07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

NORDISK ASGARD 12.6ジップインフロア 経過 

2015/1/27


先日はキレキレの記事をUPしたところ、たくさんの激励とアドバイスのコメントを頂きありがとうございました

皆様にご心配をおかけしておりますので、経過のご報告です。


コチラの問い合わせに対し、確認しすぐに連絡をくれるとの返事が有りましたが、1週間経過したにも関わらず何の連絡も有りません。
前回も書きましたが、来月の末までに届かないと困るわけでは無いんです・・・3月末でも全く構わないんです

ただ、相手から「発送の目処が立ったよ」と連絡が来たんです。
でも、それから1ヶ月も音信不通なのはおかしいと思ったんで問い合わせしたんです。

でも結局は、手続きの遅れが推測されますと・・・
お客さんに問い合わせを受けてから、調べて回答します。で、その後は放置ってずいぶん良い商売だな・・・



調べて回答しますとのメール連絡から1週間・・・

そのショップのホームページの新着で、今回注文しているフロアがいくつか確保できたので、問い合わせ待ってま~すみたいな事になっているんですよ


言わせてください・・・



 「オマエ馬鹿か?」 (出川哲郎風に)
出川哲郎


温厚で仏のoffice τと呼ばれている自分も流石に我慢できず、直接TELして優しく聞いてみようと思いましたが、公式ブログで母親が重篤な病気との事でしたので、TELはもう少し待とうと思いメールしました。

(原文まま)
その後1週間経過しますが、確認とはそんなに時間がかかるのでしょうか?
約一月前に発送の目処がたったとメールを頂き、その後は音信普通で、こちらから問い合わせをし、解答頂けるとの事でしたが、1週間経過してますが何も無しでは、私としては不安しか有りません。
しかも、そちらのサイトには僅かですがZIFを確保と有りますよね?同じ物を注文した者としては、なぜ私への連絡が先ではないのかと思ってます。
納期に関しては最初にお伝えしたように急いではおりませんでしたが、発送の目処がたったとの連絡があったので、そろそろ到着なのかと思ったのは、私の間違いだったのでしょうか?
それともこのままこの取引は無かった事にされるのでしょうか?
ご回答下さい。


office τ大人ですよね(笑)


で、すぐに回答が来ました。
(原文まま)

お世話になります。
お待たせ致しており申し訳ございません。
23日(金)に以下のようなメールを送信致しておりましたが、
うまく送信できていなかったようでございます。
大変失礼致しました。
------------------------------------------------------------------------------------
office τ様

お世話になります。お待たせしており申し訳ございません。
現地側の発送状況に関してですが、元々の仕入先が急遽在庫切れを起こしたため、
別の仕入先を調査致しまして、再購入を致しました。
その為今月末から2月頭の納品となりますので、誠に恐縮ですが今暫くお待ち頂けますと幸甚です。
ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------------

不達の時点でこちらに落ち度がございますので重ねてお詫び申し上げます。



だそうです。
とりあえず商品は送ってくれる意思は有るようですので、とりあえずは商品到着を待つしかありません。
先日office τもメール送信トラブルで送っていたと思っていた大事なメールが届いてなかった事が有りましたので、分かりましたと返信しました。

何度も書いてますが、急いでフロアが欲しい訳では無いんです。納期を自分から発信しておいて、不履行にも関わらず放置出来る神経が同じ商売人として許せないんです。
office τも自分の責任で商品の仕入れをしお客様に納品する事を仕事としています。
金額は数百万円するものから、数百円の者まで注文を受けましたら責任持って納品し代金を頂いています。時には海外から取り寄せすることもありますし、お客様からの御代はあとでもコチラは仕入れ元に先払いする事がほとんどです。
でもネットだと必ず先払いですよね・・・。


読んでて見苦しくなってきたので、もう止めときます・・・



コチラのショップで購入して良かったとの声も、ホームページには書かれていますので実名は出しませんが、皆さんも十分お気をつけ下さい。せっかくの楽しみが対応ひとつで楽しみ半減なんて事にならないように
やっぱり田舎暮らしはダメですかね・・・。欲しい物もネットとかでしか買えないですし・・・。


激励やアドバイス、本当にありがとうございました。

そして、汚い言葉遣いや愚痴、大変申し訳ありません。

また届きましたらご報告させていただきますね


[edit]

« モフモフ&モッフモフ  |  嵐のあとの楽しみ »

コメント

経過よくわかりました

出川君の言うとおり、ということですね
どこの業者かは、ほぼわかっているのですが
根本的に仕事・商売の基本が理解できていません
お店のHPからリンクされているブログに、個人的な事柄を記載しているという神経がわかりません
仕事・商売は、個人的な事柄とは切り離さなければなりません
本当の仕事・商売を知らないアマチャンですね
個人的な事は、個人のブログに書けばいいのです
仕事のHPにリンクされているなんて、とんでもないです

商品が届いてから、お客様の声として届けるべきだと思いますね

まだまだ言いたいことがありますが、これくらいにしておきます
本当は、関西弁で書いたろかな・・・と思ってましたが(笑)

続報、よろしく

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/01/28 08:04 * edit *

商売人として…、

これはダメでしょ…!( ̄⊿ ̄)ノ
出川御大の言うとおり、『お前馬鹿か?』って感じですね。
客を客と思ってない、典型的なアホな商売人。
商売っ気無いなら、最初から商いしない方が良いのにね。

かくいう僕も、頼んだ商品が1ケ月以上たった今でも未だに届きません。
予約は12/15でデリバリー開始が同月22日とHPで…。
同HP上では今でも在庫有りとなってるのに、未だ届かないってどういうこと!?(  ̄0 ̄)/"

(゚O゚;アッ!すみません。
ここでこぼす話では無いですね…σ(^_^;)アセアセ...

大丈夫ですよ♪
このような対応に対しての”汚い言葉遣いや愚痴”は当然の事かと…。
業者さんには、今回のような事例で、少しでも顧客の気持ちを汲み取って
今後の商売展開に真剣に活かしてくれる事を望みます。

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/01/28 09:07 * edit *

どあほ!

対応が遅過ぎるやんけ! どんだけ待たしたらええんや! 
おんどれ! どあほ! 何さらしとんね!
われ、なんじゃい!
さっさと早よ送らな、ドタマかちわったろかい! ええ
わてには、ぎょうさんええ仲間がおるんやで…

あっ、つい又、何時もの悪い癖が…

ライカ #- | URL
2015/01/28 09:21 * edit *

Re: 経過よくわかりました

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは(^^)
コメありがとうございますm(__)m

ご心配をおかけしてます(>_<)
公式ブログに身内の体調の事を書いていたので、かなり驚きましたし、内容がまだディープだったので更に驚きました。
でも、近々ワンコを飼うなんて書込みも有り、本当に重篤な状況なのか良く分からないです~_~;

また届きましたら、ご報告致します!お騒がせして申し訳ありませんが、心強いお言葉ありがとうございますm(__)m

office τ #- | URL
2015/01/28 12:25 * edit *

Re: 商売人として…、

こうちゃんさんへ

こんにちは(^^)
コメありがとうございますm(__)m

まさに自分と同じ状況ですね(>_<)注文した商品がサイトでは在庫有りと売っているが、自分の元には届いていない…

どうしても北海道では、なかなか店頭販売していないものがあるじゃないですか(>_<)なのでやっぱりネットに頼るしかないのですが、客側が色々我慢して、商品が無事に届いただけ幸せと思わないとならないんですかね〜~_~;

office τ #- | URL
2015/01/28 12:36 * edit *

Re: どあほ!

ライカさんへ


こんにちは(^^)
自分の心の声を代弁して頂きありがとうございます(^O^)

今回の件で、自分は商売人として同じ側の人間にはならないようにと、改めて思いました(>_<)

そして、心強い仲間がたくさんいて、感謝、感謝です(^O^)
それにしても、皆さんも意外と熱いんですね〜(笑)

office τ #- | URL
2015/01/28 12:43 * edit *

さすがです!

「人の振り見て、我が振り直せ」ですね!

人の心を思いやる、優しい心の持ち主
office τさんは さすがです!!

ライカ #- | URL
2015/01/28 13:14 * edit *

Re: さすがです!

ライカさんへ

office τはそんな良いヤツじゃないんですよ(笑)

office τ #- | URL
2015/01/29 23:06 * edit *

こんばんは!

出川に笑いました(笑)
本国から直接引っ張った方が早かったかもしれませんね。
お店選びは大切ですね。
ダメな店はバンバン名前出した方がいいですよ!
同じ思いをするキャンパーさんが一人でも減ってくれるように。
こういうお店は淘汰されるべきです。
在庫抱えたくないから注文入ってから本国取り寄せするんでしょうから
リスクゼロの良い商売ですよね。
それが悪いとは言いませんが、せめてお客様へのケアはするべきですね。

不謹慎ですが続き楽しみにしてます(笑)

GOMA #- | URL
2015/01/30 00:42 * edit *

Re:

GOMAさんへ

こんにちは(^^)
コメありがとうございます!

素敵な対応をしてくれる、ノルディスク専門店さんです(^^;;
本国から取り寄せなんて、全然出来ないですよー(^^;;田舎モンなんで余計に騙されちゃいます(笑)
でも、まさか自分が注文しているものと同じ商品が、確保出来たから欲しい人いないかい?ってサイトに載っていた時は愕然としました…

もう出川哲朗さんの出番がない事を祈ってます(笑)

office τ #- | URL
2015/01/30 13:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/341-923fa0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ