09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

練習あるのみ! 

2015/4/12



久し振りに土日と連休だったので、GWに向けてシロクマの練習に河川敷の公園へ
20150411 (4)








公園内はまだまだ雪が残っているので、雪の無いところで張りました
20150411 (2)


先ずは、事前に買っておいたグレーのビニールシートを敷いて
20150411 (5)


その上にアスガルドのフロアをセット
このままではビニールシートが大きいので、フロアのサイズよりちょっとだけ大きくしグルッとカット
(作業風景はありません
20150411 (9)


カットしたビニールシートの縁を折り返し、ハト目でペグホールをつけました
自作のグラウンドシートの完成超テキトーな寸法ですが、見えなくなるのでOK
20150411 (12)


で!
20150411 (17)


じゃじゃ~ん
20150411 (22)


ペグの位置と、張り綱のテンション掛け具合の微調整加減がイマイチでパリッとはしていないけど、こっち側から見ると綺麗に張れたかなと
20150411 (23)
写真を撮っていると、散歩をしに公園に来ていた方に「これは何をしているんですか?」と話しかけられ、テントを張る練習をと答えると不思議そうな顔をされました

キャンプに興味の無い方には、雪の残る公園でテントを張る練習と言っても、頭のおかしい家族にしか見えないですよね


シロクマの中でティータイム
20150411 (27)


おやつは「わさビーフ」
数年振りに食べるとめちゃめちゃ美味しい
20150411 (26)



ゴン太は入口のチャックから頭だけ出して、外の様子を伺ってます
その姿がまた可愛くて
20150411 (29)

シロクマの中は、風が強くて枯れた芝や落ち葉だらけでぐっちゃぐっちゃ

そろそろ寒さも限界なので、急いで撤収作業をし、ちょうど積込み完了と同時に雨が降って来て、ギリギリセーフ

慌ただしかったけど、久し振りにキャンプ気分を味わえた休日でした

[edit]

« 本日も練習中!  |  初キャンプ? »

コメント

シロクマって

凄く巨大ですね〜
フロアマットも超デカイ〜ワン
形もサーカスの演劇テントみたいワン
中はとても広くて快適そうだワン
キャンプ場で注目の的になるかもワン

ゴン太君の写真、最高ワン!ベストショット笑!

それにしてもとてつもなく広い、良い公園ですね。

ライカ #- | URL
2015/04/12 22:14 * edit *

Re: シロクマって

ライカさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

我が家のシロクマはこれでも真ん中のサイズです(^^)でもかなり広く感じますね。逆にこれだけ大きいと区画サイトだとかなり広くないと厳しいかもしれません(^^;;
頭だけ出してるゴン太、可愛い過ぎでした(笑)
逆に外から頭だけ出してる写真も撮りたいです♪

ここの公園はそうとうな広さだと思いますよ(^^)広過ぎてトイレまでがかなり遠いですf^_^;)



office τ #- | URL
2015/04/12 22:56 * edit *

春はすぐそこ

もう少しですね

自作グランドシートいいですね
初めてみました素晴らしいアイデアです

快適なリビング完成ですね
カヤードとふたつだと、やはりフリーサイトですか
区画では広いところが必要ですね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/04/12 23:37 * edit *

Re: 春はすぐそこ

Kaoru&Beetさんへ


おはようございます^_^コメありがとうございます!

ブルー以外のシートがなかなか売っていなくて、ネットで購入しましたが、生地も厚くてバッチリでした(^^)その分、縁のハトメを付ける作業が苦戦しました(>_<)

カヤードと2つだと、区画サイトは全然ダメですね(^^;;

office τ #- | URL
2015/04/13 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/380-4a38834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ