09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

夜釣りよ今夜もありがとう

2014/11/11

先週末はまたまたNOキャンプ
天気も良くてキャンプに行けたんでしょうけど、月末の連休に遠征を控えているので、隣街網走で今シーズン初の夜釣りに行ってきました
20141110 (1)

出発前に車内は車中泊のセッティングをして、疲れたら何時でも寝られるように

夕方5時に到着しましたが、既に真っ暗日も短くなり完全に冬の気配です・・・。

到着後、港の隅っこで簡単にカップラーメンで夕食普段あまり食べる機会がない息子は、カップラーメンに大喜び
港内は翌朝の鮭釣りの場所取りで車内待機のクルマがたくさんいますが、それ以上に発電機に投光機で魚を集めている方で賑わっています。皆さん先週ぐらいから群れで入ったサンマを狙っています
20141110 (4)
我が家もメインターゲットはサンマですが、発電機も投光機もない我が家は、サンマ釣りは翌朝の予定です。ちょっと見てだけでたくさんのサンマがいるので、翌朝が楽しみです

夕食後、夜釣り開始するとすぐに小振りの氷下魚が釣れます
20141110 (6)
食べて美味しい魚なので、いっぱい釣りますよ

でもすぐにアタリは少なくなり、その代わり小さなソイは入れ食い…
20141110 (8)

寒さに負けず息子は大好きな釣りを楽しんでいました

ゴン太は毛布に包まって
20141110 (14)

奥様は超大物のカレイを釣り上げて大満足
20141110 (16)

自分は親指サイズのソイ…
もう釣り引退しようかな
20141110 (17)

夜釣りもそこそこに、車内で缶酎ハイを飲んで、翌朝に備えて早々に就寝しましたが、前夜あんなにいたサンマは翌朝には一匹も見かける事が出来ず、翌日は釣りを諦めて早々に撤収して来ました

それでもゴン太と初めての車中泊を楽しめて、楽しい休日となりました

釣れた魚は美味しく頂きました
20141110 (22)

[edit]

« お尻ぷりぷり  |  カートリッジ ニット帽 »

すごい!

おはようございます。
超大物のカレイ、すごい、すごいです!
奥様は釣り名人ワン!
釣り竿はルアー用ですか?

ゴン太くんもとても寒そうですが、初の車中泊体験で
益々、アウトドア犬に成長ですね。
やっぱりワンボックス車は車中泊に最適ですね。

ライカ #- | URL
2014/11/13 06:49 * edit *

Re: すごい!

ライカさんへ

おはようございます!コメありがごうございますi-179

自分達は基本はルアーフィッシングをメインでやっているんですが、なかなか子供には辛い釣りなので、最近はもっぱら投げ釣りやブラーなんかで遊んでいます。それでも息子もルアーのキャスティングも出来るようになってきて、将来は一緒に湖で並んでキャストしたりしたいですi-179
竿を見ただけでルアー用か分かるなんて、ライカさんも釣り吉ですしたか?
奥様のカレイはまぐれです…きっとまぐれです…いや!まぐれです…

ゴン太は車内で一緒に寝ることが出来て、凄く嬉しそうでした♪
某メーカーに勤務していた時は、ツーリングワゴンが一番大きな車だったので車中泊は出来ませんでしたが、ヴェルファイアを購入してからは色々使い道が有りやっぱり便利ですね~

2014/11/13 08:58 * edit *

夜霧は

出なかったのでしょうか・・・(笑)

アクティブですね
もうみなさん完全冬バージョン 当たり前ですよね
yさんのカレイ、凄いです それにとても美味しそう

ソイですか
なぜか懐かしいです
礼文島では、ホッケやソイばかり食べてました
はるか昔の出来事ですが

月末はどちらへ出撃?? 楽しみにレポ待ってます

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/11/13 11:07 * edit *

完全防備で、車中泊の夜釣りとは、アグレッシブですねぇ~♪
さんまは残念ですが、旬の氷下魚にソイも入れ食い…。
奥様は特大カレイまで吊り上げるとは…( ̄□ ̄;)!!
ソイの唐揚げも美味しそうですが、カレイの煮付け…かなりのBIGサイズですね。

ぁあああ…。
黒ソイの刺身が食べたい…(⌒¬⌒*)ジュルル・・・♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/11/13 13:31 * edit *

Re: 夜霧は

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

この日は夜霧は出ませんでしたが(笑)

ソイは物凄くたくさん釣れますが、網走の港で釣れるのは平均でも20cmくらいですから(自分は親指サイズも釣りましたが)ヒキだけ楽しんでリリースです。でもコチラがへたくそで傷をつけてしまった魚は小さくても美味しく頂きました!
礼文はホッケのメッカですから美味しかったでしょうねぇ~ホッケのチャンチャン焼きなんて想像しただけでヨダレです♪

月末は苫小牧アルテンに予約してありますが、天候次第では無理せず撤退です(泣)でも何とか今年ラストキャンプを飾りたいです!

2014/11/13 18:28 * edit *

Re: タイトルなし

こうちゃん さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

個人的には寝るのが苦手なので、車中泊は辛いのですがゴン太が一緒に寝てくれたので、今回はぐっすり眠れました(笑)
網走の港で釣れるソイは、平均が20cmなので、刺身にするには小さいですし、体中に虫が居るので刺身には出来ませんが、他の魚の倍くらいヒキが強いので子供には絶好のターゲットです♪

2014/11/13 18:33 * edit *

すごい!
さすがオホーツク~! 大漁ですねー!
いいなーーー!
車中泊は ホント楽ちんでいいですよね。

カレイがめっちゃ美味しそうです~!

tomo #- | URL
2014/11/15 07:33 * edit *

Re:

tomoさんへ

おはようございます^_^コメありがとうございます!

本当はもっともっと釣れるはずだったんですけどねf^_^;)
良い釣り場だけに人もたくさんいるので、マナーの悪い方もたくさん居て、あちこちゴミだらけでちょっと残念でした~_~;