09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

あったか網走 

2015/2/12



家族サービスの休日は隣町、網走市のイベント「あったか網走」に行ってきました
20150211 (2)



電話確認したら、ゴン太の入場もOKでした
20150211 (4)


雪像?は全て口の部分から、顔が出せるんので・・・

ドラえもんの口から、でろ~ん・・・
20150211 (5)

妖怪ウオッチの口から、でろ~ん・・・
20150211 (6)

もひとつおまけの、でろ~ん・・・
20150211 (76)
もうちょっと、ポーズにバリエーションを


ソリすべりコーナーは傾斜が緩すぎて、全然滑らないので
20150211 (10)


奥様が押して勢いをつけますが・・・
20150211 (12)

イマイチ・・・
ゴン太も「ん?」て顔してました
20150211 (16)


気を取り直してスノーモービル小学生だけでの乗車はさせてもらえないので二人乗り

レディー・・・GO
20150211 (23)

ブイ~ン!
20150211 (25)

ブイ~ン?
20150211 (30)

コース短っ!
体感で3分くらいの距離で、1000円は高いわ・・・
20150211 (36)


続いてスノーダッキー(ゴムボートをスノーモービルで振り回す)
偶然会った、奥様の友人家族と一緒に
20150211 (38)

奥にはワカサギ釣りのテントがいっぱい
20150211 (40)

風の抵抗で、息子の髪が角刈りに(笑)
20150211 (47)

次はバナナボートで振り回されます
20150211 (53)

この日、小学生がバナナボートから振り落とされるアクシデントがあったようで、大暴れされることはなく・・・
20150211 (56)

ほどほどな感じで
20150211 (63)

それなりに楽しめたようです
20150211 (67)


ゴン太も雪像バックに記念撮影
20150211 (70)

大きなテントもあり、中には原始時代?の生活の様子や道具なんかも展示されていて。当時はアザラシの油を燃料に灯を点けていたようですが。
20150211 (72)

ゴン太が舐めてしまわないか心配で写真撮り忘れ・・・。
20150211 (75)


以前に来たときよりも、雪像の数も少なくて、子供達が遊べるところもなくて、ちょっと物足りない感じです。前は売店なんかもあって、もっと活気があったような・・・.
それでも久し振りに外でリフレッシュできて、良い笑顔をGET出来ました
20150211 (80)

ちょっと分かり辛いですが、会場横の川で見つけた鮭の死骸
川は当然凍ってしまっていますが、産卵の為に遡上して力尽きたんでしょうね・・・
20150211 (81)



たっぷり遊んだ後は、遅めのランチで網走市にあるカフェ「LODGE
ゴン太も一緒に入れるカフェで、お店の外にはドックランも有ります
ただ残念ながら、ゴン太の身長の倍くらいの雪が積もっているので、今回はドックランで遊ばせることは断念しました。



ゴン太も一緒に座れる席は店内の一部のみで、ドックカフェでは無く、あくまでワンコ同伴が出来るカフェ
他にワンコ連れの方は居なかったですが、席はほぼ満席でしたので料理の写真は遠慮しましたが、ナポリタンとオムスライスを頼んだ、奥様と息子は美味しくてとても気に入ったようです

ゴン太も大人しく座わっていると、女性オーナーさんが「友達になってね~」なんて優しく話しかけてくれました




ゴン太用のメニューは当然ないのですが、店内にはワンコ用のオヤツが販売されて、大人しく待っているご褒美に無添加のオヤツ


また今度ゆっくりと来てみようと思います


帰りの車内ではお昼寝
良い休日になったかな



[edit]

« バレンタインキャンプ?  |  カヤード »

コメント

こういうイベントがあるんですね~。
バナナボード楽しそうですー。
うちも子供たちが小さい時は雪祭りや小樽の雪灯りに行きましたが・・・
それぞれ塾や部活 バイトがあるので今年は行かず・・・(T_T)

ゴン太君と一緒に行けるお店いいですね~( ..)φメモメモ

一緒に寝ちゃってる姿に ほのぼのしちゃいました~。

tomo #- | URL
2015/02/13 01:32 * edit *

冬のアウトドア

最高に楽しそうですね
三角テントみるとキャンプシーンみたいです

凍った鮭は衝撃的な映像ですね
大自然の厳しさを感じます

素敵な休日、良かったですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/02/13 08:10 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

おはようございますi-179コメありがとうございます!

なかなか体験できない乗り物などが有るので、子供は喜びますね。でも結構料金が高いです(汗)
LODGEは良い感じのお店でした。景観も良く料理もおいしかったです!他にもワンコ連れのお客さんがいれば、ゴン太がどんな反応するか見られたんですけどね~

office τ #- | URL
2015/02/13 08:53 * edit *

Re: 冬のアウトドア

Kaoru&Beet さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-179

以前はもう少し盛大なイベントだったような気がしたんですけど、あんまり混み合ってもいませんでしたし…。

凍りついた鮭はコチラではそれ程珍しくないのですが、奥様が北海道らしいしょと言うので、載せてみました。

office τ #- | URL
2015/02/13 08:57 * edit *

最高の、

素敵な休日となったみたいですね♪
皆さんの笑顔から、楽しさがガッツリと伝わってきます(*^-^*)ノ
スノーダッキーとモービル、楽しそうですね。
ノーザンホースパークでも冬のイベントで行ってるので、久々に行ってみたくなりました!
お洒落なティピも張ってあるんですね。一度でいいから入ってみたい!

息子さんのネルシャツ、サイズ感もバッチりで、着こなしも中々♪
このままアメカジの世界にどっぷり…ってのはどうですか?(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/02/13 08:59 * edit *

3分 1,000円!

ボッタクリ〜や(笑)

晴れ間の家族サービス、みんな伸び伸びと発散出来たんじゃないんですか。
広くて、そしてやっぱり空いてますね〜 こんな所で遊べるのいいな〜
ゴン太くんもすっかり雪国の男ですね!
ところで、ゴン太くんは何処生まれでしたっけ?

ライカ #- | URL
2015/02/13 09:17 * edit *

Re: 最高の、

こうちゃんさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!

凄く暖かい日で、イベントも楽しかったです^_^

息子のシャツはやり直しさせたんです(^^;;じゃなければまたジャージで…

office τ #- | URL
2015/02/13 18:47 * edit *

Re: 3分 1,000円!

ライカさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます。

天候にも恵まれ、久し振りに休日を満喫しました(^^)
乗り物は高いですが(^^;;

ゴン太はオホーツクの玄関口、女満別町の出身です^_^網走の隣町です!

office τ #- | URL
2015/02/14 23:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/350-877407ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ