09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

サーモンの味噌漬け 

2013/9/7

τ'Sキッチン、2品目は「サーモンの味噌漬け」
いわゆる焼き魚の味噌漬けではなくて、ヒラメの昆布締めとかのように、刺身の味噌漬けです
ホームパーティの試作で、刺身を醤油以外で食べたいと思い作ってみました。
作り方は超簡単で、あわせ味噌(味付けはお好み)に一晩漬け込むだけ
簡単なのにマジでウマいっす一晩漬けると、余分な水分が抜けて、食感はちょっとスモークサーモンに近い感じで、いい感じにねっとりします。画像では普通のわさびですが、山わさびの方がすっきりして美味しいですね
サーモンの味噌漬け

味噌漬けは、味噌があまるから勿体無いと思われるかもしれませんが、我が家では「卵の黄身→魚→鶏肉→豚肉」と順番に漬けて行き、最後まで味噌を堪能します
特に鶏肉はびっくりするぐらい、味噌漬けにあいますよ食感がプリプリと軟らかさが絶妙にコラボして・・・書いてたら食べたくなってきた
味噌漬けのバリエーション、一度お試しを

[edit]

« CHUMS Multi Hard Case L  |  カキのオイル漬け »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/33-da249b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ