09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015定期演奏会 

2015/3/22


少し遅くなりましたが先週末に行われた、息子の和太鼓の年に一度の定期演奏会のレポ
20150314 (7)



小学生チームの演奏は4曲
今年は念願だった組太鼓での演奏もあり本人も気合十分ですが、今年もまた全曲出場は出来ず・・・。彼なりに納得いかないところもあり、ポジション発表のあった日の夜はなだめるのが大変でした。
20150314 (19)

それでも1曲は希望した組太鼓、他2曲はセンターポジションでの出場なので、先生からの期待も感じる選出だろうと本人に言い聞かせ、思いっきりプレッシャーをかけてやりました(笑)
20150314 (32)

先輩からも「センターをやるからには、自分がリーダーだと思ってやれ!」と更なるプレッシャーをかけられたそうです(笑)
20150314 (44)


緊張と
20150314 (53)


プレッシャーのせいか
20150314 (56)


リハーサルは顔も強張り、一人だけ汗だく
具合でも悪いのかと心配するほどでした
20150314 (74)


それでも本番は、自分なりに満足できる演奏が出来たようです
20150314 (80)



20150314 (82)


20150314 (84)


20150314 (85)


20150314 (100)



演奏会が終わるといつもの、のんびり笑顔
20150314 (106)
(一緒に写っているママ友のトモチンの背を追い越す成長ぶり

演奏会あとは恒例のお疲れさんの宴会があるんですが、この日はまだ喪に服して自粛



来年は誰もが認めるエースになるべく、また1年一生懸命練習に励んで欲しいです。
20150314 (97)

[edit]

« 枝豆とヒジキ入りつくね  |  バンブー カフェ ボックス »

コメント

センターですか!

凄いですね!センターとは。

なかなか凛々しいお兄ちゃんですね。

益々、精進して下さいね。頑張れワンワン!

ライカ #- | URL
2015/03/22 19:48 * edit *

Re: センターですか!

ライカさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!

体だけは6年生サイズなので、見映えが良いからだけかもしれませんが、良い経験になったかと^_^

office τ #- | URL
2015/03/22 23:18 * edit *

拍手!拍手!拍手!

拍手!拍手!拍手!拍手!拍手!拍手!
鳴り止まない拍手

シュウ君、よく頑張りました
素晴らしい
演奏会後の笑顔も、素晴らしいです

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/03/24 00:44 * edit *

おひさしぶりです~。
和太鼓いいですね!
頑張ってる息子くん いい表情してますねv-353

そちらはまだまだ雪が多いんですね~。
札幌はほぼ溶けましたよ~。

tomo #- | URL
2015/03/24 11:43 * edit *

Re: 拍手!拍手!拍手!

Kaoru&Beet さんへ

こんばんはi-179
拍手喝采ありがとうございます!
今年の演奏会は、今まで以上に緊張感を持って臨んでいましたので、本人的にも成長出来たのではないかと思います。

office τ #- | URL
2015/03/24 18:25 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

和太鼓は本人としてはかなり気合を入れてやっているので、親としても出来る限り協力してあげたいなと。

こちらは本日また、まとまった雪が降ったので春がまた遠のきました…

office τ #- | URL
2015/03/24 18:28 * edit *

気合と、

覇気がヒシヒシと感じられます。
顔が見えないのが残念なぐらい…。
バチさばきも決まってますよ!
やっぱり将来は、絶対に「鼓童」で決まりですね^^

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/03/24 21:24 * edit *

Re: 気合と、

こうちゃんさんへ

こんばんは(^^)
コメありがとうございます!

本人はかなり緊張していたようですが、なかなか見応え有りました^_^
鼓動への道は果てしなく遠いですf^_^;)なんせギラギラしてないオトコなもんで(^^;;

office τ #- | URL
2015/03/25 01:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/371-350bd87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ