07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

麻婆鍋 

2015/1/15


最近、皆さんの今シーズン初キャンプ記事を見て、羨ましさでヤケ酒気味に毎日飲んでいるoffice τです。

今回ご紹介するのは、寒い冬にバッチリの「麻婆鍋」






作り方はいつも通り超カンタン
(office τの料理はカンタンなのばっかりですね(汗))
顆粒の中華ダシを入れて、市販の麻婆豆腐のモトを入れ、あとはお好みの具材でOK
因みに我が家では、豆腐に豚肉、ネギに白菜。〆はラーメンで決まり
超カンタンで超美味しいので、是非お試しください

ビールも進みますよ




オマケ

久し振りに食べるラー油を買ってみましたが、これまたバツグン
数年前のブームの時にはまだ食べられ無かった息子も大絶賛

それにしてもこのパッケージング、けっきょく辛いんだか辛くないんだか、よく分からない

[edit]

« 炉ばた大将  |  2015 初釣り »

コメント

身体が

とっ〜ても温もりそうで、超〜美味しそうな鍋ですね!
今の季節にピッタリワン。

やけ酒は、あかんよ! なぁゴン太くん(笑)

ライカ #- | URL
2015/01/16 09:12 * edit *

辛いもの…、

大好きです!
麻婆鍋、ホント美味しそう♪
あったかご飯に掛けても、きっと美味いんだろうなぁ~…。

食べるラー油って、実は桃屋レーベルだったんですね。
確かに分かり難い、パッケージ文句かも…(笑)

( ̄◇ ̄;)アッ…。ヤケ酒、いけませんよ!
ご一緒させて頂ける日を楽しみにしてる一人なので、
それまでは肝臓に負担を掛け無い様お願いします(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/01/16 11:03 * edit *

Re: 身体が

ライカさんへ

こんばんは(^^)
コメありがとうございます!

麻婆鍋お手軽で美味しいので是非やってみて下さい!チゲ鍋とは違う美味しさが有りますから(^.^)

今年は本当に遊んでないので、ストレス状態でしてf^_^;)

office τ #- | URL
2015/01/16 23:59 * edit *

Re: 辛いもの…、

こうちゃさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!
麻婆豆腐を土鍋でやって、好きな具材入れるだけですが、本当に美味しいので、是非やってみて下さい(^.^)

こうちゃさんへも、胃袋大きくしておいて下さいよ!我が家の奥様の大食いに付き合って貰いますからね(^○^)

office τ #- | URL
2015/01/17 00:03 * edit *

美味しそう

Beetが興味津々
絶対食べたいと言ってます

キャンプにもぴったりかも

ゴン太君が、ビールを欲しそう??  可愛いですね


遅いコメすみません
ちょこっと富士山の近くに行ってましたので

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/01/17 16:38 * edit *

そっか~。
みなさん 外遊び始まってるんですね。
うちはそれぞれ・・・バイトに塾に部活に・・・
誰も付いてきてくれなくて スキーも一回しか行ってませんi-241

マーボー鍋いいですね~!
今度やってみます~!

tomo #- | URL
2015/01/18 00:02 * edit *

Re: 美味しそう

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!
コメなんて全然気にしないで下さい!ネタも無くて面白い事も書けていないのでf^_^;)

麻婆鍋、是非お試しください(^^)超美味しいので!実は麻婆豆腐が大好きで、連日食べていたら流石に飽きてしまい、お肉やつみれ等入れてスープでのばして食べてみたら、抜群に美味しいかった偶然の産物なんです(^^;;
具材はお好きなものでOKですが、〆はラーメンが一番です(^.^)

office τ #- | URL
2015/01/18 01:21 * edit *

Re:

tomoさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!

実は我が家はそんなに忙しく無いのに、出遅れてまして、体を動かさずに食べてばっかりで…

麻婆鍋お手軽ですから、是非お試しください(^^)

office τ #- | URL
2015/01/18 01:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/335-3160a2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ