04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

2015 グリーンパークぴっぷ 2日目  

2015/5/30


2日目は雨上がりの朝からスタート
予報通りに夜中に結構な雨が降り、白熊はと言うより、今シーズンは雨キャンプ2連発
20150523ぴっぷ (62)
でも撤収時には快晴で、奇跡的に乾燥撤収2連発(笑)


朝の散歩はゴン太と2人で
パークゴルフのコースが4つも有り、国際パークゴルフ協会の認定コースにもなっているようです
20150523ぴっぷ (55)



キャンプサイトよりも芝も綺麗で、敷地も端が見えないくらい
このパークゴルフのコース部分がキャンプサイトだったら、北海道でもかなり大きなキャンプ場になるのに(笑)
20150523ぴっぷ (56)


場内の看板で見ると、キャンプサイトの狭さが一目瞭然赤丸の部分がキャンプサイトです。
20150523ぴっぷ (54)



オートサイトは全部で8つしか無く、この日は7つ埋まってましたので、ほぼ満員(笑)
フリーサイトもありますが、林間で雰囲気は良さそうですが、木を切ってムリクリ作った感じなので地面はボコボコで、木の間隔もせまいので、ソロテントくらいしか張れそうに有りません…。
20150523ぴっぷ (63)



散歩の後は、コーヒータイム
前回のキャンプでチャムスのケトルを、軍手を使って持っていたら、奥様からダメだし喰らったので、100均でチェックの鍋掴みGETして来ました
20150523ぴっぷ (68)



朝食はシチューと
20150523ぴっぷ (69)



ホットサンド
CHUMUSの「Hot Sandwitch Cooker」再販していたので、奥様へサプライズで購入しておきました
office τは相変わらず優しいな~
20150523ぴっぷ (70)



Yっさんは朝焼き肉
若いって素晴らしいなぁ…
20150523ぴっぷ (72)



Yっさんのアイテムを良く見ると新ブランド「yasnow peak」のロゴがいたるところに(笑)
20150523ぴっぷ (73)


朝食後は少しチェックアウトを延長したので、アイテムのメンテをしながらのんびりと過ごしました
20150523ぴっぷ (75)




子供達もいっぱい遊べたようですし
20150523ぴっぷ (80)


お腹が空いたらピザ焼いたり
20150523ぴっぷ (74)



最後は風が強くなってきたので、一気に撤収しましたが
20150523ぴっぷ (84)


オートサイトの一区画の大きさはこんな感じです。狭いです
20150523ぴっぷ (83)


帰りは温泉で汗を流してから、高速乗って約2時間
高速で2時間って休憩とるにも微妙だし、絶妙に疲れる距離です(笑)
20150523ぴっぷ (85)

それでも「グリーンパーク ぴっぷ」良い所でした
20150523ぴっぷ (86)



[edit]

« ぎっくりキャンプ  |  天罰 »

コメント

CHUMUSのクッカー

こんなのがあるんですね?
パンにロゴマーク、朝からいい感じですね。

こちらで「ぴっぷ」と言えばエレキバン!?
失礼しました(笑)

ライカ #- | URL
2015/05/31 00:30 * edit *

なるほど

キャンプ場とゴルフ場が併設ではなくて
ゴルフ場の中に、キャンプ場なんですね

区画サイト、それほど狭くはないような
こちらに比べたら、十分な広さかな?
芝も綺麗だし

CHUMUSのHot Sandwitch Cooker
知りませんでした  可愛いですね
奥様思いですね

軍手使ったらだめですかあ~~~~
今度可愛い、軍手を買って下さい(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/05/31 13:07 * edit *

Re: CHUMUSのクッカー

ライカさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

CHUMUS好きには堪らないアイテムですよね〜♪まぁ味は一緒なんですが、テンションは上がるようです(^^;;

ピップエレキバン!実はパークゴルフ場の大会予定に、「比布」エレキバン杯って大会が有るようで、おもわず笑ってしまいました^_^
でもその時は、ぎっくりでエレキバンのお世話になるとは思っていませんでしたが(笑)

office τ #- | URL
2015/05/31 18:43 * edit *

Re: なるほど

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは^_^コメありがとうございます!

本当にオマケ的なキャンプ場なんですが、なかなか綺麗で、また行きたくなる気持ち良いキャンプ場でした(^^)
区画サイトの大きさは、かなやま湖くらいでしょうかf^_^;)白熊とランステだとちょっと狭かなと(^^;;
自分は軍手が1番だと思うんですが、可愛いケトルに軍手は無いと怒られましてf^_^;)

office τ #- | URL
2015/05/31 19:10 * edit *

ここ子供達小さい時に行きました~!
温泉歩いて行けるのがなんともいいですよねー!
夏だったので クワガタ採り放題でしたよー(笑)

ホットサンドメーカー 可愛いですね~!
しかもケトルも~❤

いつもOfficeTさんのキャンプグッズに見とれちゃいます~。

tomo #- | URL
2015/06/03 02:36 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

こんにちはi-179
コメありがとうございます!

比布行かれましたか!良いところですよね♪高速すぐですがそんなにうるさくも無くて気持ちよく過ごせましたi-189
クワガタ採り放題ですか!これは息子と再度行かなければ!

CHUMUS好きの奥様の為にせっせと貢いでます(笑)

office τ #- | URL
2015/06/03 11:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/412-c8aff228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ