07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 2日目 その3 

2014/12/2


2日目の夕食は、前日と画変わりしてないようにも見えますが、うどん鍋です
20141122 アルテン (190)



イオンでワインを選んでいる時に、隣にいた女性の方達が「今年のナイアガラ売ってるね~」と言って購入していたワインが、大々的に売り場を占拠していたので、思わず手に取ってみましたが、これがまた大当たり
20141122 アルテン (191)
ワイン通じゃないので、上手く表現出来ないんですが、メチャメチャ葡萄の香りが凄くて、口に入れてもフレッシュな葡萄の香りが広がります


ワインを注いだり、写真を撮ったりしているすきに、お鍋はシェラカップ2杯分くらいしか口に入らなくてお腹が満たされないので、自宅へのお土産に買った、苫小牧で見かけた「金剛園」の味噌ホルモンも頂きました
20141122 アルテン (193)
これがまた美味しくて、結局3人で奪い合い


そして、奥様がEMINEM直伝の鳥ハムを切ってくれたので、suikagogoさんにもお裾分け



suikagogoさんはお友達のIさんの、トランスフォーマーキャンカーだったので、ちょっとだけお邪魔させて頂きました
20141122 アルテン (256)


suikagogoさんも奥様も、Iさんも皆さん明るくて笑いの絶えない、楽しい時間でした
20141122 アルテン (186)


テントに戻り、奥様は大好きなどら焼きタイム
この日は「morimoto」のボージョレーヌーボーならぬ、どら焼きヌーボー
今年の初モノ小豆を使った限定品だそうです
20141122 アルテン (201)

プリン王子は、前日に買った「フルールブラン」とプリンランキング1位の「柳月」の食べ比べ
(ランキングはあくまで我が家の独断と偏見ですので)
20141122 アルテン (202)


「フルールブラン」もかなり美味しいんですが、やっぱり「柳月」に軍配が
かなり地元十勝ひいきっぽいですが(笑)
20141122 アルテン (203)


ずっと飲み食いしていたいですが、翌日は早起きして撤収作業早目に寝袋に潜り込みます…
歯磨きとトイレに行った時、吐く息は真っ白朝は寒くなりそうです。

息子は読書今回のキャンプで本を読むと言うので、本屋さんに行ったのですが、漫画でも無く絵の無いいわゆる文庫本を選んでいたので、ちょっとビックリ
その隣で、ヨコになるとすぐに寝落ちする奥様が死にかけてます
20141122 アルテン (212)

この日はレインボーもつけたままで就寝しましたもちろん一酸化炭素警報機もセットしましたよ
20141122 アルテン (211)

さぁ翌日は撤収だぁ~

[edit]

« 2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 最終日  |  2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 2日目 その2 »

コメント

SHUMSのホッペが可愛い

そして、この日も yの富士額は美しいですなぁ〜v-352
ブログを読むだけで、一緒にキャンプに行ってる気分にさせてもらってます。
アルテンで始まりアルテンで締める2014キャンプLIFE 最高だね!
私はこの日は、キャンプに行けなかったショックで寝込んでいたけど(笑)
来年の初キャンプは、またご一緒させてくださいね!

EMINEM #- | URL
2014/12/02 09:22 * edit *

Part2

あとね!偶然よ〜 そのワイン 我が家の冷蔵庫にもストックしてあるわよ〜(≧∇≦)美味しいよねっv-272

EMINEM #- | URL
2014/12/02 09:24 * edit *

Re: SHUMSのホッペが可愛い

EMINEM へ

だから一緒に行こうって行ったのに!キャンプガマンしたから具合悪くなったんだよ(笑)

もう一回くらい行けそうなんだけど、もう休みが取れなくて…。

来シーズンの始動は1月かい?

office τ #- | URL
2014/12/02 10:06 * edit *

Re: Part2

EMINEM へ

このワイン、過去イチで美味しかった!
そういえばコニファーに持って行ったのも、小樽だったような…。

office τ #- | URL
2014/12/02 10:08 * edit *

suikagogoさんとの交流

凄く楽しそうで、本当に良かったですね
一番の思い出になったのでは・・・
カヌー、誘われたでしょ!!
トランスフォーマーキャンカーって横に広がるのですよね
suikagogoさんのブログで写真みました

夕食、みんな美味しそう
ワインもそしてデザートも・・・・
yさん死にかけていたの、よく理解できます(笑)

そして、アルテンの夜は静かに更けていきました・・・・・ですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/12/02 19:04 * edit *

Re: suikagogoさんとの交流

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

本当に偶然ほぼお隣さんだったので、ビックリしましたよ~!
トランスフォーマーも中が広くて快適そうでした、そして撤収時のコンパクトさに2度ビックリです!

Kaoru&Beetさんは、まだまだウチの奥様の恐ろしさを理解されていません!死にかけていたのはホロ酔いで眠気と戦っていただけなんですよi-238写真が無いので記事には書きませんでしたが、その他にスナック菓子にチョコレートまで食べて、止めなければ更にどら焼きを食べる所でした・・・
ホントに人間ポリバケツですi-195

office τ #- | URL
2014/12/03 00:42 * edit *

いやー
日頃の悶々を癒させて頂きました
やっぱキャンプいいですね!!
美味いもん食って寝る!!

あーーー
はやく春よこいです〜

ハナパパ #- | URL
2014/12/03 23:27 * edit *

Re: タイトルなし

ハナパパ さんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!

まさしくおっしゃる通りで、美味しい食べ物とお酒!が最近のお気に入りです♪
自分も、今シーズンラストキャンプが終わってからは、悶々とした日々を過ごしてます…

今年はコチラは雪が全くないので、まだ冬すら来ていない感じで、春まで生きていられるか不安です…

office τ #- | URL
2014/12/04 11:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/306-1c95fe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ