09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

バレンタインキャンプもどき 

2015/2/16


恥ずかしながら先日の奇行のレポを(笑)

20150214 (4)



先ずは前日からの吹雪で、午前中はたっぷり4時間の除雪でウォーミングアップ

午後からは吹雪が酷くなる前に、息子と約束していたスキー
20150215(6).jpg


夕方には、また雪が降り出して来たので、暗くなる前に切り上げて、我が家のキャンプには温泉とスイーツは欠かせないので、買出しかねて温泉へ



帰宅後はすぐに設営と夕食の準備

残り物で「豆腐サラダ」をサッと作って
20150214 (5)


カンパ~イ
この鹿さんの「チタン製 ビアジョッキ」ちょっと大きすぎと思っていたけど、、使ってみるともの凄くイイ!良い物頂いちゃいました
(最近頂いちゃってばっかりで・・・)
20150214 (8)

牡蠣のバター焼き
20150214 (9)

ホッキもバター焼き
20150214 (13)

メインはサムギョプサル
20150214 (11)

美味しくて楽しい夕食
20150214 (12)

ゴン太は一足先にテントの中で上機嫌
20150214 (3)




夕食後は灯りを落として、音楽聴きながらゴロゴロして
20150214 (15)

お待ちかねのスイーツタイム
20150214 (17)

歯磨きしたら家族全員、朝までぐっすりせっかくのキャンプ気分もすぐに寝ちゃいました




翌朝はキャンプ飯っぽく、ホットサンド
20150215(1).jpg

朝食後は早々に撤収作業して、友人の子供達の発表会の応援に
その後、天候はますます悪化しお昼頃なんとか帰宅そのあとは自宅に引きこもり・・・

昼食は美味しそうなラクレットチーズを買ったので
20150215(5).jpg

ちょっとお洒落にラクレット(ラクレット用のオーブン欲しいなぁ・・・)
20150215(3).jpg

そして最近パティシエに目覚めつつある息子が
20150215(4).jpg

子供らしい盛付けのデザートを作ってくれました
20150215(2).jpg

またまた猛吹雪に振り回された休日でしたが、キャンプごっこ楽しかったです



[edit]

« ゴン太 1st Birthday  |  バレンタインキャンプ? »

コメント

もどきじゃなくて

これは立派なキャンプ
テント張ってシュラフで寝れば、どこでもキャンプ!!
キャンプめし、美味しそう

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/02/17 08:47 * edit *

バレンタインキャンプ…、

最高です!
レポを見る限り、完全なキャンプですね♪
ここまで来ると、もう変態以外の何物でもありません…(失礼)

牡蠣やホッキのバター焼きにサムギョプサル、食後にはスイーツまで!
完全にキャンプ飯じゃないですか?!( ̄□ ̄;)!!
息子さん手作りのデザートも本格的ですね(o^-^o)ノ

冬は、とかく引き籠りがちになる北海道…。
実際、こういうキャンプもアリですね♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/02/17 15:33 * edit *

Re: もどきじゃなくて

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
お恥ずかしい限りですが、なかなか楽しかったです(笑)
春が待ち遠しいです…。

office τ #- | URL
2015/02/17 18:40 * edit *

Re: バレンタインキャンプ…、

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
恥ずかしいですがレポしてみました(笑)
ホントに変態ですよね(笑)でも無性にペグ打ちしたくなりませんか?
家のなかだとペグはムリでした…。

office τ #- | URL
2015/02/17 18:43 * edit *

すごーい!!
これは最高に楽しいですねーー!
しかもお料理も居酒屋さんなみに美味しそう。
ゴン太君も立派なアウトドア犬ですね~!

tomo #- | URL
2015/02/17 22:00 * edit *

4時間の除雪!

には頭が下がります。
スキー場もガラガラじゃないですか、羨ましい…
でも、現地の人にとっては「雪もういらんわ!」ですよね。

こうなったら一年中テント張りっぱなしにしてみたら…テント部屋として…(笑)

チタン使ってくれてますね、嬉しいです。軽くて良いでしょ。

ライカ #- | URL
2015/02/17 23:41 * edit *

Re:

tomoさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!

お恥ずかしい限りですf^_^;)
でも楽しかったですよ〜♪

早くゆきが無くなって、本当にキャンプしたいです(^^;;

office τ #- | URL
2015/02/17 23:55 * edit *

Re: 4時間の除雪!

ライカさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!

自分は除雪が趣味でしてf^_^;)お隣や道路までやっちゃうんです。

ジョッキはすんごい良いです!軽いし、飲み口も良いしめちゃめちゃ気に入って毎日使ってますよ(^^)

office τ #- | URL
2015/02/18 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/353-0b19cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ