05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

嵐のあとの楽しみ 

2015/1/25


昨日までの大荒れの天気は、今年一番の雪の量

流石の除雪二ストも連日の除雪で、カラダがボロボロ

もう若くないなぁ…

でもあと5年は除雪機に頼らず頑張りたいです


で、嵐のあとの楽しみはパウダースノー




到着時にはもう既になかなかの混み具合だったので、パウダースノーを満喫とはいかなかったんですが、それでも雪質はバッチリ

雲一つない青空の下、楽しく滑って来ました



ボロボロの体に鞭ばかりでは、アレなんで飴も与えないという事で(笑)
家族みんなの大好物、牡蠣とビールで栄養補給
しかも外で

いや~寒いのなんのって(笑)でも牡蠣もビールも最高


連日の除雪でくたびれてましたが、リフレッシュ出来て良い休日になりました




オマケ

奥様がチョコバナナを作ってくれたんですが、どうにもSFちっくな雰囲気

[edit]

« NORDISK ASGARD 12.6ジップインフロア 経過  |  NORDISK ASGARD 12.6ジップインフロア 2014年モデル用 »

コメント

連日の、

除雪、本当にお疲れ様です…。
ゲレンデ出撃のあとのBBQ…。しかも牡蠣で豪華に!( ̄□ ̄;)!!
しっかりリフレッシュできたようで何よりですね♪

チョコバナナとっても美味しそうですよ♪
息子さん、少し大人っぽくなりました?

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/01/26 08:19 * edit *

チョコバナナ yが作ったって感じがとても出ている!可愛いぜ〜(^^)

私も庭で、ユニセラデビューを考えてたよ(笑)
でも、今年は雪が多くて駐車場が狭くて、スペース確保厳しいから、断念!

EMINEM #- | URL
2015/01/26 09:31 * edit *

Re: 連日の、

こうちゃんさんへ

こんばんは^_^
コメありがとうございます!

我が家はいつもリフレッシュばかりですね(笑)
ウチの奥様は全く絵心が無いので…料理は見た目も大事ですね(>_<)
息子、大っきくなりましたかねf^_^;)

office τ #- | URL
2015/01/26 23:53 * edit *

Re:

EMINEMへ

今年は歴代9位の、積雪量って新聞に載ってたね(>_<)
もうちょっとペースと量を少なくして欲しいね…
場所はないから最終手段のガレージかい^_^

office τ #- | URL
2015/01/26 23:57 * edit *

パウダースノー!

さすが、空いてますね!
こんな中で滑れるなんて…良い環境だ、羨ましいワン。

スキーは数年前に道具一式をリサイクルショップで処分。
持って行ったら、¥300!(悲)
誰かにあげれば良かったワン…

今また、熟年の人達のスキーブームが始まると
昨日、ニュースでやってました。 売らなきゃ良かった…

ライカ #- | URL
2015/01/27 09:16 * edit *

Re: パウダースノー!

ライカさんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!


スキー場は自宅から20分の無料キャンプ場に併設の小さなスキー場ですので、比較的いつも空いてます。息子の学校の授業がコチラのスキー場で行われますので、練習もかねて最近はココを利用しています。
自分も息子が小学校入学時にスキーを教えるために、10数年ぶりに息子に付き合って滑っていますが、滑っている時は寒さを忘れることが出来ますので楽しいです♪
ライカさんももう一度いかがですか?でも300円は無いですねi-201

office τ #- | URL
2015/01/27 10:37 * edit *

スキーいいですね~~!
我が家も冬はほとんどゲレンデでしたが・・・
子供たちが部活や塾やバイトで・・・i-241
今年は1回しか行ってません(マジ泣き)
せっかく去年新調したのに・・・。

冬でもBBQ-!
さすがです~。
牡蠣美味しそう~~!

tomo #- | URL
2015/01/27 11:09 * edit *

近所のスキー場

家からすぐ近くにスキー場っていいですね
スキーしなくなってもう25年
その頃はうまかった? ジーパンで滑ってましたから(笑)

いま滑ったら、リスト1回分で終わりで、その後は温泉か
はたまた外科病院か

家に帰って、ちゃんとデイキャンやってるじゃないですか
テント張らなくても、十分楽しめますね
ガレージキャンプ?? と命名しますか

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/01/27 12:27 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます。

我が家もそんなに遠くなく、息子が一緒に遊んでくれなくなるんですよねi-241
いまから少しずつ慣れておかないと、子離れできないかも・・・

まだ流石に外で食事は寒かったです!でも気持ち良かったですよ~

office τ #- | URL
2015/01/27 23:11 * edit *

Re: 近所のスキー場

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

自宅から30分圏内に3ヶ所もスキー場あるんですよi-190
ココは市民は無料のキャンプ場もあるので、ブログにも度々登場しています。
ジーパンでスキーもまた新鮮ですね(笑)

前日にラジオで肉体疲労には牡蠣が効果大と聴き、天気も良かったので思い切って外で頑張りましたが、テントも庭に張れないので駐車場にて楽しんでいましたが、通りがかる方々の驚きの顔と寒さで、すぐにガレージに移動してストーブつけてましたi-201

office τ #- | URL
2015/01/27 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/340-82ccc78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ