03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

2014 Xmas week その1 


2014/12/24


2014年のXmas・イヴはいかがお過ごしでしょうか?
食いしん坊の我が家は、Xmasだからと理由をつけては食べまくっています(笑)


さて、昨日は天皇誕生日で祝日

大雪後初めての休日にちょっとだけ寝坊しようと思っていましたが、ゴン太にいつもより早く起こされてしまいました
でも気持ちの良い天気だったので、朝からお散歩に行ってきました
20141223 (1)




晴れた日は一段と冷え込みが厳しくなりますが、空気も澄んでいて散歩するにはホントに気持ち良いです
20141223 (2)


せっかくの気持ち良い気分も除雪が酷いので、歩くのは大変です
20141223 (3)

我が街は近隣市町村でも有名な除雪の酷い街です・・・
2mくらい高く積み上げられた雪の壁・・・
20141223 (4)

住宅街の路地は除雪車が1方向しか除雪しません。当然車線は1車線になりますから、すれ違うにはどちらかが止まって脇に避けなければなりませんが、道路脇に雪がありますからなかなか避けるのも大変です・・・
当然歩道なんてありませんそんな中を子供達は通学しなければならないんです。クルマも人もある意味命がけです・・・


国道は交通量もありますが、片側2車線ずつの道路も1車線分くらいしかないので、当然渋滞してますから生活的には本当に不便です。
無駄に選挙をするお金があるのなら、こういった現状を知り改善して欲しいものです・・・。
20141223 (5)
ちょっと愚痴りすぎたのでもうやめておきます


気を取り直して、ゴン太初めての雪といきたいところですが、ガチガチに凍っていて雪まみれのゴン太を撮影したかったのですが残念
20141223 (9)



で、いきなり夜はX'masパーティー
パーティーと言えばNちゃん&EMINEMファミリー
20141223 (10)


美味しい料理をEMINEMと奥様が作ってくれました
そんななかoffice τとNちゃんは昼寝 (なのでいきなりパーティーの写真です)
20141223 (11)


久し振りのシュワシュワ「小樽 ナイアガラ スパークリング」
20141223 (12)

20141223 (15)


EMINEMからXmasプレゼントにスノーピークの新商品「キャンパーズ ミトン」を貰っちゃいました
早く焚き火の時に履きたいな~
20141223 (26)

飲んで、食べて、笑ってと楽しい夜でした
20141223 (29)

[edit]

« 2014 Xmas week その2  |  気になる・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/325-9b56a7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ