09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

チョコっと小物を… 

2015/2/3



節分の豆撒きしましたか

我が家では息子が落花生やピーナッツなどのアレルギーなので、毎年チョコレート撒きをしています(笑)
もともと我が家には鬼嫁…いやいや鬼はいないので、福は内は念入りに


さて、スノーピークからのブツの前に、本日届いた小物のご紹介


先月までのナチュラム祭りで、貯まっていたポイントもあったのでちょっとだけ

荷物が届いたら、先ずは息子とゴン太の厳しい検品作業。







一品目はoffice τの欲しい物リストにずっと入っていた、ユニセラ サイドトレー

特に何か置くわけではないのですが、こういうオプション品みたいのが個人的には堪らなく好きなんです



次はフォールディング 炭火おこし器

キャンプでは出番は少ないかもしれないですが、焼肉の街に住む我が家では、夏場に自宅で大活躍しそうです

レビューでもかなり便利なアイテムと評価されてますが、なかでもコスパと耐久性と大きさでHilander製をチョイスしました。






ラストはコチラ

SOTOのスモーク スターターキット



以前にもスモークで遊んでいたんですが、ギトギトになって捨ててしまいました。
先日、息子と奥様が今シーズンのキャンプでスモークしたいと言うので購入しました



温度計とフックも欲しかったので、色々チップの付いている、スターターキットの方が安かったので



何をスモークするか今から楽しみですが、イメージはこんな感じ
ゴン太のお肉のおもちゃで、イメージトレーニング(笑)





最近ポツポツとNEWアイテムが届く度に、息子がチクチクと攻めて来ます…
「キャンプいつ行けるかな~」とか「今シーズンは何回行けるかな~」とか…ブツブツ聞こえるように言って来ます(汗)

彼ももうすっかりキャンパーですね(笑)

[edit]

« 伏せとゴン太とオシリ  |  NORDISK Asgard 12.6 ZIF 完結? »

コメント

あちゃぁ~…。

先に行かれちゃいましたねぇ~…。タイムリーな記事にビックリ!( ̄□ ̄;)!!
我が家もまさに今、スモーカーを物色中。
SOTOにするかユニフレームにするか、悩んでます。
購入の参考にさせて頂きますので、是非とも早めのレポ宜しくです!(笑)

息子さんにかなりの圧力掛けられてますね(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/02/04 09:18 * edit *

次々と…

ブツが増殖中だワン! ちょっとしたお店出来そう(笑)

チョコ撒きには笑いましたよ。(笑)
我が家は、昔からの恵方巻きとイワシを食べましたよ。
本来、関西での風習が今では関東から全国へ広がりつつありますが、
最近巷で流行の恵方巻きも年々豪華さを競うようになって、
あかん、あかん。 これは… シンプルが一番や!
これも方向性が、間違ってると…関西人としてなんか淋しくなります…

炭火おこしはとても便利ですよ!
火付きが悪い、備長炭でもイッパツです。我が家のはユニ製ワン。

ライカ #- | URL
2015/02/04 09:18 * edit *

検品の目は

鋭くなってきてますね(笑)
着々と準備が進んできてますね
あとは雪解け待つだけ

スモーカー、使ったことがないけれど面白そう
自分ではおそらく出来ないと思うので、人に作ってもらった物を
美味しくいただく パラサイトに徹しようかなと

炭火おこしは、使っているのも見学したことがありますが
早くて便利ですね 間違いなし

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/02/04 11:13 * edit *

Re: あちゃぁ~…。

こうちゃんさんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

スモーカー物色中でしたかf^_^;)
自分はユニの三角より、SOTOの四角の方が使いやすいかなと思い選びました!あとはどうせ汚れるので、安いのにしました(^^;;
スノーピークとかカッコ良いんですが、お値段結構しますしね〜

office τ #- | URL
2015/02/04 12:44 * edit *

Re: 次々と…

ライカさんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

冬眠中はお買い物くらいしか、発散する事が出来ないのでヤバイですf^_^;)

恵方巻きは関西発祥でしたか(^^;;自分が高校生くらいまで、北海道では恵方巻きを節分になんて聞いた事も無かったんですが、コンビニにの普及と一緒に一般的になった様な気がします!

炭起こしはやはり便利ですか^_^我が家では夏には週イチくらいで炭熾すので、かなり活躍しそうです♪



office τ #- | URL
2015/02/04 13:02 * edit *

Re: 検品の目は

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

最近全然外で遊んでないせいか、キャンプ、キャンプとチクチクと攻撃してきますf^_^;)

自分も難しい事は分かりませんが、手軽な食材を手軽にスモークするだけで、楽しいですよ^_^



office τ #- | URL
2015/02/04 13:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/348-3da4a89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ