07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2015 留辺蕊八方台キャンプ場 1日目 

2015/6/9




今年4回目のキャンプは、またまた市内で自宅から20分の「留辺蘂八方台キャンプ場」にstay
この日もoffice τは仕事終わりの合流の為、奥様と息子で設営
20150606 (1)








それにしても寒い!
夕方の気温は6℃しかも雨
となれば、幕はヴェレーロでしょ~
20150606 (02)



設営後はトランプ対決しておやつ食べたりと楽しんだようです
20150606 (206)




そして、office τも仕事を終えてスーツ姿でキャンプ場に参上
20150606 (204)
ちょっと忘れ物をしたので、近くのスーパーまで買い出しに行きましたが「車の中暖か~い」と(汗)この時間には気温は5℃まで下がって、かなりの寒さ




それでもストーブ点けて、炭を熾して乾杯
20150606 (3)



今回は冷凍庫の残り物でBBQ
毎週キャンプしてるとキャンプ貧乏になっちゃうので、残り物で食材費0円キャンプ
20150606 (2)
それにしても、どこで買ったか分からないけど、湿気っちゃってバッチンバッチン弾ける最悪の炭…




BBQ後は焚き火台に炭を移し、暖をとります
ここのキャンプ場、焚き火禁止ですから…炭火は良いけど炭火は・・・



ロールケーキの恵方巻食いしたり(笑)
20150606 (12)


シュワシュワも寒いから全然捗らない(笑)
20150606 (14)


この期間限定の「桜海老かっぱえびせん」香ばしくて超オススメです
20150606 (15)



気温はこのあとどんどん下がり、夜中には2℃まで下がる予報なので、ストーブつけたまま早々に寝ちゃいました
20150606 (9)



2日目へつづく・・・

[edit]

« 2015 留辺蕊八方台キャンプ場 2日目  |  雨キャンプ更新中 »

コメント

スーツ姿での参上、

恐れ入ります…(笑)
気温も一桁で、しかも雨降りでは寒かったでしょう。
でも、テント内は楽しそう♪
ロールケーキの恵方巻き喰いって凄いです…(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/06/09 15:49 * edit *

冬キャンですか?

みなさんダウン来てますね
5~6℃ですものね
見ているだけで、寒くなってきました~~~(笑)

ロールケーキ、一度でいいから1本全部一度に食べてみたいです

スーツでキャンプ場、格好いいですよね
以前、法事の帰りだということで、黒服でキャンプ場に来た友達いましたよ

関東は、昨日梅雨入りしました
しばらくは、鬱陶しい天気が続きます
そちら梅雨ないですからね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/06/09 16:33 * edit *

Re: スーツ姿での参上、

こうちゃん さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

寒かったですよ~、ビールに全然手が伸びませんでしたから!
たぶん、白クマのほうが暖かく過ごせたと思うのですが、奥様が設営出来ないと…

ロールケーキの恵方巻食いは、ちょっとヤラセです(笑)

office τ #- | URL
2015/06/09 17:43 * edit *

Re: 冬キャンですか?

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

まさしく冬キャンです!ホントに寒すぎでした…。
電源なんて有りませんから、灯油ストーブだけが頼りでしたi-238

自分もスーツでキャンプ場に来て、翌朝スーツで帰った友人がいます(笑)

最近はコチラにも蝦夷梅雨なるモノが有るんですよ~
湿度はそれほど上がりませんが、雨降りが続くという気象現象のようです。
でも、そちらの比べると全然過ごしやすいでしょうけど(汗)
昔、大阪の友人宅にお世話になっている時に経験しましたが、空港を出た瞬間に湿度で息が詰まりましたから(爆)

office τ #- | URL
2015/06/09 17:52 * edit *

こんばんわ^^

自宅から20分ですか^^
仕事が終わってからでも出動出来るキャンプ場とルートを模索する日々を
送っている僕にはうらやましい話です^^

てか、office τさん家周辺ってキャンプ場多くないですか?^^


>湿気っちゃってバッチンバッチン弾ける最悪の炭…

それ火花だったんですね^^
息子さんの表情からバッチンバッチンの激しさが伝わってきます^^


柳月♪ ありますよ^^
    僕は甘い物はあまり得意ではないので近くを通ってもスルーですがw
    今度寄ってあげたいと思います^^

シカオ #SFo5/nok | URL
2015/06/09 20:13 * edit *

こんにちは!
奥様と息子さんで設営なんて素敵ですね~!
私もいつか自分と子供たちだけで設営できるくらいな
レベルになりたいものです!!!(*^_^*)

それにしてもそんなに寒いなんて・・・!
気温差ありそうですね!!

yuki #- | URL
2015/06/09 22:31 * edit *

Re: タイトルなし

シカオ さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-179

コチラには市内に4ヶ所のキャンプ場が有りますので、お手軽キャンプに行きたい時は便利なんです!
炭は安くても、高くてもどちらも使い辛いですね…。
柳月近くに有るんですか?コチラは最近ようやくイオンの中にテナントが入りましたi-229
十勝出身なので、柳月や六花亭が好きなんですi-190

office τ #- | URL
2015/06/10 09:04 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-179

奥様と息子の設営はまだまだですi-201ペグや張り綱が全然効いてないですi-229
でも、頑張って二人でやっているようです。
yukiさんもお子さんと二人で設営出来るようになったら、キャンプの幅が一気に広がると思いますよ~

それにしても寒いですよねi-229朝方はマイナスになるかと思いましたから(汗)
待ち遠しい夏キャンプを通り越して、冬に逆戻りでしたi-201

office τ #- | URL
2015/06/10 09:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/419-4b99b0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ