07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

焼肉 コパン  

2014/12/12


最近お気に入りのお店のご紹介

しかも今回は店長さんに、ちゃんと許可を頂いたので、カメラ持参でバッチリ撮影して来ました


コパン (1)

焼き肉と言えば、もちろんビール
でもココのビールは本当にキンキンに冷えてます泡がほんのり凍ってるんですよ
コパン (2)


焼き肉の街では定番中の定番
「牛サガリ」(道外では牛ハラミと言うのかな)
あまりサシの入った脂っぽいお肉が苦手な我が家ですが、ココの牛サガリは絶品
脂っぽくもなく、柔らかさと歯応えのバランスが最高で、お肉の味もしっかりとしていて「肉食べてるなぁ~」と感じる事が出来る、ココに来た方は絶対に頼む一品(写真は2人前)
コパン (5)


お次は「ホルモン」
北海道では豚のホルモンが定番
普通のホルモンってクニュクニュって感じの食感と脂がジュワッだと思うんですが、ココのホルモンは肉厚なのにプリプリサクサクって感じの食感で、脂もあまりついていない、さっぱり系のホルモン
コパン (6)


「鶏の小肉」
ちょうど首の辺りなのかと思いますが、弾力の有るの筋肉質なお肉
コパン (8)



「シンタン」
豚の心臓と舌で、その名の通りの2種類が一緒に出て来ます。
こちら少しコリコリとした食感が堪らない一品ですが、ヘタなお店だとただ固いお肉で食べる気も失せますが、コパンの「シンタン」は柔らかさとコリコリのコラボが絶妙
隣の席の方が「シンタン」って何ですか?って聞いていたので、焼き肉の街ならではの相乗りの通称なのかな
コパン (9)


「牛レバー」もドリップも流れていない、新鮮なモノもちろんちゃんと加熱して食べましたよ
コパン (12)


そして、なんと言ってもこの「タレ」が最高に美味しい
奥様曰く、タレだけでご飯5杯はいけるそうですでも大袈裟じゃなく本当に美味しい「タレ」です
コパン (4)


「鶏軟骨」も追加で注文
コリコリ食感が堪らない
コパン (3)


炭火でジュージュー
コパン (10)


無煙ロースターなんていらないちょっと煙いくらいがよりお肉を美味しくしてくれます
コパン (11)



冷麺マニアの奥様も認める「冷麺」
コパン (13)



あまり焼き肉を好んで食べない息子も、コパンではこの笑顔
(あまりに良い顔だったので目線なしで)
コパン (14)


店員さんも皆んな感じ良くて、混んでいなければ、気配りも最高です
コパン (15)
でも、いつも混み合っているのでTELしてから行かないと座れないくらい隠れた人気店
(この日も17時過ぎにTELして、もうカウンター席しか空いていないと。行く時はTEL必須!)



焼き肉の街には、まだまだ名の知れたお店や、テレビで紹介される有名店も有りますが、お値段・ボリューム・味の三拍子揃った、コパンが自分的にはお勧めです
優しい感じの店長さんにムリ言って、店内での撮影と顔出しまでさせて頂きました
コパン (16)

焼き肉の街に来たら是非行ってみて下さい
間違い無い味ですから

あぁ~写真見てたらまた食べに行くたくなって来た

[edit]

« 2014 クリスマス?!  |  誤解されているかと・・・ »

コメント

こりゃたまらん

コパン行きたいの〜(≧∇≦)今夜でもいいよ(笑)

EMINEM #- | URL
2014/12/13 07:42 * edit *

ひょえぇ~~!

めっちゃ美味そう~(⌒¬⌒*)ジュルル・・・♪
焼肉大好きな僕には、たまらない画像の数々…。
やっぱり焼き肉は、無煙ロースターより昔ながらのガスで煙モクモクの中、
食べるのが美味しいですよね♪
〆の冷麺も美味そうです。

ε=(´ο`*)))ハアー…。お昼に見るんじゃなかった…(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/12/13 12:06 * edit *

コパン美味しいですよね!
今夜はコパン集合ですか!(笑)

S本人 #- | URL
2014/12/13 12:23 * edit *

S本人さん

集合だね(笑)でも、お店狭いのかな?^^;

EMINEM #- | URL
2014/12/13 12:28 * edit *

Re: こりゃたまらん

EMINEMへ

今夜はコパン集合だよ♪

office τ #- | URL
2014/12/13 12:41 * edit *

Re: ひょえぇ~~!

こうちゃんさんへ

コメありがとうございます(^^)

こちらは焼き肉の街ですから、美味しいお店がたくさんあるんですが、コパンはかなりのヘビーローテーションで行ってます(^O^)
この日は、ブログ用に結構な品数食べましたが、どれも美味しいので家族だけでは色々食べられないのが残念です(^^)
道東遠征の際は是非プランに入れて下さい!お供しますので(^^)

因みに我が家3人で行って、予算は4〜5千円とかなりリーズナブルなのも魅力です!

office τ #- | URL
2014/12/13 12:56 * edit *

Re:

Sダさんへ

今日はコパン何時に集合にする?

office τ #- | URL
2014/12/13 12:57 * edit *

Re: S本人さん

少し前に増築して、ちょっと広くなったんだよ(^O^)

office τ #- | URL
2014/12/13 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/313-647a7b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ