07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2015 旭川市21世紀の森 1日目 その2 

2015/7/3



その2は夕食場面から


旭川へ来ると、馬鹿の一つ覚えのように食べにくるバイキングレストラン
だってほら、バイキングとかじゃないと、ウチの奥様の食欲満たせ無いじゃないですか
奥様も髪を縛って、戦闘態勢はバッチリみたいです(笑)
20150627 (262)
でも、メニューの品数も少なく、味も格段に落ちていたので、今後は足が遠のくかも…




夕食あとはキャンプ場に戻って焚き火を囲んで、二次会スタート
20150627 (75)




今回も「自分が火の番をする」と張りきる息子
20150627 (77)



気温も13度くらいで、焚き火に当たると暖かくて気持ちィィ~
残念ながら星空は見られませんが、家族4人で焚き火に当たってのんびりと過ごすことの出来た、良いBirthdayキャンプの夜となりました
20150627 (83)


前日の夜に、友人のNちゃんEMINEMファミリーから、手作りのジャーケーキ
他にもプレゼントまで頂いて、奥様に変わって御礼を
20150627 (87)



奥様がスイーツタイムなので、男チームはベーコンやチーズ炙ったりしながら、焚き火とワインを楽しみます
息子は今はまだジュースですけど、いつか一緒に焚き火しながら一杯やりたいですね~
20150627 (91)


ゴン太も焚き火が好きなのか、焚き火に当たりながらウトウトして気持ち良さそうです
20150627 (98)


クワガタも寒いのか焚き火に当たりに来ました
今年初のクワガタを息子に渡そうとしたら「触れない」と・・・。小さい頃は夏になるとクワガタ採りに行って、平気で触れてたのに・・・
20150627 (99)


この日は混み合う事もなく、遅くまで騒ぐ方もいなくて静かな夜となりました
翌朝の分の薪を残し、早めにテント内へ潜り込み、ユーチューブ見たりで過ごしてましたが、23時頃には就寝
20150627 (109)




と思いきや、下の段サイトのバイク集団さんのイビキが・・・

結局、耳栓して無音の夜となりました(汗)




2日目へ続く

[edit]

« 2015 旭川市21世紀の森 2日目  |  2015 旭川市21世紀の森 1日目 その1 »

コメント

こんにちはー、お邪魔いたします(^^)
レポはまだかまだかとお待ちしてました!
バースデイキャンプだったんですね
なんだぁー分かってたらプレゼント持って奇襲しましたのにー(笑)
せっかくoffice τさんがいらしてるんだから
どうか雨が降りませんように!・・・って念じてたんですけど
結局どうっだったのかしら?
つづき、楽しみです♪

nomu #- | URL
2015/07/03 08:44 * edit *

21世紀の森はどうでした?
最近行った人が、ブヨとかいっぱい居るって言ってたんですが、肌寒いならあんまり出てきてないかな?
あんころもちも近々21世紀の森に行こうと思ってるんです〜

あんころもち #- | URL
2015/07/03 09:52 * edit *

息子さん、

火の番から、連日の勉強まで…。
いやぁ~…、ホント我が家の娘に、息子さんの爪の垢を飲ませてやりたいです^^;

焚火にあたりながらの、男だけの大人の会話、楽しみですね♪

バイク集団のイビキだけが残念です…(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/07/03 09:57 * edit *

奥様が娘さんかと思うほどにかわいらしい!!!
そして、そんなかわいいのに食欲がすごいなんてー
ますます!好きです!!!!

息子君はたくましいですね~
将来一緒にいっぱい♪あこがれちゃいますね!(*^_^*)
ジャーケーキもおしゃれです!
素敵!

yuki #- | URL
2015/07/03 16:11 * edit *

Re: タイトルなし

nomu さんへ



こんばんはi-179
コメありがとうございます!

nomuさんに待ってましたなんて言われるなんて光栄ですi-189

お二人のテリトリーを荒らさないように、こっそりBirthdayキャンプしてきました!凄く良いところで、キャンプ場の名前を伏せてレポしようと思いましたが、夏場の宴会キャンパーさんはブログを見て下調べなんてしないでしょうし…。でも劇混みの人気キャンプ場にはなって欲しく無いですし…。複雑な心境ですi-229
ひょっとして、彼氏さんがゴルフからのキャンプで、nomuさんが張っていたらどうしようかと、ちょっとドキドキしてました(笑)

そして、雨はnomuさんのお祈りのおかげで、雨には当たりませんでした!起きてる間は(笑)
雨キャンプ更新中です(爆)

office τ #- | URL
2015/07/03 18:24 * edit *

Re: タイトルなし

あんころもち さんへ


こんばんは!コメありがとうございますi-179

21世紀の森、良いところでしたよ~♪
バイクキャンパーさんも何組もいましたよ!
この日は肌寒かったので、虫は全く居ませんでしたが、太陽が顔を出すと羽アリがいっぱい飛んできました。
それと、地元ナンバーの方の話を盗み聞きしたのですが「蚊が凄くて~」なんて言ってましたが、自分は全く見かけませんでした(汗)
場所によるんでしょうか?自分達は「ふれあい広場」と言う所に張りましたが、「ファミリーゾーン」と言う方はもう少しキャンプをしていた人が多いようでしたし、そちらの方が湖に近いので虫は多いのかもしれませんね~

office τ #- | URL
2015/07/03 18:38 * edit *

Re: 息子さん、

こうちゃん さんへ


こんばんはi-179
コメありがとうございます!

バイクマンのグループが20時頃からワイワイ夕食と始めたので、夜はまずいな~と思っていたんですが、22時頃には静かになってくれました。でもその直後に轟音が始まりました(笑)

息子は真面目過ぎなんですよ…ホントに毎日勉強してるので、我が家には「息子の勉強待ち」の時間が有ります!

office τ #- | URL
2015/07/03 18:45 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ


こんばんは!コメありがとうございますi-179

娘のようだなんて言ったら、ウチの奥様調子に乗っちゃいますよi-201そして、その一言でもうyukiさんの虜になっちゃいます、きっと(笑)
ウチの奥様はフードファイターとはまたちょっと違った、大食いモンスターなんです(汗)ビビりますよ…

息子ももう小学5年生なので、だんだんとキャンプに行ってくれなくなる年頃ですかね…
まだまだ子離れが出来ておりません(泣)

office τ #- | URL
2015/07/03 18:53 * edit *

家族で

焚き火を囲んで・・・・
いい夜でしたね

近くにバイク集団がいたとは、
誰もいないような感じに見えましたが

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/07/06 21:14 * edit *

Re: 家族で

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

キャンプで外食だったので焚き火をたっぷり出来ました♪

段々畑サイトの最上段に設営したのと、同じ段には誰もいなかったので、ほぼ貸切的な画になりましたが、実は同じ列には6組ぐらいいたんですよ~

office τ #- | URL
2015/07/07 01:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/430-eb3d12c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ