07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2014 太鼓合宿 

2014/12/17


そろそろ注文していた年賀状を取りに行きたいけれど、財布にお金が3000円しかなく受け取りに行けないoffice τです
年賀状の発送が遅くなりましたらごめんなさい

先々週に行われた、息子の和太鼓の合宿
自分は仕事の為、夜の忘年会からの参加でした
20141206 (7)



いつものメンバーも勢ぞろいしていましたが・・・
20141206 (8)

このお方、Nちゃん
写真ではオチャラケていますが、仕事のし過ぎでというか、仕事しかしていないと意気消沈していたので、office τの方が年下にもかかわらず、叱りつけました
20141206 (2)


「遊んでナンボ」だと!


綺麗事かもしれないけど、仕事の為に生活しているのか、生活・家族の為に仕事しているのかを間違えるといつか後悔してしまう気がして・・・

office τにこういうまじめな話は似合わないのでこのくらいにして


気持ちの切り替えるためにも、この方の笑顔で(笑)
20141206 (25)
さすがウチの奥様抽選会でビリの6等でもこの笑顔

この日は何故か写真撮影を頼まれましたので、ブログに掲載できるような写真が殆どないので、いきなり翌日です

翌日も朝から練習です
毎年、合宿で新曲を教えてもらうようですが今年は「大地の息吹」という曲です。
ちゃんと楽譜もあるんですねぇ
20141206 (61)


それぞれが希望する太鼓に選ばれるように、みんな必死で練習しています。演奏会には全員が出られる訳ではありませんから、ライバルに負けぬよう1年生も6年生もなくバトルです
20141206 (65)

写真では分かり辛いですが、息子は3つの太鼓が並んでいる「組太鼓」とういうのが昨年からやりたいようです。
20141206 (70)

昨年の演奏会では、「組太鼓」で演奏することができず悔しい思いをしたので、今年は選ばれるようにと頑張っています。
20141206 (78)


3月の発表会まであと数ヶ月。

彼にとっての「負けられない戦い」が始まりました


[edit]

« なんとか…  |  かぼちゃ団子 »

コメント

太鼓の演奏も

大変なんですね
競争があって「負けられない戦い」、力が入りますね

テレビで根室の高潮や北見の大雪、見ました
凄いことになってますね
これはもう外出禁止ですね
まだ明日も続くようで、どうかお気をつけて

全国が大荒れの中、関東南部だけが強風が吹いているだけで快晴に天気です

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2014/12/17 20:43 * edit *

Re: 太鼓の演奏も

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

コチラは家族全員、元気いっぱいで除雪に励んでいます(笑)

太鼓は数が限られていますし、やっぱり上手な子を前列に持ってくるでしょうから、一生懸命練習しています!
いつかはエースと呼ばれるようにと!

office τ #- | URL
2014/12/18 00:20 * edit *

いいですね♪

太鼓の演武!
低学年から高学年まで境の無い競争とは、すごい!
まさに『負けられない戦い』ですね♪
息子さん将来は、プロ和太鼓の集団『鼓童』の一員として海外でご活躍とか?(笑)

発表会での見事な活躍を期待してますよ~(o^-^o)ノ
息子君、頑張れ~Fight!!(o^-^)ノ

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/12/18 08:44 * edit *

Re: いいですね♪

こうちゃんさんへ

こんばんは(^^)
コメありがとうございます!

『鼓動』ご存知なんですか?毎年合宿で指導してくれる先生が、『鼓動』の方だそうです!

今年はイベント等に呼ばれて、演奏する機会が少ないので、みんな気合いが入っているようです(^^)

office τ #- | URL
2014/12/18 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/319-9cb881ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ