06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

PENDLETON ジャガード オーバーサイズバスタオル 

2014/11/6



前々から気になっていた「PENDLETON」のタオル買っちゃいました
肌触りも良くて、色や柄もカワイイ
20141105 (2)

カラーは「Chief Joseph Cherry」ようはピンクと「Sugar.Skulls」ようはドクロ
以前にA&Fのお店で、スカル柄を見てちょっと気になっていたのですが、少し間抜けな感じのドクロがイイ感じ
20141105 (1)

でもよく見ると、MAID IN 中華
購入したショップのサイトを見直すと、原産国はUSAで生産国は選択できませんって書いてある
二つ別々のショップで購入しましたが、片方のショップは「ペンデルトン」ってなってる大丈夫かな・・・ただの記載間違いだよね・・・。
一応、タグは「PENDLETON」ってなっているから大丈夫だよね
肌触りも気持ち良いし、まぁいっか
20141105 (3)

サイズはこんな感じ・・・
全長:182cm×幅:104cmってなってるけど、長さが足りないような・・・。
20141105 (4)1
まぁ色々と用途が有りそうなので、活躍してくれそうです
もっと他の柄も揃えたくなっちゃいました
でも、ウールブランケットは高くて手が出ないので、話題の「しまドルトン」でガマンかな(笑)

[edit]

« カートリッジ ニット帽  |  初モノ »

コメント

我が家も…

こんばんは
同じタオルですが、やはりメイドイン中国です。
柄は違うけど、大きさは同じです。
表裏で柄の色が違って楽しめますしね!
本当に色の配色が綺麗ですよね!
我が家はコットの上やテントの中に
敷いて使ってます。
本当はシルクのが欲しいけど…
値段、高いですよね ^_^;

ライカ #- | URL
2014/11/06 22:29 * edit *

間違いました

シルクでは無く、ウールでした。^_^;

ライカ #- | URL
2014/11/06 22:46 * edit *

同じです。

我が家も、冬キャンに備えて、ポチッと…。
先月届きましたが、まだフィールドデビューしてません…。

色柄が素敵で、生地も中々良さそうだし。
今はどこのメーカーさんも、MADE in CHINAが多いですから仕方がないかも…。
ただ、あちらMADEで、この値段は納得できない所かもしれませんね…(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/11/07 11:26 * edit *

いいですね

ペンドルトンは
家ではソファに掛けていますし、キャンプでは防寒用に一枚常備しています
色も柄も好みなんですよね
もちろんmade in CHINAでございます(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/11/07 12:05 * edit *

Re: 我が家も…

ライカ さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

やはり、生産国は中国なんですね…
ブランケットは店頭でも手に取る事すら申し訳ないぐらい、高いですよね…
その点、タオルは以外と安売りしていますし、大判なのが良いですねぇ♪

office τ #- | URL
2014/11/07 18:13 * edit *

Re: 同じです。

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

ポチりましたか!肌触りも良くて活躍してくれそうですよねぇ♪以前に店頭で見て気にはなっていたのですが、ネットの方が安かったので、購入しました。自分はスカル柄が気に行っています♪

最近はなんでも中国ですよね…個人的には食品以外は気にせず使っていますが、どうしてあちらの方々は日本批判ばかりなんですかね…。すいませんブログでこういうお話は御法度でしたね!この続きはいつかフィールドで(笑)

office τ #- | URL
2014/11/07 18:22 * edit *

Re: いいですね

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

やっぱり中国製なんですねぇ…。歴史あるペンドルトンも大陸のパワーには負けちゃうんですかねぇ(笑)
そして、所有率高いんですね!色や柄もたくさん有りますし、大きなサイズは使い道がたくさん有りますもんね。

office τ #- | URL
2014/11/07 18:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/285-d600d07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ