09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2014 Xmas week その2 

2014/12/25


Xmas パーティー2日目も食べてますよぉ~
いったいどんだけパーティーするんだって感じですが(笑)
20141224 (2)



前日の可愛らしい手作りオードブルとは全く違う、Xmasらしからぬメニュー「牡蠣」
ただ単に「牡蠣」を死ぬほど食べたい口実にXmasパーティーを持ってきただけです(笑)

地元オホーツク、サロマ湖の牡蠣

まずは2年モノの牡蠣。ビールと並べてもこの大きさ
20141224 (1)

ぷりぷりでジューシーで最高ビールとベストコンビ
20141224 (3)

お次は1年モノの牡蠣。
そんなに味の違いは感じないと思っていましたが、全然違う
おんなじ牡蠣とは思えなくらい1年モノの方が甘いそしてサッポロクラッシックには1年モノの方が合う
20141224 (4)

小学生にして牡蠣が大好物って、末恐ろしい・・・
20141224 (5)

今日も食べ過ぎました(笑)
20141224 (8)

ゴン太も大好きなサツマイモを貰えて「Xmasって楽しいね♪」と
20141224 (7)

さて、明日のご馳走はなにかなぁ

[edit]

« 2014 Xmas week その3  |  2014 Xmas week その1 »

コメント

豪華絢爛!

前日の豪華なイブに続いて、牡蠣を食せるなんて、何という贅沢三昧!
羨ましい限りです…。
2年物の牡蠣、本当にデカいですね♪
牡蠣の残骸の量もハンパ無いです…(笑)

ご家族揃って、楽しいクリスマスを過ごせたようで何よりです(o^-^o)ノ
雪道大変そうですが、くれぐれも気を付けて下さいね♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2014/12/25 08:36 * edit *

Re: 豪華絢爛!

こうちゃんさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!
連日のパーティーで、胃袋が破裂しそうです(笑)

サロマ湖の牡蠣は、やっぱり1年モノの方が甘くて美味しいです♪

office τ #- | URL
2014/12/25 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/326-a76dc640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ