05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2015 丸瀬布いこいの森 最終日4日目 

2015/5/15


最終日は見事な快晴

気温もちょっと肌寒いかなくらいで、昨日までの強風も無く本当に気持ちの良い朝です
もう一泊したいくらいですが、残念ながらGWもこの日で終わりです。
20150503 (254)








寒がりのゴン太は毛布とダウンに包まりながら、まだまだ寝ぼけてます
実は、我が家で一番の寝坊助はゴン太なんです
毎朝、起こしても起こしても、隙を見ては丸くなって二度寝しています
20150503 (251)



朝食を作っている間に、目覚めのお散歩タイム
20150503 (257)

朝食はトルティーヤ
簡単でボリュームも有って、ササッと食べられるので、撤収の朝むきのメニュー
20150503 (261)


食後はすぐに撤収作業開始

息子ももう小学校5年生。今年は宿泊研修もあり自分で身の回りのことは出来なければなりません。
家では手伝いを頼んでも一度も「え~!」なんて言った事も無く、いつも気持ちよく手伝いをしてくれます
でも、キャンプでは遊んでいるか、手伝いを頼まれるのを待っています。それでは立派なアウトドアマンとは言えませんので自分から率先して準備や片付けを出来るようになって欲しいんです
だって、火も熾せない・・・。テントも張れない・・・。道具の片付けも出来ない・・・。でもキャンプは好きでは、カッコつかないですからね~
20150503 (263)


そんな兄の姿を目で追いながら、大人しく待ってるゴン太です
20150503 (266)


この白樺の木にもお世話になりました(笑)
20150503 (269)


白熊もデビューから雨にあたりましたがすっかり乾燥していますし、タトンカでその特製は十分に理解していましたが、結露しないのは撤収がかなりらくでした
11時のOUT時間よりも30分早く出発でき、管理等にご挨拶に行きましたら、管理人さんが「ご苦労さんでした」とお見送りしてくれました(笑)確かに前日の強風を考えたら「ご苦労さん」ですね
20150503 (273)




2015年のスタートは、楽しいグループキャンプと、自然のチカラに怯えた夜。
そして、また少し成長した息子の姿と、キャンプ犬になってきたゴン太の姿という「星のかけら」見ることが出来た素敵なキャンプとなりました



さて、次はドコに行こうかな




[edit]

« キャンプに行かない週末は vo.1  |  2015 丸瀬布いこいの森 3日目 その2 »

コメント

素敵なキャンプの始まり

おはようございます。
最終日はとても良いお天気に恵まれて良かったワン。

子供達もこうしていろんな経験を経て、良い大人へと育って行くんですね。

今年もフィールドで遊びまくって下さい!
そして家族みんなで沢山の楽しい想い出を作って下さいね。

ライカ #- | URL
2015/05/15 06:11 * edit *

朝食のトルティーヤ

美味しそうですね♪

とにもかくにも最終日、良く晴れて良かったです!
1本だけ生えてた白樺の木も、良い思い出かも知れません…(笑)

心優しい息子さんですから!
将来はきっと、立派なアウトドア'sマンに成長してくれるはずです!

ゴン太君と息子さん。
次回どこかで、お会いできる日を楽しみにしてます♪
我が家も恥ずかしくない程度に、娘とぎんなつを今から鍛え直しておかなければいけませんね(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/05/15 13:20 * edit *

Re: 素敵なキャンプの始まり

ライカさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

最終日は本当に気持ちの良い朝でしたが、昼からはまた強風の予定だったので、早目撤収でした(^^;;

今年もたくさん遊び倒します(^O^)

office τ #- | URL
2015/05/15 19:50 * edit *

Re: 朝食のトルティーヤ

こうちゃんさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!


トルティーヤは何でも巻けるので、お手軽でおススメでしよ〜
奇跡の白樺は本当に良い想い出ですね(笑)

息子もゴン太も立派なアウトドアマンになると良いんですけどね〜(^^;;

office τ #- | URL
2015/05/15 20:05 * edit *

2015第一幕

第一幕のカーテンが降りましたね
拍手!!拍手!!拍手!!
人との出会い、自然の凄さ、家族の絆、アウトドアボーイズたちの成長、
白樺との戦いも・・・
色々、盛りだくさんの第一幕でしたね

家族全員、怪我なく無事にキャンプ出来たことがなによりです
(僕らは、いつもキャンプが終わると、交通事故もなく無事帰ってきたことを感謝して、観音様にお参りしています・・・・・)

第二幕、そして第三幕~~~と、 楽しみにしています

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/05/16 08:40 * edit *

Re: 2015第一幕

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは(^O^)コメありがとうございます!

いよいよと言うか、やっと今シーズン初キャンプ出来ました!
しかも、たくさんの「星のかけら」を見つけましたよ〜♪

こうちゃんさんファミリーとも、office τ的には仲良くなれと思ってます(笑)
それもKaoru&Beetさんとの白滝DAYキャンプのおかげです!あの時、白滝へ行って無ければ、こうちゃんさんファミリーとのキャンプだなんて行動に移せなかっと思います^_^
素晴らしい贈り物もそうですが、office τに行動力を教えてくれた事にも、感謝してますm(__)m

office τ #- | URL
2015/05/17 00:33 * edit *

素晴らしいスタートですね

ほんとofficeさん料理凄いですね
アウトドアでの男料理にあこがれてますんで

僕も料理本やらで勉強中です
キャンプ場って何食べても美味しいですが
美味しいものをキャンプで食べたら感動ですもんね!

勉強になりました!

グルキャンから始まる2015!
officeさんの行動力凄いですホント、、

ハナパパ #- | URL
2015/05/17 08:21 * edit *

Re:

ハナパパさんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

料理は全然ですよ(^^;;ただひとつ言えるのが、自分が美味しいと思うものを作っているだけです(笑)

ハナパパさんファミリーとも、いつかご一緒出来る事を楽しみにしてます^_^その時は美味しいコーヒーお願いします(^O^)

office τ #- | URL
2015/05/17 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/402-e6def0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ