当な距離のあるところばかり・・・。
なかなか気軽にキャンプに行けない季節がついに来てしまいました

ちょっと愚痴でした・・・

さて本題ですが、先日の奥様の出張中は、皆さんの心配をよそに、男2人と1匹で楽しく過ごしていました
ゲームセンターに行ったり、「小湊商店さん」行ったり

(小湊さん、店内を息子とゴン太が走り回りスイマセン)


色々とニット帽が入荷してたので、買っちゃいました
20141022 (1)

ちゃんと奥様の分も買っておきましたよ
20141022 (2)

黒じゃなくてチャコールが渋くてイイ感じ
20141022 (3)

3日間楽しくやってましたが、それでもやっぱり男の子はママが良いんでしょうねぇ
空港まで奥様を迎えに行き、心配そうに飛行機の着陸を見つめて、飛行機から降りてくるのをジーッと見つめていました

そんな息子の姿を見て、奥様にちょっとジェラシーを感じたoffice τでした・・・

[edit]

« Klean Kanteen Booby Bottle  |  CAPTAIN STAG エクスギア アルミ背付ベンチ »

コメント

冬が近づくと

キャンプ場が限られてくるのですね
ウ~~ン、悩ましいですね

シュウ君の飛行場での姿・・・・微笑ましいですね
でももう10歳ですから、そろそろママからは卒業かな

それにしても、北の国では氷ですか
冬に突入なんですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/10/24 02:05 * edit *

こっちが聞きたい!どこに張る?

EMINEM #- | URL
2014/10/24 10:15 * edit *

Re: 冬が近づくと

Kaoru&Beet さんへ

こんにちは!コメありがとうございますi-179
本当にあんなに有るキャンプ場が見事にクローズです…。採算を考えると仕方がないんでしょうけど…。
こうなると道東に住んでいると本当に選択肢が少なくなってしまいます。高速で片道4・5時間の冬道を運転してまでキャンプに行くには相当な勇気がいりますからi-229

留守番中は息子もゴン太も、とても良い子だったんですが、奥様が帰って来た途端に二人とも甘えん坊でした(笑)

こちらはもうスタッドレスタイヤの交換が始まってきました!いよいよ冬眠です(泣)

office τ #- | URL
2014/10/24 10:37 * edit *

Re: タイトルなし

EMINEM へ

アルテンか、ウチか(笑)

office τ #- | URL
2014/10/24 10:38 * edit *

北海道は11月からクローズのキャンプ場ばかりで、
しかもペット同伴となると、ホント限られちゃいますよね…。
春まで、じ~~っと長い長い冬眠生活が始まっちゃいます…(>_<、)

お母さん思いの、いい息子さんじゃありませんか!
ジェラシーを感じちゃったoffice τさんの気持ち、ちょっと分かります…。(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/10/25 11:24 * edit *

Re:

こうちゃん さんへ

こんばんは^_^
コメありがとうございます!

ホントに冬眠ですね…
命にかかわる位の寒さや吹雪も有りますから、無理せずですね!
息子もゴン太も、ママが帰って来た途端に急に甘えん坊になっちゃいました^_^;

office τ #- | URL
2014/10/25 23:26 * edit *

こんにちは。

只今東北を出張中です。
東北もかなり寒いです。北海道は今日雪マークでしたね。
なんとか11月中のキャンプ楽しめるといいですね。

我が家は逆にパパっ子で嫁さんからの
ジェラシーが怖いです(笑)
「ママ来なくていいよ!」とか平気で言うので
フォローが大変です(笑)

GOMA #- | URL
2014/10/28 12:36 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

こんばんはi-179コメありがとうございます!

コチラも寒さが増してきました…。もう峠を越えるには冬タイヤでなければ無理なので、11月はどうしようかと悩んでしまいます。

我が家は自分が転職するまでは「母子家庭」と言われていたので、母親が居ないのに慣れていないのかもしれませんi-238

office τ #- | URL
2014/10/28 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/278-37cc89e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ