09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

生きてます! 

2015/4/8



生きてます!

約1週間なんの音沙汰も無いので「office τは死んでるんじゃないか?」と思われた方もいらっしゃると思うので、特にネタも有りませんが無理矢理更新です

そんな中、当ブログへこまめに訪問して頂き、ランキングバナーもポチッとして頂けたおかげで、ブログランキングも上位をキープさせて頂きありがとうございますm(__)m
もうすぐoffice τ家もシーズンイン致しますので、もうしばらくキャンプネタ以外のしょうも無い小ネタが続きますが、お付き合い下さい(笑)






さて、この1週間はと言いますと

ゴン太がご飯を食べないストライキを起こしたり、我が家の大食いモンスターが風邪で2日間寝込んだりしましたが…




ゴン太はご飯も何とか食べる様になり、元気いっぱい走り回ってます





奥様は風邪からも復活し、大食いモンスターが、大食いモンスターの漫画を読んでます


因みに我が家の風邪撃退方法は、死ぬほど汗をかいて、風邪菌に負け無いくらい食べる事です
かなり体力を消耗しますが、風邪をひくとここぞとばかりに好物が食べられるので、ちょっとラッキーです(笑)



週末にはシロクマの張り方の練習と、ウッドポールの強度調査に河川敷へ行ってみましたが、まだまだ河川敷は雪だらけで練習も調査も出来ず…



それから、息子に炒飯作りを伝授したり

息子のフライ返しはまだまだですが、いつかパラパラの炒飯が作れるように修行を積むそうです




と、まぁなんだかんだ楽しく過ごしておりますので、ご安心下さい




本日の〆はゴン太の寝顔をどうぞ




[edit]

« 小物をチョろっと  |  ナポリタン »

コメント

生きてて良かったワン(笑)

皆さん、お元気そうで良かった、良かった!

ゴン太くん、なかなか風格が出て来たワンよ。
ご飯一杯食べて、もっと大きくなるワンよ(笑)

風邪退治は、汗を出して食べる事…ナルホドワン。

私も同じく弟子として…料理の修業をさせて下さい…

ライカ #- | URL
2015/04/09 09:15 * edit *

こんにちは!

ゴン太君のサービスショットいただきました~(≧▽≦)
ストライキ起こしてたのですかΣ(゚д゚lll)
お兄ちゃんがいなかったからかな?
お兄ちゃんが帰って来て奥様もゴン太君も元通り元気になって
よかったですね(^^)

白くまにウッドポール!早く試したいですね♫
まだ雪だらけとは。。。
コチラも寒の戻りで4月なのに寒いです((((;゚Д゚))))
早く春になって欲しいですねぇ(-ω-;)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2015/04/09 14:40 * edit *

みなさん、

元気を取り戻されたようで良かったです。
ゴン太君も食欲が戻って何よりですね♪

昔ながらの風邪撃退対策、僕らと同じかも…。
我が家では更に追い打ちで、熱っちいお風呂に浸かってから寝るようにしてます。
かなりの荒療治ですが…(笑)

息子さんのパラパラ炒飯、いつかご馳走させて下さいね♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/04/09 15:12 * edit *

良かった

ゴン太君、食べれるようになって良かったですね
yさんも復活おめでとうございます

料理人のスキルが益々上がっていきますね
ところで春休みはもう終わってますよね

ウ~~ん、まだ雪がありますか
キャンプのスタートは、GWからなのでしょうか?

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/04/09 18:03 * edit *

Re: 生きてて良かったワン(笑)

ライカさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

なかなかネタも無くて、更新サボってましたf^_^;)
ゴン太も何とかご飯は食べるのですが、まだまだ以前のように飛びついて食べるまでは行かないです(^^;;

office τの料理は超我流なのと、一子相伝なので弟子入りはお断りさせて頂きます(笑)

office τ #- | URL
2015/04/09 23:45 * edit *

Re:

リラちゃんさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

息子が居ないと、お互いに気兼ね無く残業もしますし、ゴン太にとってはストレス状態だったのと、同じご飯に飽きて来たのかもしれないです~_~;

こちらはまだまだ近隣のキャンプ場がオープンしないので、春遠しです(>_<)

office τ #- | URL
2015/04/09 23:48 * edit *

Re: みなさん、

こうちゃんさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

ゴン太はまだまだすんなりと食べてはくれないですが、何とか食事抜きは回避していますf^_^;)
おやつのジャーキーは飛びついて食べるんですけど(^^;;

我が家も熱々のお風呂入ります!風邪ひくとお風呂ダメなんて聞きますが、絶対に入った方が良いですよね(^^)

息子の炒飯はまだまだパラパラにはほど遠いです(>_<)

office τ #- | URL
2015/04/09 23:58 * edit *

Re: 良かった

Kaoru&Beetさんへ


こんばんは^_^コメありがとうございます!

ゴン太は渋々ですがご飯食べる様にはなりましたf^_^;)おやつは飛びついて食べるんですけどね(>_<)
その分、大食いモンスターは、毎日「あれ食べたい!」「これ食べたい!」と連呼してます~_~;

シーズンインはGWからですかね〜
なんせほとんどのキャンプ場がオープンしていないので(^^;;
こちらはGWも雪が降る時があるので、雪中キャンプなんてならないのを祈ってます(^^;;

office τ #- | URL
2015/04/10 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/377-8df54276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ