05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

東神楽キャンプ1日目 その2 

初めての本格的なオートサイトに関心しつつ、あっという間に設営完了です。
そしてここでアクシデントスクリーンタープセンターボッキリ折れて再起不能に(泣)
テンションガタ落ちです
その横で「新しいの買っちゃおうゼと鼻息の荒い奥様…。前々回はスクリーンタープを忘れるという
大失態をしましたが、その時も同じようなセリフを…。しかし、そんなにすぐには決断できません(泣)
DSC_0061.jpg

とりあえず今回はここからのスケジュールがタイトなので、すぐにイオンへむけて出発です
スポーツ・オーソリティでスクリーンタープをついでに物色しますか…。
DSC_0075.jpg
早々に目的の買い物を終えて、晩御飯を食べて、21時までに洗濯をし温泉に入らないとならないので、
今回はキャンプなのに外食です。スケジュールがタイトなんで仕方ないのですが、火を起こし調理し
のんびりするのがキャンプの醍醐味のひとつですがコレはコレで楽チン
DSC_0084.jpg
晩御飯は某焼肉バイキングへ
いつも1時間以上は待つので、そのつもりで行きましたが5分待ちでゆっくりと食べる事が出来ました。
いつも奥様に自分はあまり量を食べないのでバイキングへ行く意味がわからないと言われます。そんな
奥様はキャンプ場までの帰り道で食べ過ぎと飲み過ぎでお腹が痛くなり、車内でもがいていました(笑)
DSC_0086.jpg
着ていた服をすべて、コインランドリーの洗濯機にぶち込み、待望の温泉です
ロビーではドクターフィッシュコーナーがアリ、コレはやならい訳には行かないと早速足を突っ込みますが、
ドクターフィッシュも満腹なのか、自分たちの足がキレイなのかはわかりませんが、全然突っついてくれません
DSC_0095.jpg

小さいのが1匹だけ申し訳程度に突っつくだけでした

DSC_0122.jpg
温泉を堪能し、ロビーで巨大オブジェをバックに記念撮影をしご機嫌でサイトに戻り、焚き火を 
しながらちょっと一杯と思っていましたが、ここでまたアクシデント
DSC_0129.jpg
メインランタンが点灯しません圧縮したガソリンがマントル側では無く下に漏れて来ます…。
ムリに点火すると一瞬手がに包まれます。これは手に負えません…1時間くらい格闘するも
テンションガタ落ちです
長年愛用し、キレイに磨いてメンテナンスもしたのに激凹みです。

DSC_0139.jpg

前日に誕生日プレゼントで貰ったスキレットに「山崎15年」を入れてきたので、
チョットふてくされながら、焚き火で傷ついた心を癒します。

そして今夜は早めの就寝
このあとまたアクシデントが起こるとも知らずに…

[edit]

« 東神楽キャンプ2日目  |  東神楽キャンプ1日目 その1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/3-b7fd1b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ