09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 最終日 

2014/12/3


最終日の朝はかなり冷え込みました
朝6時半でマイナス1.5℃

20141122 アルテン (216)

車のガラスもガッチガチ
20141122 アルテン (215)

実は夜中にハプニングが・・・
前日の夜は偶然suikagogoさんにお会いできて浮かれ気分だったようで、またまたワインを開けてしまい気持ちよく就寝したんですが、3時に激しい頭痛で目を覚ましました・・・
夜は寒さ対策でレインボーをつけたまま寝て(一酸化炭素警報機もちゃんとセットしていましたが)一酸化炭素中毒の症状だと思い慌てて起きましたが、警報機は正常値のまま・・・

ただ単に飲みすぎて頭が痛くなっただけのようでした(笑)みんな大丈夫かと一人でオロオロしてました(汗)

朝になってから見るとsuikagogoさん達のサイトはホントにお隣さんくらいの場所で、こんな奇跡あるもんなんだなぁと
20141122 アルテン (219)

我が家は撤収に時間がかかるタチなので、朝食も簡単に済ませてすぐに作業を開始しないと、11時のチェックアウトに間に合わなくなってしまうので、この日も朝食は簡単にパンとスープで済ませますが、suikagogoさんからイチゴの差し入れがアリ、朝食が一気に華やかに
20141122 アルテン (222)

ゴン太はまだ帰りたくないと、撤収の邪魔をしてるのかな
20141122 アルテン (230)


とその時、キャンプ場に相応しくない服装の方が・・・

同じトイプードルのギン太くんのパパで、ブログを通して交流させていただいているこうちゃんさんが仕事中にも関わらず会いに来て下さいました

実はこうちゃんさんとは事前にアルテンでご一緒できるかもとの事でしたが、直前に仕事の都合でキャンプは中止との連絡があり、少しだけでもお会いできれば良いなぁ~と思っていましたが、本当に会いに来て下さり感激です

初めましての握手を交わしている所を
ブログからも伝わってきていたのですが、身に着けるものにも拘りがチラリと見えて、ブログのイメージ通りでした(逆に自分はどう写ったんだろう・・・最近は髪も短くしてモジャモジャも止めていたし・・・)
20141122 アルテン (234)

ゴン太と息子と一緒に記念撮影をさせて貰いましたが、またまた棒立ちのシャイBOYが(笑)
20141122 アルテン (232)
撤収作業に追われ短い間でしたが、少しだけお話しをさせて頂き、次回はじっくりキャンプ談義をする約束をさせて頂きました

素敵なお土産というかプレゼントまで頂いてしまい、恐縮です
大事に使わせていただきます
20141122 アルテン (251)

来シーズンはどこかでゴン太とギン太くんを一緒に散歩させましょうね
20141122 アルテン (238)


なかなかヴェレーロが乾燥しなくて撤収に苦戦していると、suikagogoさん達は撤収完了しているようだったので、ちょっとだけお話しと記念撮影
皆さんポーズを取ってくれたのに、シャイボーイは棒立ち(笑)
それでも最終日には、自分から話しかけてたくさんお話しをしてもらって、かなり嬉しかったようです
20141122 アルテン (237)

そして、suikagogoさんに素敵な空き缶ストーブ貰っちゃいました
20141130アルミ缶ストーブ



今シーズンはアルテンに始まり、アルテンで終わりました来シーズンもアルテンがスタートかな
20141122 アルテン (246)

帰りはもちろんこのキャンプ通算4回目の入浴をして、昼食も済ませました
温泉が大人1回600円で子供が300円なので4回で、我が家は6,000円分入浴しました
だって我が家からの高速代と、ガソリン代とサイト使用料を考えたら、家族で温泉旅館いけるくらいのお金が
飛んじゃいますからこういう温泉入り放題みたいなお得な特典は活用しなくちゃ



帰りに苫小牧市内にたくさんあって気になった「MITSUBOSHI」でお土産を買って、またまた360キロ超の長旅
20141122 アルテン (249)

「次はいつキャンプに行くの?キャンプは家族みんなでずっと一緒に居られるから嬉しいよ~」とゴン太が言ってました
20141122 アルテン (247)

今回は初めましてだけど、初めましてではないsuikagogoさんこうちゃんさんにお会いすることが出来て、今シーズンのラストを飾るに相応しい素敵なキャンプとなりました


またいつか、必ずフィールドでお会いしましょうね


[edit]

« 宝毛  |  2014 ラストキャンプ 苫小牧アルテン 2日目 その3 »

コメント

ラストキャンプのフィナーレ

今年のラストキャンプは、感動のフィナーレでしたね
こうちゃんさん、襲撃に来てくれたのですね
感動ですね、うれしいですね
シュウ君、また緊張で棒立ちでしたか
ギン太くんとゴン太君のツーショット、来年は見れますね

suikagogoさん、いつものポーズで記念撮影
ポーズ出来なかったけれど、笑顔のシュウ君、グッドです

キャンプを通じて出会ったらもうすぐに友達ですね
いいですね 出逢いって・・・・・・・感動です

話は長くなりますが、僕らのキャンプ仲間の505さん(BUCKET CLUB)の過去記事をなんとなく見ていると
こんな記事が
http://bucketclub.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
tomoさん(マーブルチョコと一緒!)という方のブログの紹介
あれ、tomoさんって、oficce tさんのブロ友では?
505さん-tomoさん-oficce tさん-kaoru%Beet-505さん
繋がりって不思議ですね   友達の友達は、友達

素晴らしいキャンプでしたね
本当にラスト??

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/12/03 07:54 * edit *

すご~い!
この時期でもキャンプできるって ステキ☆
私も何年か前 アルテンに行き ペットOKサイトにテント張りましたよ~。
マルトマ食堂も大好き!
カレーラーメンもいいですね~!!
そっか~。ストーブがあれば 可能なんですね!

ゴン太君も楽しかったね!

tomo #- | URL
2014/12/03 23:22 * edit *

こんばんは!
シーズン終わってしまいましたね~(泣)
でも最後に素敵な出会いがあって良かったじゃないですか!
人を引きつけるoffice-tさんのお人柄なんでしょうね。
キャンプシーズンは終わってしまいましたが
また釣りのレポなど楽しみにしてます!

GOMA #- | URL
2014/12/03 23:46 * edit *

スイカさんやIさんと会えてよかった、よかった。これで、オフィスTさんのご一家は来春からシーカヤックに乗っていますね。

いち #- | URL
2014/12/03 23:49 * edit *

Re: ラストキャンプのフィナーレ

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは〜^_^
コメ返遅くなり、申し訳ありません。

素晴らしい出会いが有り、本当に感動と感謝のフィナーレでした(^^)
いつ、こうちゃんさんが来られても良いように、心の準備はしていたんですが、お仕事の都合がつかないので、諦めて撤収している時だったので、嬉しかったですよ〜!

本当はsuikagogoさんとこうちゃんさんと、たくさんお話ししたかったんですが、次回またお会いする時のお楽しみです♪

自分の日記的な所から、初めたブログからたくさんの繋がりを持つ事ができ、そして、どこかでまた繋がっているなんて素晴らしい事ですね!


実は今シーズンはまだ行けるかもなんて話してましたが、休みが取れなくて本当に終了です(泣)

office τ #- | URL
2014/12/04 11:21 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!

アルテンはこの時期は半額になるので、というかこの時期しか高くて行けませんが(笑)
テントの中はストーブ有ればホッカホカですよ♪

マルトマ食堂は店員さんの対応も良くて、美味しかったので、人気店なのは納得ですね。
でもそれ以上に、カレーラーメンが美味しかったです!

ゴン太は3日目は散歩も出来なくて、ちょっと不満そうでした(笑)

office τ #- | URL
2014/12/04 11:43 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!

終わってしまいました…脱力感いっぱいです…
今年は雪が全くないので、まだまだ行けそうな感じですが、肝心のキャンプ場がほぼクローズなので、悪あがきも出来ません(泣)

素敵な出会いはホントに緊張しましたし、嬉しかったですね~♪
でも、自分はそんな事ないんですよ!どちらかと言うと無愛想ですし、奥様には常に「話しかけるな」オーラが出ていると言われてますからi-229

ココから数カ月はホントにネタに苦しみます(笑)

office τ #- | URL
2014/12/04 11:53 * edit *

Re: タイトルなし

いち さんへ

こんにちはi-179コメありがとうございます!

無事に念願だったsuikagogoさんと奥様、Iさんとお会いできました!
カヤックは我が家ではまだまだ先の先の話ですよi-202

office τ #- | URL
2014/12/04 11:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/307-a847ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ