03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 1日目 その2 

2014/11/27

その2はフルールブラン前からスタート
前回、苫小牧アルテンに来た時にパンを購入して凄く美味しかったので、翌日の朝食用のパンと夕食後のデザートを購入し、いよいよアルテンに向います


ちょっとのんびりし過ぎたので、日が暮れる前に急いで設営します


ゴソゴソ…


ゴソゴソ…


「パパまだ~」


「日も暮れて来たから寒くなってきたよ~」


「もう終わった?」


「終わったよ~」の頃にはもう真っ暗
EMINEM作のカートリッジ用ニットもバッチリお似合い


息子はこの日もお勉強


テント内の温度は13度でしたが、レインボーつけてからは18度まで上がりました
20141122 アルテン (60)

食器や小物を置く棚が少ないと奥様からクレームが入ったので、今後の課題ですね
20141122 アルテン (61)

勉強が終わった息子は薪割り
今回のキャンプで焚き火に関しては全て自分から準備してました
火の番もずっと息子がしてました。焚き火が凄く楽しいらしいです
20141122 アルテン (52)

ゴン太は鹿ベンチが気に入ったようで、思惑通りに座ってくれます
あとはベンチの貼り替えが出来れば…
20141122 アルテン (63)

夕食はレインボーの上で、コトコトと土鍋で煮込んで。
20141122 アルテン (64)
夕食は体が温まるあの料理

それからテント内はホットカーペットを敷いて、ブルーリッジのテーブルに毛布とラグタオルを敷いて、天板はユニフレームの焚き火テーブルを置き、ファンヒーターの温風を引き込んだコタツスタイル
超暖かくて快適過ぎ
20141122 アルテン (72)

夕食前に温泉も入って、体もポカポカ
20141122 アルテン (262)

さぁ、ぬくぬくのテントに戻って夕食タイム

続きはその3で

[edit]

« 2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 1日目 その3  |  2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 1日目 その1 »

コメント

暖かそう♪

幕内の18℃に加え、コタツスタイルでぬくぬくポカポカですね。
ラグのお蔭で、お洒落なコタツに見えますし…。
来シーズン、我が家も真似させて頂くかも…(笑)
ただ、5-EXのリビングスペースはヴェレーロより狭いので、
レイアウトに四苦八苦しそうですが…。

温泉にも入って、コタツで鍋…。最高です!
鍋の中身が気になりますが…。

収納…、僕の嫁からも同様のクレームが…。
あれこれ考えるのが面倒だったので、コーナンラックの増設で
取り敢えず来シーズンの様子見ですね♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/11/28 08:29 * edit *

Re: 暖かそう♪

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

コタツ是非やって下さい!メチャメチャ暖かくてやめられないですよぉ♪
レイアウトの問題も全然大丈夫ですよ!我が家はヴェレーロのリビングの1/4くらい余してますから(笑)
鍋の中身は次記事のお楽しみです!

収納用の棚の製作を依頼しているんですが、忙しいのか作業がストップしています…。

office τ #- | URL
2014/11/28 18:18 * edit *

冬キャンは

お座敷スタイルでポカポカですね
シュラフに入らずに、そのままコタツで寝落ちしそう

ゴン太君の催促顔が可愛い!!

苫小牧、雪ではなかったのですね
太平洋に面しているから、道内でも暖かい土地なんですかね

アルテンはキャンプ場内に温泉?? びっくり

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/11/28 23:35 * edit *

Re: 冬キャンは

Kaoru&Beetさんへ


こんばんは^_^

寒くなって来ると、どうしても電源サイトでホットカーペット使いたくなっちゃうんですよf^_^;)
薪ストーブとか有ればもっと快適なんでしょうけど、荷物が多い我が家では大量の薪を持って行くのが難しいですしね〜。でも暖かそうですし憧れます!

アルテンには隣接する温泉が有ります!キャンプ場利用者は、入浴券1枚で滞在中は入り放題です♪
もちろん源泉掛け流しですよ^_^

office τ #- | URL
2014/11/29 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/302-f7a1fac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ