09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 2日目 その1 

2014/11/29


2日目の朝は見事な快晴

気持ちの良い朝は、みんなで散歩です
20141122 アルテン (127)




ペット連れは「カラマツ サイト」になるんですが、まわりは高級外車とキャンピングトレーラーの方ばかり…
皆さんお金持ってますね~
20141122 アルテン (128)


「まぁそんな事は気にせずに、自分達のキャンプを楽しもう」とゴン太
20141122 アルテン (129)


久し振りの芝に、ゴン太のクンクンもいつもより念入り
20141122 アルテン (132)


日陰部分はまだ霜が残っていますが



朝日が当たる所は、溶けてキラッキラッ
20141122 アルテン (141)


ゴン太も口と鼻周りがキラッキラッだよ
あれ毛が伸び過ぎて、可愛い顔が見えないね
20141122 アルテン (137)

それにしてもアルテンは広すぎて散歩のしがいが有ります
20141122 アルテン (145)


20141122 アルテン (148)


20141122 アルテン (155)


散歩から戻り、朝食の準備中に朝焚き火
この日も息子が火の番を
20141122 アルテン (156)


朝食は前日に買った「フルールブラン」のパンとスープで簡単に
20141122 アルテン (160)
メロンパンを買い占めてる方がいたので、イチオシなのかと思いきや買ってみましたが、食べてみると普通のメロンパンだそうです

真ん中手前のゴマがちょっと乗っているのがアンパンですが、パン生地45gに対してアンコは65gも入っている、ずっしり重たいパン
20141122 アルテン (161)


レインボーつけると、テント内も18度近くまですぐに暖まります
20141122 アルテン (163)

10時の温泉オープンまでゴロゴロ…
20141122 アルテン (162)


20141122 アルテン (164)

ゴロゴロ…
20141122 アルテン (165)

さて、温泉も入ったので苫小牧市内をちょっと探険しに行って来ます
fc2blog_20141123110536d3d.jpg

まだまだ続きます

[edit]

« 2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 2日目 その2  |  2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 1日目 その3 »

コメント

ゴロゴロ…、

最高に気持ち良さそうです!
やはりグラウンドスタイル、最高みたいですね♪

息子さん、朝から火の番とは素晴らしい(o^-^o)ノ
もうすでに、ベテランキャンパーの域に達してるみたいですね(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/11/30 09:47 * edit *

朝の散歩

最高に気持ちよさそう
カラマツサイトには、キャンパーがちらほら見えますが
その他のサイトには人がいないような・・・?

シュウ君、もう焚き火の達人ですね
焚火はお任せしましょう

ゴロゴロしていて、ゴン太君、yさんの下でつぶれてない??(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/12/01 00:22 * edit *

Re: ゴロゴロ…、

こうちゃん さんへ

こんにちは!コメありがとうございますi-179
グラウンドスタイルを一番喜んでいるのは、ゴン太なんです!テントの中を自由に走りまわれますからねぇ~

息子の焚き火は、以前は焚き火の側でDSをやるくらいだったんですが、今回は自分で小枝を拾ってきたり、火バサミで薪を転がしたりと、随分と楽しんでいました!

office τ #- | URL
2014/12/01 11:04 * edit *

Re: 朝の散歩

Kaoru&Beet さんへ

こんにちは!コメありがとうございますi-179

実は土曜日は半分も埋まっていなかったんです!フリーサイト(電源なし)は1組だけでしたし、オートサイトも3分の1くらいでした!そのかわりキャンピングカーの入るカラマツサイトが7割くらい埋まっていて、バンガローはほぼ満室でした!でも翌日はオートサイトもフリーサイトも続々と人が…。

焚き火はまだまだでして、湿った木を入れて煙モクモクにしたりと…。でも本人としては火を触らせてもらえるので、楽しいようです!

ゴン太はすぐに狭いところに潜りこんできちゃうんですよ~

office τ #- | URL
2014/12/01 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/304-54ed30c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ