04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ちょっとだけですよ・・・ 

2014/12/6


先週の日曜は、前回のアルテンでのキャンプで完全乾燥出来なかったヴェレーロをガレージ内で1週間ほど乾燥させていたので、綺麗に掃除してお片付け…

と言う名目で、庭でちょっとだけアスガルドを広げてみました

20141130 (43)





まずはヴェレーロを綺麗に折りたたんで収納完全に乾いているので、春までの冬眠も大丈夫そうです
20141130 (9)


フロアがまだ到着していないのでアルテンでの初張りは断念でしたので、息子も張り切ってお手伝いです
20141130 (10)



でもフロアがまだ届いていないので、苦戦しそうです…(それなら届いてからヤレよと言うのは禁句です)
20141130 (16)


二人がかりで広げて…
20141130 (19)


やっぱりフロア無いと上手く丸になってるか分かり辛いので、ペグの位置が決まらなくてちょっと変な形に…
20141130 (22)



センターポールを持ってゴソゴソして…
20141130 (31)



我が家の庭の広さでは、張り綱をしっかり張れないので形が歪ですが
20141130 (39)





まぁとりあえず建てられました
(一番歪みの少ない所を
20141130 (45)
綺麗に張るには何度か練習しないとダメですね~


アスガルドもなんとか建ったところで、ちょうど良い時間になったので、昼食にしますか
20141130 (49)


メニューは残りご飯でチャーハンと、温麺にチキンナゲット、ポテトサラダのお手軽ランチ
20141130 (46)







  まぁ結局はアスガルドの中で食べましたけどね(笑)
20141130 (48)



GOMAさんの言っていた換気の問題は、このベンチレーションではあまり期待でき無さそう…。なにか対策を考えなければ…。
(なにか良い案が有れば、アドバイスお待ちしております)
20141130 (47)


そう言えば、トライポッド買っちゃいました
特にダッジオーブンを吊るしてお料理を考えている訳ではないのですが、ランタンスタンド代わりに使ったりとか色々使えるかなぁ~なんて思いましたら、キャンプマニアのサイトで安売りしていたのでついつい…
20141130 (50)

ご近所さんの目も有りますので、早々に撤収しました
次はフロア来たらまた何処かで試し張りして来ます

[edit]

« 誤解されているかと・・・  |  宝毛 »

コメント

いやー気持ち分かります!!
もし僕がofficeさんでもフロアーなくても
まずちょっとやってみっか、みたいな!
そんで中でランチ!!
シロクマは我が家には扱えなさそうなので
この冬は物欲との戦いです〜

ハナパパ #- | URL
2014/12/07 11:04 * edit *

暴風雪にならないなら

次回のキャンプ決定!!
幕:アスガルド
場所:北海道〇〇市、officeキャンプフィールド
備考:予約不要、1組限定、人数制限なし、他の幕は不可ですが友達誘ってグルキャン可、換気状況検証可、周辺の目は無視

これをやらなきゃ、キャンパーの名がすたる

緑色のG・・・ もうサンタが来たんですねo(^-^)o

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/12/07 11:45 * edit *

これ 新しいテントなんですかー?
すごい! カッコいい~!
そしてお庭に張れちゃうってまた すごいですね!

今日 ホムセンで ワカサギ用テントがコールマンから出てて・・・
冬キャンもありなんだな~って 色々思ったところです~。

tomo #- | URL
2014/12/07 20:58 * edit *

おおっ!(^^)!

白熊君おめでとうございます(^^♪
サイド部分が立ち上がっていて有効面積が稼げそうで
いいですねっ(^^♪とんがりくんの弱点をうまくカバーできていて
素晴らしい幕だと思います(^^♪
来シーズンまで待ちきれなさそうですねっ(*^^)v

suikagogo #- | URL
2014/12/07 21:54 * edit *

ぉぉおおお( ̄□ ̄;)!!

自宅の庭に、白熊君が建っちゃうなんて、
どんだけ庭が広いんでしょう(笑)
それは冗談として、やっぱりいいですねぇ~、ベルテント♪
今度は是非、レイアウトした状態での中の写真を見てみたいです。

(゚O゚;アッ!
トライポッド、アイアンの方をご購入されたんですね。
来シーズンの活躍が楽しみですね(o^-^o)ノ

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/12/08 14:21 * edit *

どもです~!

アスガルドが張れるお庭がうらやましいです!
アスガルド天井にベンチあるんですね~
これなら大丈夫じゃないですか?
下から上にチムニー効果で一気に抜けそうですね!

時計もかっこいい!

GOMA #- | URL
2014/12/08 23:36 * edit *

Re:

ハナパパさんへ

こんばんは^_^
コメありがとうございます!

やっぱり待てなかったというか、子供じゃないけどすぐに開けてみたいじゃないですかf^_^;)そしたら張ってみたくなりますよね〜

タープもポリコットンのタトンカを使ってますが、普通の幕より乾燥も早いですし、家の中で保管すればカビの心配もないですか、逆に扱いやすいですよ(^O^)

office τ #- | URL
2014/12/09 00:47 * edit *

Re: 暴風雪にならないなら

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

やっぱり自宅キャンプ場やるしかないですよね♪ホントに北海道は冬季オープンしているキャンプ場が少ないので、やっちゃうしかないですよね♪
後押しありがとうございます(^^)

緑のGはアルテンに来た、地元キャンパーのサンタさんからの贈り物です!最初はびっくりしましたが友情の証しとして有難く使わせて頂いてます(^O^)

office τ #- | URL
2014/12/09 00:52 * edit *

Re:

tomoさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

新幕は憧れの白熊です♪
TPOにあわせて幕も使い分けれたらなぁ〜なんてf^_^;)

我が家にもコールマンのワカサギテント有りますが、気密性が高すぎるのと、やっぱり釣り用なので狭いですよ(・_・;

office τ #- | URL
2014/12/09 01:00 * edit *

Re: おおっ!(^^)!

suikagogoさんへ

こんばんは^_^
コメありがとうございます!

Wヴェレーロの前に、W白熊いきますか♪

以前は釣りの一部でキャンプだったので、キャンプ道具よりも、釣り具にお金がかかっていたんですが、最近は釣りよりもキャンプがメインでお金の使い道が変わっしまいましたf^_^;)
それでも家族みんなが、喜んでくれるので良い父親を装う事が出来てOKですね♪

なかなか雪中キャンプは踏み込めない領域ですが、早く張りたいですね〜

office τ #- | URL
2014/12/09 01:07 * edit *

Re: ぉぉおおお( ̄□ ̄;)!!

こうちゃんさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

庭はデッキを作ってしまったので、狭くなりましたが、以前はヴェレーロも張れる面積でした(^_^)

実は本当の三角にするか最後まで悩んでいましたが、ご指摘の通り有効面積を考えて、実用的なベルテントにしました(^^)
レイアウトの記事では無く、生で見てもらいますよ!
意地でも来シーズンはご一緒しましょう!地元の友人も誘ってありますから♪

office τ #- | URL
2014/12/09 01:14 * edit *

Re:

GOMAさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

ベンチレーションは、まだ畳ジワなのか開き具合が悪くて、思いのほか抜けませんでしたf^_^;)フロア来たら、また張ってみて警報機つけて、しっかり検証してみます^_^

グリーンのGは、前回のアルテンで地元のキャンパーの友人のサンタさんからの贈り物です!バンドがカモ柄でグリーンのアクセントがどストライクです♪友情の証しとしてキャンプでは必ずつけようと思ってます!

office τ #- | URL
2014/12/09 01:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/311-ce651d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ