09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

やめられない、とまらない… 

2015/6/19


今がちょうど初夏の気持ち良い天気の下でキャンプをする、絶好のチャンスなんですが、なんだかんだで今週末もNOキャンプ決定
そうなるとネタが無いので、無理矢理感タップリの更新です


突然ですが、office τはカッパえびせんが大好きです
海老の甘みと香ばしさに、適度な塩味で一袋なんてペロリですよね
最近は「海老2倍仕込み」なんてのも有りますが、残念ながら2倍感はほとんど感じられませんでした









それから「あらびき仕立て」なんてのも有りますが、こちらはちょっと海老の香りが強く、香ばしさもなかなかですが、その分海老の甘みは薄く感じました



office τ的におすすめは「桜エビ」
桜エビの香りと優しい甘みが、バッチリ感じられます期間限定なのがもったいない




それから、ちょっと変わり種で「山わさび味」
北海道の隠れたソウルフード「山わさび」とカッパえびせんのコラボは、鼻に抜ける「山わさび」のツーンとした香りがビールにベストマッチ




office τの変態的な「カッパえびせん愛」のご紹介でした(笑)


[edit]

« father's day  |  2015 運動会 »

コメント

おはようございます。

かっぱえびせんにこんなに種類がある事にビックリですΣ(゚Д゚ノ)ノ
最後の山わさびは北海道限定???
愛知には手羽先味とか赤みそ味とかあるのかな((((;゚Д゚))))

桜えびはホント美味しそう(≧▽≦)
まだ売ってるのかな!?
今度探してみまーす♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2015/06/19 09:49 * edit *

かっぱえびせん、

僕も大好きです!
子供の頃から「止められない、止まらない」まま、大人に…^^;

山わさび味、美味しいですよねぇ~!
バリエーションの中では僕の中では一番かも♪
まぁ半永久的にオリジナルには勝てませんけど…(笑)

ブログのネタ作りって大変ですよね…。
我が家はあのグルキャン以来、どこにもファミキャンしてないので、
肝心のキャンプネタが書けないでいます^^;

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/06/19 12:37 * edit *

かっぱえびせん好きですー!!!
わさび味気になる・・・・・

どんな味でもええですが、かっぱえびせんにマヨネーズを
つけるのが大好きですヽ(^o^)丿!!!

邪道ですかね・・・・(笑)

yuki #- | URL
2015/06/19 20:13 * edit *

か、かっぱえびせんだらけじゃないですかww

続きを読む→でまさかかっぱえびせん4連発とは^^
思わず声を出して笑ってしまいました^^

美味しいですもんね^^我が家でも親から子へ・・
いや、親もバリバリ食べてます^^

運動会終わったんですね。こちらはこれからです^^

なので僕ももうすぐNOキャンプ週間が始まります^^;

辛いですね^^

シカオ #SFo5/nok | URL
2015/06/19 20:53 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんにちは!コメありがとうございますi-179

「山わさび」は北海道限定なんですかねi-229見かけたら一度お試しください♪

それから「桜エビ」はめちゃくちゃ美味しいですよ!買占めしたいぐらいです!

office τ #- | URL
2015/06/20 17:29 * edit *

Re: かっぱえびせん、

こうちゃん さんへ

こんにちは!コメありがとうございますi-190

かっぱえびせん派でしたか!ウチの奥様はポテトチップス派なんで、家には必ずポテチが…
山わさび、ウマイですよね!レギュラー化しても良いと思うんですけどね~

最近ブログネタにホトホト困っています(爆)全然遊びに行っていないし、新しいアイテムも増えていませんし…
外食にも行ってないし、料理もしていないしで、廃人になってます(泣)

office τ #- | URL
2015/06/20 17:37 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

こんにちは!コメありがとうございますi-179

かっぱえびせんお好きですか!!!ウマイですよね~
ビールのお供に最高で、こどもの頃からある定番のスナック菓子です。
マヨネーズつけるのはやった事無いですが、これまた抜群の味でしょうね!スナック菓子の食べ方に蛇道なんて有りませんよ!
自分が美味しいと思う事が大切なんです!

山わさび味、北海道限定なんですかね?
ほんなら、福島区海老江の友人のところに、送っておくから一緒に食べてや~

office τ #- | URL
2015/06/20 17:45 * edit *

Re: タイトルなし

シカオ さんへ

こんにちは!コメありがとうございますi-179

かっぱえびだらけです(笑)

そちらはこれからが運動会シーズンですか!シカオさんは釧路方面にお住まいなんでしょうか?

office τ #- | URL
2015/06/20 17:54 * edit *

同じく

かっぱえびせん、大好き人間です

2倍仕込みは、初めて知りました
やまわさび味もぜひ食べてみたい
スーパーを物色していると、隣から「ストップ」の声が・・・・
ダイエット中は、我慢、我慢です
ただし、キャンプ中だけ、解禁になりますので・・・・(笑)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/06/21 08:15 * edit *

Re: 同じく

Kaoru&Beet さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-190

かっぱえびせん意外と人気有りますね~♪
味のバリエーションも韓国ノリやフレンチサラダなんてのも有りますよね!

ダイエット中ですか?それはスーパーに一緒に行くのは辛いですね(笑)
こうなったら毎日キャンプに行くしか…

office τ #- | URL
2015/06/22 08:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/425-8e2bcfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ