05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

NORDISK ASGARD 12.6ジップインフロア 2014年モデル用 

2015/1/23


我が家の白熊はまだフロアが有りません…
注文はかれこれ2ヶ月前にはしてあります


でも・・・


でも・・・


でも・・・


一向に到着する気配が有りません(汗)


個人で開業している白熊専門ショップに手配をお願いしました。某ネットショッピングサイト等の仲介は無いので、メールで何度もやり取りをし、個人的なブログも開設し商売をしているうえでの運送業さんの対応改善や、ネットショップ業界の質の劣化を訴えていて、そんなことから信頼し注文をし支払もしました・・・。


当初は12月中旬到着の予定と…


でも、届きませんでした…


12月の20日にこんなメールが(原文まま)

お世話になります。
お待たせ致しましたが、近日中に現地側を出荷見込みが立ちました。
また出荷後詳細が判りましたら連絡させて頂きます。


そうか、そうか、やっと出発かぁ
届いても、すぐには張れないけど、楽しみだなぁ…


で、それから1ヶ月経ちました…


当然まだ届いていません…


で、先日コチラからメールしました。


で、届いた返信(原文まま)

お世話になります。
返信が遅くなり申し訳ございません。
輸送手続きに少々時間が掛かっていることが推測されます。
現地側に再度確認致しまして分かり次第即時報告致します。

ご面倒をお掛け致します。



申し訳ありませんと、謝っているのはメールの返信がおそかった事で、注文したフロアが届いていないのは他人事のよう…
注文を受けた商品が予定を1ヶ月過ぎても届かず納品も出来ていないのに、推測されます?って…


office τはこれでも人と接する事を仕事としています。
人格者では有りませんが、有る程度の常識は持ち合わせているつもりです…
血の気が多い方では有りませんが、理不尽な事や人に迷惑をかけることは絶対にしてはいけないと思っていますし、思った事は口に出しますし行動しますので、奥様に制止されることもしばしば…

でも、ココは自分のブログなので、あえて書かせてもらいますが…

ブログで他人を批判する前に自分はどうなのよ!



大変申し訳ありませんm(__)mちょっと汚い言葉でした。



まだ届かないと決まった訳ではないのですが、office τやられちゃいましたかね


因みにコレは鷺の写真ですが、なにか

[edit]

« 嵐のあとの楽しみ  |  2015年の冬休み終了 »

コメント

ウ〜ン何とも…

難しいですね。 個人業者は
でも事前にいろいろ調べて、信用してでの購入ですよね?

思った事は口に出して… 行動する… 嫁はんに怒られる…。
行動パターンが一緒だワン(笑)

私も最近はずいぶんと丸くなって来ました。
もう少し…気を落ち着かせて待ってみましょう。
それで連絡が来なかったら…
その時は…!!!

ライカ #- | URL
2015/01/23 09:24 * edit *

Re: ウ〜ン何とも…

ライカ さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-179

今でも遅れているだけで届くと思っているんです(笑)
まだまだ雪の世界なので、春までに届けば全く問題ないのですが、でも同じ商売人としては、対応に責任感が無いのがどうしても気になりまして…

ライカさんもですか(笑)
自分は特に運転マナーが悪いのを見かけるとどうにも我慢できなくて…

office τ #- | URL
2015/01/23 09:39 * edit *

全く同じ…。

行動&思考パターンが、他人様とは思えないぐらい親近感を覚えます…(笑)
そのせいか、度々人様に誤解や迷惑を招くこともありますけどね…。

返信メールの内容から察すると、
納品が遅れた時に使う、良くある中身の無い謝罪内容では無いかと…。
慌てず騒がず大人の対応を♪
それでも来なかった時は、僕も参戦させて頂きますよ(o^-^o)v

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/01/23 11:42 * edit *

お怒り、もっともです

本州の一番西の端の業者でしょうか?
本体も同じところですか?
ちょっと遅すぎますが、もう少しだけ待ってみますか

白熊さんを買った人が、同じように下だけがなかなか来なかった
という話を聞いたことがあります
その業者かどうかは? 不明ですが

メールではなく、一度電話してみてはいかかでしょうか
一番下の写真のようなことはないと信じたいですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/01/23 17:10 * edit *

こんにちは!
大丈夫ですよ!僕は半年待ちました(笑)
僕はちょっと値段が上がりましたが大手の
正規代理店で買いました。
ミニスーの縫製がしょぼかったので修理することも
あるかなと思ったからです。
僕のが遅れた理由は本国で作っていなかったそうです(笑)
いい加減来ないのでショップが問い合わせしたら
慌てて作り始めたそうです。
コットンテントは日本では人気がありますが
海外ではまったくです。そしてお国柄なん でしょう ね。
おそらく日本中でフロアが不足していると思います。
そうなると、おそらくパワーのあるショップから納品に
なって行くのだと思います。
気長に待っていればちゃんと届きますよ!
こんなのも海外幕の楽しさかと!(笑)
なんて言ってますが僕は一度張った上物を
返品しようとしましたけどね(笑)

GOMA #- | URL
2015/01/23 20:01 * edit *

Re: 全く同じ…。

こうちゃんさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

こうちゃんさんも黙っていられないタチですかf^_^;)
たまに損をする性格かも知れませんが、やっぱりやる時はやらないとですよね(笑)

遅れるのは全然構わないんですが、自分から予定を言って来ていながら、予定通りにコトが進んでいないコトがになんの疑問も抱かないのかがどうにも理解出来なくて…

office τ #- | URL
2015/01/24 00:22 * edit *

Re: お怒り、もっともです

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

ズバリそちらの業者さんです(^^;;
本体は別の所でした。そちらにもフロアは無くて、小川のテントなどのように年間の作成数が限られていたりするのかと思っていたので、納期は全く気にしていないんですが、予定わいより遅れるので有れば連絡ぐらいはすべきと言うか、気にならないんでしょうかねf^_^;)

office τ #- | URL
2015/01/24 00:43 * edit *

Re:

GOMAさんへ


こんばんは^_^コメありがとうございます!

納期は遅くなっても全然構わないんです。どうせ雪に埋もれて生活していますから(笑)
ただ、自分から伝えた予定が1ヶ月も遅れているのに、何も気にしていない感じがどうにも理解出来なくて…

GOMAさん所は半年ですか!まぁ当初はフロアなしもそうてしたので、そのウチ届くとは思うんですけどね〜

office τ #- | URL
2015/01/24 00:57 * edit *

シロクマって輸入品なんでもんね
他のブログでもかなり日数かかってると書いてました

ある意味
本当にこだわり感のある幕になるのですね

キャンプ場で見かけたら
みなさんその苦労も含めて
良い幕ですねというのですねきっと

それにしても
office tさんが憤ってもしょうがないです
僕でも声を出してしまいますよ〜

日本で商売するなら
報連相を軸に進めないと信頼をなくしますよね
ほんとささいな気使いを日本人は重んじるのに。。

海外なら理解できますが・・

家宝は寝て待てですね〜

ハナパパ #- | URL
2015/01/25 18:17 * edit *

Re:

ハナパパさんへ

こんばんは^_^
コメありがとうございます!

時間はかかると思っていたので、じっくり待つ覚悟はあるんですが、「年内には」とか「そろそろ発送します」とか言ってくるので、だんだん不信感が募るんです(>_<)
結局、こちらから問い合わせしてからまた1週間たちますが、なんの連絡も有りません…

office τ #- | URL
2015/01/26 23:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/339-df3cf899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ