09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 1日目 その3 

2014/11/28


先日のテレビ番組「生き物にサンキュー」の犬スペシャル。安田美沙子さんの愛犬が最期は大好きなお父さんの腕の中で永眠したという話しを、嗚咽を漏らし号泣しながら見ていたoffice τです。

最近、自分でも危ないヤツと思うくらい泣きます…


その3は夕食の写真から

夕食は鍋焼きうどん
20141122 アルテン (77)


我が家の奥様の作る鍋焼きうどんは絶品です
どんな感じに絶品かと言いますと、皆さんが想像している、鍋焼きうどんの味そのものです
ほらね絶品でしょ

ガッツリ食べますよ~
二人の食べる気満々の目をお見せしたい(笑)
20141122 アルテン (79)


夕食後はセンターハウスの炊事場で洗い物ですサイトには専用の水場もついていますが、この時期は使用できません。場内のトイレも使用出来なくなり、センターハウスのみとなります。だからこの時期のアルテンは使用料が半額なんです

しかもセンターハウスの炊事場はお湯が出る
20141122 アルテン (82)


空には薄っすら雲が有りますが、星も綺麗に見られますでも周りに明かりがたくさんあるので、もう少し暗いと雰囲気有るのになぁ~
20141122 アルテン (88)


焚き火も始めて、まったりタイム
20141122 アルテン (94)

ちょうど風の通り道だったようで、ヴェレーロに火の粉が飛ぶのでほどほどに…
20141122 アルテン (107)

ふと見ると、焚き火をニヤニヤしながら眺める息子…
ついに焚き火に覚醒したようです(笑)と言うかキャンプに覚醒したようで「アッチには小川のテントと白熊、その奥にはコールマンも有るね~」と…
小学生でテントのメーカーを自分から言って来るのはちょっと…
20141122 アルテン (120)


寒さも有るので焚き火もほどほどにして、ぬくぬくのテント内で、スイーツタイム🍰
20141122 アルテン (123)

初日は長旅の疲れも有るので、ビール1本とミカン鏡月一杯と適量で


インナーテントの中にホットカーペットとラグを引き込んで、今夜はホッカホッカで寝られます
20141122 アルテン (126)


翌日は久し振りのキャンプの朝を楽しみま~す
20141122 アルテン (260)


2日目へつづく


[edit]

« 2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 2日目 その1  |  2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 1日目 その2 »

コメント

suikaさんたちもアルテンに行っていましたが、会いませんでしたか?

いち #- | URL
2014/11/28 22:58 * edit *

お食事

鍋焼きうどんでしたか
温かくてとても美味しそう、それにボリュームも
アルテン中に出前しました??  (笑)

シュウ君、焚火を見つめる姿、これは本物です

センターハウスの炊事場は、どこかの台所みたい
さすが高規格ですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/11/28 23:43 * edit *

Re:

いち さんへ

こんばんは(^_^)

2日目にお会いしてまして、2日目のレポに登場予定でした( ̄O ̄;)

office τ #- | URL
2014/11/29 00:26 * edit *

Re: お食事

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^_^)
コメありがとうございます!

前記事のコメで触れるのを忘れましたが、苫小牧は雪は全く有りませんでした!と言っても、こちらもまだ雪は全く有りませんf^_^;)今年は雪がちょっと遅いかもしれません。

キャンプでコタツに鍋焼きうどんも、なかなか良かったですよ〜
この日は、我が家にしては珍しく夕食は一品のみだったので、その分ボリューム満点です^_^

息子はちょっとヤバイかもしれませんf^_^;)他の方のテントを見て歩くなんて、小学生らしくないですよね…
本当はアスガルドを張りたかったらしです( ̄O ̄;)

office τ #- | URL
2014/11/29 00:50 * edit *

土鍋が、

三人家族とは思えないほどデカく感じるのは、僕だけでしょうか…(笑)
すごいボリュームで、ちょっと驚きました( ̄□ ̄;)!!

でも、美味しそうですねぇ~♪
フィールドで、コタツで鍋焼きうどんなんて、めちゃくちゃ贅沢です♪

チェアに腰を下ろし、焚火を見つめる息子さんの画…。本物ですね(笑)
将来が楽しみです♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/11/30 08:54 * edit *

Re: 土鍋が、

こうちゃん さんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!

土鍋自体はそんなに大きくないんですよ~ちょうど3人分くらいの量の鍋です。自宅にはもう一回り大きな土鍋も有りまして、そっちは5・6人前ようです♪

焚き火を眺めながら、ニヤツク小学生ってちょっと不気味でした(笑)

office τ #- | URL
2014/12/01 11:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/303-3869511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ