09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015 丸瀬布いこいの森 1日目 その2 

2015/5/9


軽いランチタイムの後は、ちょっとサイトで休憩したいところですが、気温がどんどん上昇したおかげで、花粉の攻撃も止む事無く、office τはどんどん弱っていきます・・・
20150503 (28)
とりあえず、夕食の支度をする為にアレルギーの薬を飲んでなんとかやり過ごします





そんな時、EMINEMがお土産を
奥様には「おはぎ」で、office τには「UNIFLAMEのツイン スキュアー」 これメチャメチャ欲しかったのさ~
20150503 (29)

で!奥様は早速パクリ・・・
20150503 (32)

もひとつパクリ・・・
20150503 (33)

間にビールとポテチを挟んで・・・
20150503 (35)

ラストも豪快にかぶりつき・・・完食・・・
20150503 (36)
誰か我が家の姫の食欲を止めて下さい・・・


そうそう、GWの前半戦に秀岳荘のセールへ行っていたEMINEMに買ってきてもらった、UNIFLAMEのミニバーナーと、もう一台欲しくなった焚火台テーブル
20150503 (37)
ミニバーナーはCB缶で使用できるし、冬山登山とかしない我が家には機能的には十分ですし、非常に便利で今回のキャンプでも大活躍しました


そうこうしながらも夕食の準備をチョイチョイしていて、自宅で仕込んで来た「簡単ローストビーフ」を切り分けていると。
20150503 (39)

息子の通っていた保育園の園長であり、和太鼓の先生でもあるYご夫婦ご一行が同じくキャンプをしているとの事なので、夕食のメニューを手土産にちょいとご挨拶に・・・
毛ガニやピザにビールサーバーまで持ち込んで、ワイワイと盛り上がっていました。ゴン太はたくさん人が居てちょっと緊張気味しかもどうもこのパグは気に入らないようで・・・
20150503 (42)


Yご夫婦は愛犬を亡くされたばかりなので、ゴン太を抱っこしている姿が妙に心に染みました。
20150503 (44)


それにしても、ここのキャンプ場は広すぎて、この第2フリーサイトまでは、自分達のいる第1オートサイトからは歩いて15分くらいかかりました。
そして、この第2フリーサイトをキャンピングカーで数台で占拠しているYご夫妻一行。
自分達もいずれは「テント泊なんてししてられないよ~」ってなっちゃうのかな・・・
20150503 (49)

サイトに戻る時に見た第2オートサイト。この日は何組かテント張っていましたが、翌日には・・・。
20150503 (51)




さて、自分達も夕食にしますか~




その3へ続く

[edit]

« 2015 丸瀬布いこいの森 1日目 その3  |  2015 丸瀬布いこいの森 1日目 その1 »

コメント

ご無沙汰です~

ついにシーズンインですね~
昨年からガラッと装備も変わって(笑)
また楽しいレポ楽しみにしてますね!!

GOMA #- | URL
2015/05/09 15:14 * edit *

キャンプ場へいくと見かける
キャンピングカー、、見るたびに
確かにいいよね〜といった会話になります!!

奥様
あいかわらずナイスです!
お土産がいがありまよ!〜

我が家のママさんが
officeママの爪の手入れが大人〜との事です
ママの解釈=大人▶︎素敵と思います。。


丸瀬布いいです!
続きも楽しみにしてます〜

ハナパパ #- | URL
2015/05/10 09:00 * edit *

おはようございます。

気の合うお仲間との楽しいキャンプシーズンの始まりになりましたね!
第2オートサイトまで15分の道のりとはΣ(゚Д゚ノ)ノ
広くて自然いっぱいで川沿いで・・・すっごく私好みのキャンプ場です♫

花粉はこの時期だとヒノキ???
北海道だと何のシーズンなんだろう(-ω-;)
今年は花粉の量が多いと聞くのでお大事にして下さいね。

奥様、美味しそうにおはぎを食べてますね~(≧▽≦)
甘いものとしょっぱい物と交互に食べるところがツウですね(o^-')b

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2015/05/10 09:27 * edit *

Re:

GOMAさんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

幕が違うと雰囲気がかなり変わりました(^^;;タトンカの色まで今までより白っぽく感じました(笑)

office τ #- | URL
2015/05/10 10:45 * edit *

Re:

ハナパパさんへ


こんにちは^_^コメありがとうございます!

キャンピングカー有れば年中どこでも行けますが、いつでも遊び歩いて破産しちゃうかも(笑)
ウチの奥様の爪ですか〜?ただ伸ばしてるだけですよ〜きっと(^^;;今回も途中で伸び過ぎと付いたのか、キャンプ場で普通に切ってましたから(汗)ヤスリ掛けもせず…

office τ #- | URL
2015/05/10 11:16 * edit *

Re:

リラちゃんさんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

ここのキャンプ場はかなり広いです!広過ぎて全部見て回るにはクルマじゃないと(笑)
北海道のこの時期は白樺花粉なんです。自分はまさにこの花粉症でして毎年この時期はマスクに眼鏡生活です(>_<)
我が家の奥様は相変わらずの食べっぷりで、今シーズンも食欲に振り回されそうです(>_<)

office τ #- | URL
2015/05/10 11:25 * edit *

おはぎ

確認ですが、yさんひとりで三つ??
tさんやシュウ君の分は・・・残った?

大きなキャンプ場ですね
凄い収容力があるようです
だから、道内各地から沢山のキャンパーが集結するのでしょうね

そちらで27℃は、ちょっと暑すぎでは
花粉は温度が高くなるとよく飛ぶ??
大変でしたね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/05/11 12:02 * edit *

Re: おはぎ

Kaoru&Beetさんへ


おはぎはoffice τとシュウにはまわって来ませんでした(笑)自分は食感が苦手でしたし、シュウは元来あんこが苦手なのでf^_^;)
丸瀬布は設備もキャパも北海道ではトップクラスですし、子供連れには特に喜ばれるキャンプ場ですね。

白樺花粉は気温により花粉が放出されるようなので、晴れて気温が高いと…
白樺アレルギーになると、りんごやもも等の果物を食べるとアレルギー症状が出ます(^^;;なので自分は果物全般が食べられ無い体に…

office τ #- | URL
2015/05/12 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/396-250c1e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ