03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

father's day 

2015/6/23


皆さんキャンプ行ってますね~

我が家も今週末はキャンプに行く予定です雨キャンプを更新しないで欲しいですが、天気予報はイマイチです

先日の日曜は「父の日」だったので、奥様の家族を呼んでおもてなし
息子とoffice τは2人で焼き場担当




ホタテを焼いたり



ステーキ焼いたり



手巻き寿司に花咲ガニ



息子の大好きなウニも用意しました
ミョウバンの入っていない「塩水ウニ」凄く美味しかったです




やっぱり外でご飯食べると気持ち良くて、ついつい飲み過ぎ




ちゃんとスィーツも有りますよ柳月の「樺の木」。
タピオカを使った生地で、もちもちふっくら



暗くなったら花火もして



それから6月と言えばの、奥様の誕生日
今週末もプレゼント有りますよ~
来週のbirthdayキャンプで着てくれるよね




そして、学校の宿泊研修と消防クラブの大会で四国へと、お出掛けの予定が入っている息子の為に、旅行用バッグを買いに行きました
本人は迷わずMAMMUT…




リュックにもショルダーにも出来ますし、両サイドにもハンドルが有るので便利そうですが…



5~6000円も有れば一流スポーツメーカーの、いわゆる学生さんが旅行や部活で使うようなスポーツバッグいっぱい有るのに…
予算の3倍以上のお値段にoffice τ撃沈…
ちょっと英才教育し過ぎたようです…



「僕もバッグに入って一緒に行ける?」
残念ながらゴン太は留守番




我が家の「父の日」は「父がもてなす日」となりました


[edit]

« 今回こそはNO降雨で…  |  やめられない、とまらない… »

コメント

息子さん!英才教育の賜物です!!本当すごい!!
焼き場にも参加して最高ですね~!
そうなるために、ポイントはなんでしょう!?

お庭・・・羨ましいです・・・(>_<)

奥様のお誕生日もキャンプ!!?そんな旦那になってほしいですー!!

yuki #- | URL
2015/06/23 19:04 * edit *

ステーキ

大きすぎませんか?
草履の大きさに見えますが

yさんへのプレゼント、可愛い感じ
全容が早く見たいです

MAMMUTのバック、格好いいですね
当然キャンプで使えますね
10年は使ってもらわないと・・・・・

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/06/23 22:26 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ


おはようございます!
コメありがとうございますi-179

教育の秘訣はなんでしょうね~。近所のアウトドアショップに良く行くぐらいでしょうか(笑)
昨年、炭火が弾けて息子の目に入った時に、病院の先生に危ないからそんな事させないでと…
でも、火熾しも出来ない男って、かっこ悪くないですか?なので、危ないかなぁ~と思っていても意外となんでもやらせています!

庭はいつも遊び歩いているのでジャングル状態ですが、この日は久し振りに芝刈りをしましたi-229有ると自宅でBBQなんて出来ますが、綺麗に維持するのが面倒です…。

バースデーキャンプ是非やってみてください!楽しいですよ~♪

office τ #- | URL
2015/06/24 10:05 * edit *

Re: ステーキ

Kaoru&Beet さんへ

おはようございます!
コメありがとうございますi-179

ステーキ大きいですよね~。たぶん30センチの靴ぐらい有りました!
義父さんがお肉好きなので用意したんです!

奥様のプレゼントはいつも通りのあのメーカーです(笑)

息子のバックはお値段にビックリしすぎて、しばらく店内で放心状態でした…。
こういう時は普通は、奥様も息子をなだめるもんじゃないですか!でもウチの奥様は一緒になって大はしゃぎで…
6月はただでさえ出費がかさむのに…

office τ #- | URL
2015/06/24 10:26 * edit *

なんと言う事でしょう?!

めちゃくちゃ豪華絢爛な父の日!
ご馳走三昧じゃないですかぁ~!!e-451

息子さん、なんとマムートですか?!
いやぁ~、たまげました!

バースデイキャンプレポも楽しみにしてますね♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/06/24 12:26 * edit *

父が父をもてなす日
いいですね~~!
ゴージャスBBQにお腹がなっちゃいます~(笑)

息子君 四国まで遠征ですかー?
すごいー!
ゴン太君 可愛い~。
一緒に行きたいね~。

tomo #- | URL
2015/06/24 12:28 * edit *

こんばんわ^^

後半のプレゼント達もそうですが、BBQ達も滅茶苦茶豪華じゃないですか!^^

ホタテ高いですよね^^この間手に持ったけどやめましたw

薬に付けられていないウニは美味しいですよね^^
道外の方には是非北海道で食べて帰ってもらいたい物の一つです!

週末はキャンプなんですね^^我が家は数週間休みが続きます^^;

バースデーキャンプ楽しんできてくださーい^^

シカオ #SFo5/nok | URL
2015/06/24 21:02 * edit *

Re: なんと言う事でしょう?!

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

外食するより全然安上がりだったんですよi-229
ホタテは小ぶりだったので、18枚で1000円でしたし、カニもこれまた小さいので980円です(笑)

息子のマムート好きにはちょっと困ってます・・・だってマムート高いじゃないですか(汗)

office τ #- | URL
2015/06/25 01:06 * edit *

Re: タイトルなし

tomo さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

我が家には「父の日」は来ないようです(泣)

宿泊研修に四国遠征と、なんだか忙しい夏になりそうですi-229

office τ #- | URL
2015/06/25 01:09 * edit *

Re: タイトルなし

シカオ さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

コチラはこの時期はサロマ湖のホタテが出回ってくるので、小ぶりですが安いですよ~!
恥ずかしながら、塩水ウニは初めて食べましたが、殻付を食べているのと同じですから、折に入ったやつは食べられませんねi-229

office τ #- | URL
2015/06/25 01:13 * edit *

おおつ!MAMMUTバック
これ背負ってるお友達はそういないでしょうね〜
いいです!そういうこだわった感じ好きですよ

さすがOFFICEi家!
諭吉が何人もGOOUTですね

ハナパパ #- | URL
2015/06/26 23:23 * edit *

Re:

ハナパパさんへ

こんにちは^ ^コメありがとうございます!

諭吉がGO OUT!だなんて上手いこと言ってる場合じゃないんですよ(^^;;
おかげで毎日のお昼の予算が100円切ってしまいました(泣)

office τ #- | URL
2015/06/27 14:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/426-69f30d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ