09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

キャンプに行かない週末は vo.1 

2015/5/17



こちらでは昨日雪が降りました…すんごい寒い1日でした



さて、GWの丸瀬布キャンプから2日後にはもう週末の2連休

でしたが…

あいにくの天気予報で最高気温も一桁。しかも雨予報…
それでも出撃するほど、ムキムキのキャンパーでは無いoffice τなので、雪も完全に溶けた庭のお手入れというか、お手入れする面積を少しでも狭くするべく、芝を剥がしてコンクリートタイルを敷き詰めてデッキの土台を息子と作りました

昼間っから真っ暗になるまで作業して、1枚8キロのタイルを77枚も使ったので、クタクタになりました





奥様は鹿ベンチカバーの残りの布で、ウッドポールの袋作り




そして、GWの丸瀬布キャンプで名誉の負傷を負ったタトンカも、直してもらいました






同じ様な色の布ロープをカットして、手当たり次第ミシンで縫い付けてくれました









ちょっとはみ出た布ロープがボソボソになってたりしますが、そこはoffice y(奥様がたまに名乗るハンドルネーム)品質って事で(汗)



次回のキャンプで強度試験してみます




[edit]

« 1st ゴン太記念日  |  2015 丸瀬布いこいの森 最終日4日目 »

コメント

えっ、雪ですって!?

驚きですね
天気予報で、そちらは寒そうだなあとは思ってましたが、まさか

Office t キャンプフィールドのメンテも結構大変ですね(笑)

傷の手当、うまくできたじゃないですか?
まったく傷跡が残らないように手当てするより、いいですよ
まじで、傷の痕跡は、勲章ですからね

強度テスト、次のキャンプでなんて、言ってないで
Office t キャンプフィールドで、一部分だけでもタトンカを
しばらくの間、張っておけばいいのでは
近所の目は無視してね(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/05/17 08:41 * edit *

ペイピング作業、

お疲れ様です!
DIYとは思えないほど、綺麗に敷き詰められてますね♪素晴らしい!

y様お手製で、タトンカの名誉の負傷を繕ってくれ、
office τさんの心の傷も少しは癒えたのでは?(笑)

ウッドポールの収納袋も赤のキルティング生地で
今年のテーマカラーであるレッドのアイテムがまた増えたのでは?

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/05/17 11:28 * edit *

Re: えっ、雪ですって!?

Kaoru&Beetさんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

いや〜本当に寒かったんですよ(笑)まさか雪とは驚きましたが(^^;;

庭の手入れも大変でして、昨年はキャンプばっかり行って居たので、たんぽぽの養殖場になってましてf^_^;)
いっその事、人工芝に張り替えたいです(^^;;

タトンカ、上手く治ったんですかねf^_^;)見た目よりも強度が心配で…なんせoffice yクオリティなんで(汗)

office τ #- | URL
2015/05/17 18:27 * edit *

Re: ペイピング作業、

こうちゃんさんへ


こんばんは(^O^)コメありがとうございます!

造園屋さんに頼んだら、新しいタトンカ何枚も買えるくらいかかりますからね(^^;;でも実際はガッタガタなんです(笑)やっぱりプロは違いますよね!

office yクオリティなんで、ちゃんと治ってるか心配なんですよ…ウッドポールの袋も鹿ベンチの残り物で作ってもらいましたが、とじ紐の位置が表裏逆になってますから(笑)

office τ #- | URL
2015/05/17 18:32 * edit *

雪って^^;

雪ですか^^;雨、風、雪…今年も異常気象…と言うか、もう特例ではなく当たり前のものとして受け止めなければならないのかもしれませんね。
ヤッパおかしいですもん。

余った布。うちも子供ら専用のテント内お絵かきテーブルのカバーを嫁が自作したんですが、赤ちゃん時代のおくるみの再利用なんで、ウサギちゃん模様に見つめられると心が…w

子供らが成長して必要なくなったっことでポジュティブに考えてますが…そゆとこ男の方がナイーブと言うかw複雑ですw

※リンクの件、ありがとうございました。

ではでは~

シカオ #SFo5/nok | URL
2015/05/17 23:38 * edit *

トタンカ治ったですね!

今週も車中泊してきました。

ブログの性格上、アウトドア料理も
最近はしませんが、温かくなってきたし 
そろそろランタンの下でまったり過ごしたいかも。

テーブルとコンロと椅子は年間通してルーフBOXには
入っているのですが、、(笑)

来週はサンドイッチとワインを持って出かけるかな~。

ユキヒロ #SFo5/nok | URL
2015/05/18 19:23 * edit *

Re: 雪って^^;

シカオさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!

本当に寒くて日中でも4℃とかでしたから…雪も降っちゃいますね(^^;;
GWの暑さと良い異常ですね(>_<)

ウサギちゃん模様(笑)我が家にも有りますよ、子供が使わなくなった布の仮面ライダー柄の枕(笑)
妙な愛着湧きます^_^

リンクこちらこそありがとうございますm(__)m

office τ #- | URL
2015/05/19 00:28 * edit *

Re: トタンカ治ったですね!

ユキヒロさんへ

こんばんは(^^)コメありがとうございます!

たまにテント泊も良いですよ^_^自分もたまの車中泊は便利で良いなぁと思いますもん。たまに違う事するのも新鮮に感じるんですかね〜(^^)

office τ #- | URL
2015/05/19 00:32 * edit *

コンクリートタイルってあるんですね~!
なんでも出来ちゃうOfficeTさんご夫婦ステキです~!

tomo #- | URL
2015/05/20 10:47 * edit *

Re:

tomoさんへ

こんにちは〜^_^
コメありがとうございます!

なんでも出来るんじゃないないんですよ(^^;;
財政難なので、なんでもやって節約しないと、遊び資金の確保の為なんです(笑)

office τ #- | URL
2015/05/20 11:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/403-042788ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ