05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

サロマ湖へ 

2015/2/24


先日の日曜は、スキーに行こうか釣りに行こうか、悩んだ末に魚に遊んでもらう事に

今回は初めて冬のサロマ湖でチカ釣りに

いざ出発する間際に、竿とリールを忘れている事に気付き、出発したらガレージのシャッター閉めて無い事に気付き、また戻って…
最近、本当に釣りに行く時の気合いが足りなくて(汗)


なんだかんだダラダラしてたら、到着は昼頃になってしまい、おまけに強風でテントを立てられず


それでも暖かい日だったので、頑張って外で釣りますが、やっぱり2月のサロマ湖に吹く風は冷たくて、ガマン出来ずにすぐ撤収
それでも30分くらいで20~30匹くらいは釣れました



本当はゴン太も一緒に行ったので、たくさん写真撮りたかったんですが、あまりの寒さに心が折れました
冬のサロマ湖はやはり強敵でした(笑)

[edit]

« Big Folding Stool CHUMS Logo  |  牡蠣の燻製 »

コメント

釣りに

行くのに肝心な竿とリール忘れるて… もう笑ってしまいましたよ!

チカ?って魚 わかりません…知りません…美味しいですか?

寒さには慣れてる強いはずのoffice τさんでも
ダメな寒さって、どんだけ寒いのか想像もつきません!

ライカ #- | URL
2015/02/25 00:16 * edit *

春になって

キャンプに行くときに、テント忘れないようにご注意を(笑)

天気よさそうですが、風が吹くと相当寒いのでしょうね
テント張ってる人が少なく見えますが??

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/02/25 00:27 * edit *

Re: 釣りに

ライカさんへ


こんばんは(^O^)コメありがとうございます!

最近ホントに釣りに対するヤル気が起きなくてf^_^;)
釣りする事は楽しいんですが、釣れなくても全然良いし、息子や奥様のホスト役で十分なんですf^_^;)

チカとワカサギはほとんど見分けがつきませんが、チカはワカサギより大きくなるので、親分みたいな感じです。ワカサギは淡水から海水まで行き来きしますが、チカは海水域だけでしか生息しないようです^_^

寒さも全然なんですよ、確かこの日はプラス2℃くらいでしたから。ただ風が冷たいのと、釣り場まで荷物持って20分くらい歩いたので、くたびれちゃって(^^;;

office τ #- | URL
2015/02/25 00:51 * edit *

Re: 春になって

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは!コメありがとうございます(^O^)

最近は本当に忘れ物多くて…過去に一度シュラフを忘れて設営後に気付いた事が有ります(^^;;

湖の上は冷たい風が吹いていて、テント出したんですがあまりの強風で設営でき無かったんです!
他の方も風が強過ぎて、テントをたたみ帰る方が多かったです(>_<)

office τ #- | URL
2015/02/25 01:06 * edit *

サロマでチカ釣り 楽しそうですね~。
でも 寒そ~~!
takeさんはここ3週連続でサクラマス狙いに行ってますが・・・・(T_T)

前記事の燻製も鶏もつも美味しそう~~!
遅れたけど ゴン太君お誕生日おめでとう~!

tomo #- | URL
2015/02/25 12:06 * edit *

氷上の、

サロマ湖、めちゃくちゃ寒そうですね(≧σ≦)ハックション…ブルブル!!
1枚目の写真のお2人も、心なしか若干テンションが下がってるような…(笑)

30分程で、2,30匹の釣果とは凄いですね♪
やはり調理法は、チカの天ぷらで頂いたのでしょうか?

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/02/25 15:23 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ


こんばんはi-179
コメありがとうございます!

実は釣り場に行くまでに、荷物持って歩いて行くのがまた大変で…
釣り場に着いたらもう満腹でした(笑)

サクラマス良いですぇ~ サクラマスは釣り人のロマンです!

ゴン太へのお祝いコメもありがとうございます♪
ちゃんとゴン太に伝えておきますね!

office τ #- | URL
2015/02/25 19:06 * edit *

Re: 氷上の、

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

この日は気温は高くて暖かかったんですが、風が冷たくて手がすぐにかじかんでしまいました…。
釣ったチカは大き目だったので、フライにでもしようかとi-190

office τ #- | URL
2015/02/25 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/357-f35ec492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ