07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

梅しそパスタ 

2014/11/20


かなり久しぶりのτ'sキッチンです
少し前にカフェで食べた「梅しそパスタ」を作ってみました

作り方は、オリーブオイルでニンニク一欠片(気持ち少なく)を炒め、叩いた梅を投入(少し甘めの梅の方が合うかも)。
そこに水を入れて、顆粒の和風ダシを少々、市販の麺つゆを小さじ1杯くらい。あまり火を通し過ぎると梅の風味が飛んでしまうのでご注意を
茹であがた麺を入れて、少し汁気を飛ばしながらパスタにソースを吸わせてからお皿に盛り付けし、刻んだしそと海苔を散らして、白胡麻と鰹節をパラパラっとして完成

ホントに美味しいので、是非一度試してみて下さい
我が家ではキャンプ飯の定番になるかも

今日は「牡蠣のオイル漬けパスタ」も作って、パスタパーリィー


自分で言うのもなんですが、office τの作るパスタはそこいらのお店で食べるよりもかなり美味しいっすよ

[edit]

« 明日は…  |  初雪 »

コメント

間違いないね

office τさんのパスタはEMINEMも推薦です!
牡蠣のオイル漬けは、本当に美味だよね!
牡蠣買ってくるから、作って〜(≧∇≦)
あと、今度梅しそパスタもいただきたいです!よろしく!

EMINEM #- | URL
2014/11/20 23:49 * edit *

Re: 間違いないね

EMINEM へ

こんばんはe-236
コメありがとう~

そんなに褒められても、ナンも出ないよi-239
梅しそパスタは、ちゃんと再現できるか不安で珍しく試作品作っちゃったよi-229
梅干嫌いのSHUMSが牡蠣パスタより気に入ったくらいだから、かなり美味しいよんi-185

office τ #- | URL
2014/11/21 01:08 * edit *

すごい( ̄□ ̄;)!!

office τさん手作りとは、恐れ入ります。
しかも、めちゃくちゃ美味そうじゃないですか(⌒¬⌒*)ジュルル・・・♪
牡蠣のオイル漬け、涎もんです…(失礼)
τ'sキッチン今度、お邪魔させて下さいね♪
(゚O゚;アッ! もちろん、お代はお支払しますので…(笑)

PS.今シーズン、我が家ラストのキャンプ、行けなくなってしまいました…。
  お会いできるのを楽しみにしてたんですが、残念です…。
  もし時間が空いたら、お邪魔するかもです(*^-^*)ノ

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/11/21 14:08 * edit *

Re: すごい( ̄□ ̄;)!!

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

料理するの大好きなんですよ♪色々作って「オモテナシ」するのが好きなんですi-184
キャンプでのτ’sキッチンは予約制ですので、事前にご予約を忘れずに(笑)

先程ブログを拝見いたしましたが、「仕事」は大事ですからねぇ~。残念ですがこれもまたキャンプの醍醐味ですね!きっとどこかでお会いできる日が来るはずです♪それまではお互いに人となりを妄想してましょう(笑)
もしお時間有りましたら、道東ナンバーの黒のヴェルファイアと小川のヴェレーロが目印です♪

office τ #- | URL
2014/11/21 18:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/296-299f5115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ