05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2015 初釣り 

2015/1/11



ようやく今年初の外遊び
引き篭もっていたので、すっかりカラダが鈍ってしまい、先週からの風邪がまだ治っていませんが、解禁したての網走湖へワカサギ釣りに



解禁したての週末なので、予想通りの激混みですが、朝のラッシュを避けて朝二くらいの時間帯に到着





今回は友人のSダさん一家同行して貰いました

気温は0℃前後とかなり暖かいんですが、風が冷たく体感温度は低いので、今回もテントにストーブで快適な釣りで



良いポイントは常連さんが押さえているので、適当に空いているところに入りましたが、飽きない程度には釣れました

自分は最近、お魚への闘争心が湧かないので、息子のホスト役に徹して、合間にチョロチョロっとワカサギに遊んで貰い大満足



お昼はお湯を沸かして、熱々のカップラーメン

ある意味この為に、ワカサギ釣りに来てんじゃないかってくらい美味しい


お昼からは全く釣れなくなり、風も強くなって来たので早目に撤収



みんな釣れたし、楽しいリハビリとなりました
今回は奥様がイマイチ釣果が上がらなかったのですが、家族で1回食べるのに調度良いくらいの量が釣れました




最後に今回は同行出来なかったEMINEMから、釣果が上がる幸運の画像が

釣りお出掛けの際は、携帯の待ち受け画面に

[edit]

« 麻婆鍋  |  あららら… »

コメント

2015年初

氷上デイキャンプですね

さすがに氷の上は、めちゃくちゃ寒そう

白熊君、張ったら注目の的ですよね
テントと氷面との固定は、どうするのでしたっけ?
ペグは効いているのでしょうか

幸運の画像、素晴らしいです

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/01/12 00:21 * edit *

すっかり小遅くなりました・・・

すっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします~。
ワカサギ釣り~!!
すごいですねー!
釣り好きの旦那も これだけは寒いとした事がないです~。
天ぷら美味しいですよね!

ゴン太君 良くなって良かったですね!!

tomo #- | URL
2015/01/12 09:41 * edit *

やっぱり、網走はワカサギ大きいですねっ
朝二で行っても皆さん釣れてよかった(^-^)

一回分はみんなで食べる量はありそうですね

あんころもち #- | URL
2015/01/12 10:17 * edit *

久しく…、

ワカサギ釣りには行ってないなぁ~…。
こうして見ると、やっぱり楽しそうですね♪

シェルターオート(かな?)にストーブで、完全防備!
実に快適そうなワカサギ釣りですね♪

EMINEMさん本人?( ̄□ ̄;)!?
……面白すぎます(*≧m≦*)ププッ

その後、ゴン太君の体調はいかがですか?

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/01/13 11:50 * edit *

氷の厚さって?

どれぐらいあるんですか? 経験無いので想像つきません…

釣り竿もとてもコンパクトで小さいですね。 細っ〜〜 折れそう…

関西でテトラポッドのガシラ狙いの穴釣り用の竿よりも細いです。

釣りの神様?! 凄すぎ…

ライカ #- | URL
2015/01/13 13:19 * edit *

鶴瓶の開運待ち受け反響あるね(笑)
釣りとは限らず これを待ち受けにすると願いが叶うらしいですよ(笑)
オススメですよ〜^_^わたしはお試し中です。
こうちゃんさんのコメの私本人⁉︎ 笑えました。
ゴンちゃんのパパの体調も気になってます。大丈夫〜??

EMINEM #- | URL
2015/01/13 14:15 * edit *

いいな〜

ワカサギ釣りの更新待ってました!

仕事で一緒に行けなくて残念‼️
また今度誘ってくだせぇ!

Sダさんは沢山釣れたかな⁉️

N #- | URL
2015/01/13 21:41 * edit *

Re: 2015年初

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^o^)
コメ返遅くなり申し訳ありませんm(__)m

多分この延長上に冬キャンプが有るのかなぁと思いますが、なかなかこの先にチャレンジする気になれなくてf(^_^;

実は湖上にテンティピが張られていてビックリしましたが、ワカサギってものすごく臭いので、白熊は張るらないですよ(^_^;)めちゃめちゃ臭くなっちゃいますから(^^;

テントと氷はペグです。自分はソリステ30ですが、皆さん工事用の鉄のぶっといペグを使われているようです(^_^;)

office τ #- | URL
2015/01/13 22:14 * edit *

Re: すっかり小遅くなりました・・・

tomoさんへ

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

ワカサギ釣りはテントさえ有れば、快適で楽しいですよ(^O^)
是非ご主人とチャレンジしてみてはいかがですか♪

ゴン太はまたお腹がPPになってしまったので、病院で薬貰って来ました(>_<)

office τ #- | URL
2015/01/13 22:20 * edit *

Re:

あんころもちさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございますm(__)m

網走湖はサイズが大きすぎるので、穴の位置が近すぎると、中で仕掛け通しが絡んでしまうことが有りますし、食べてもやっぱり小さい方が美味しいと思います^_^

以前は数を釣るのが一番でムキになって釣りましたが、最近は魚に遊んでもらうだけで大満足です(^o^)

office τ #- | URL
2015/01/13 22:32 * edit *

Re: 久しく…、

こうちゃさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございますm(__)m

テントはコールマンのアイスフィッシング・シェルターで、我が家のは旧型なんで真四角で広いんですが、その分風に弱いんです(>_<)
ストーブはユニフレームのワームⅡを2台で、こちらも10年選手のベテランです(^^;;

幸運の画像は、残念ながら鶴瓶さんです(笑)

ゴン太はいたって元気いっぱいなんですが、お腹のPPが治らないので、病院に行って来ました(>_<)

office τ #- | URL
2015/01/13 22:46 * edit *

Re: 氷の厚さって?

ライカさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございますm(__)m

氷の厚さは、今年は30センチだそうです(^^)
小さな針と小さな竿で釣るのも楽しいですよ(^O^)

関西もたくさんの釣りが有りますよね〜
実は奥様と二人で釣り竿持って、飛行機乗って北海道には当時居なかった、ブラックバスを釣りに行った事も有るんですよ!

office τ #- | URL
2015/01/13 22:54 * edit *

Re:

EMINEMへ

あの画像はEMINEMでは無かったの?(笑)

明日はいよいよ夢の国への出発かな?オイラの体調もお土産も気にせず思いっきり楽しんできてね〜(笑)

office τ #- | URL
2015/01/13 22:58 * edit *

Re: いいな〜

Nちゃんへ

コメありがとう!なかなかコメくれないから死んだのかと思ったよ(笑)

いつでも懲りずに誘いますよ(^O^)
今回はSダさんも釣れましたよ(^_^)

office τ #- | URL
2015/01/13 23:04 * edit *

検討中…

体調は良くなりましたか?
今回もありがとうございました!
家族みんな楽しませてもらいました。
中でも嫁が楽しかったらしく、ワカサギテント検討中です。

S本人 #- | URL
2015/01/14 22:33 * edit *

Re: 検討中…

Sダさんへ

あれ?即買いじゃないの?(笑)
ホーマックのノースイーグル見て来た?けっこう良さそうじゃない(^^)でも長持ちしそうなのは、やっぱりコールマンだよね〜
体調は実は翌日は薬を飲み過ぎたせいか、具合悪くて寝込んでたf^_^;)でも久しぶりに外で遊んだから、気分は晴々さ♪
また近々行こう^_^

office τ #- | URL
2015/01/15 00:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/334-344a8115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ