05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2015 旭川市21世紀の森 2日目 

2015/7/4



2日目の朝です

まぁ夜中に雨降りましたけどなにか
これで、今シーズンは5回すべて雨キャンプ
でも、このキャンプでは起きている間は一度も雨に降られませんでした
どうやらあの北海道の人気ブロガーさんが、お祈りしていてくれたようですありがたい


NOストーブのキャンプでしたが、寒がりのoffice τはゴン太と一緒に寝ているので、暖かく寝られましたただ、奥様は寒さで目が覚めたと・・・。もう6月末なんですけどね…全然暑くなってくれません(泣)
ゴン太は二度寝がしたくて、奥様のところへキャンプの朝にこんな顔でシュラフに潜り込まれたら、二度寝も許しちゃいます
20150627 (110)

前日にNちゃん&EMINEMからプレゼントされた、モンベルの枕は快適だったようです
20150627 (112)


夜中になかなかの雨が降ったので、芝生はビシャビシャ
白熊もタトンカもなんとか乾かしてから撤収したいな~
20150627 (115)


寝坊助の息子は眠い目を擦りながらも、朝焚き火
20150627 (117)


朝御飯は、鶏ごぼうの炊き込みご飯とお味噌汁、ごぼうサラダとお漬物。昨夜の残りのベーコンも焚き火で炙って食べました
20150627 (119)


気温も10℃くらいと肌寒いので、焚き火を囲みながら、1時間ぐらいかけてのんびりとした朝食TIME
それにしても見事な息子の寝ぐせ(笑)
20150627 (121)



こういうときに、焚き火を囲めるこんなのとか欲しくなりますね~
2000010397.jpg



空はどんより曇り空なので、流石に白熊もタトンカもすぐに乾かないので、ゆっくり時間をかけて撤収作業
20150627 (124)


ゴン太はベンチでまったりタイム
20150627 (125)


息子は幕内で勉強タイム
20150627 (126)


勉強終わった頃には太陽も出てきて
最近我が家でブームのフリスビー
20150627 (127)



ゴン太も「ボクもいれて~」と
20150627 (155)


結局、主役はゴン太となり
20150627 (160)


ドッグランでは走らないのに、フリーサイトを気持ちよく駆け回ります
20150627 (178)


ちょっとカメラ目線なんかしちゃったり
20150627 (181)


ペロッと舌を出したり
20150627 (184)


ガニ股の後ろ姿がまたかわいぃぃ~
20150627 (219)


もっかいドッグラン行きたくなったかい
20150627 (236)


白クマもほど良く乾燥出来た頃、また坂道を爆走する少年暴走族が
20150627 (240)


誰に似て来たのか、最近スピード狂なんです…
20150627 (256)

20150627 (259)


お昼ちょっと前には撤収完了させて、管理棟にお別れのご挨拶。
これからしばらくは激混みシーズンになるでしょうから、秋口のしっとりした頃にまた是非行ってみようと思います
20150627 (260)


帰りはちょっとだけ戻って東神楽森林公園へ
途中、東川のモンベルSHOPの近くを通る時に奥様の悪魔の囁きを振り払い…。東神楽森林公園はたまたまイベントの日だったようで、キャンパーでごった返していました。イベント会場ではフリーマーケットやスノーピークの展示会なんかも行われてましたが、6月はホントにサイフの中が燃え尽きましたので、誘惑に負けずにお風呂と売店のラーメンだけで済ませました(泣)
20150627 (263)


なんとか夕方までには急いで帰宅して、夕食は奥様の両親とお兄さんと、奥様のBirthdayディナー
20150627 (261)




そして6月30日の誕生日当日は自宅で家族4人でささやかなパーティー


6月30日は奥様の誕生日でもあり、13回目の結婚記念日でもあるので、13年前の結婚式のビデオを見ながらパーティー
ゴン太がテレビの中のoffice τと奥様を不思議そうにずっと見ていました



これでやっと魔の6月が終了して、ホッと一息と言いたいところですが、あと数ヶ月もすると今度は息子の誕生月の10月が…
また明日から節約生活…
この無限ループからいつになったら抜け出せるのでしょうか…
office τ募金でも立ち上げようかな(爆)

[edit]

« 消防クラブ  |  2015 旭川市21世紀の森 1日目 その2 »

コメント

あららら・・・やっぱり降っちゃったんですね(^^;
しかし・・・ワタシの念をも押し返す降雨確率・・・あっぱれですー!
きっと今後は降りませんよ・・・根拠はありませんが(爆)

21世紀、気に入っていただいて旭川人として嬉しいです(^^)

あっっ!
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございまーす♪

nomu #- | URL
2015/07/04 17:04 * edit *

Re: タイトルなし

nomu さんへ


こんにちはi-179コメありがとうございます!

今回ばかりは降らないと思っていたんですけどね~
でもnomuさんのおかげで、夜中だけで済みました(笑)

21世紀は自分達が行った時は奇跡的に空いていただけなんでしょうけど、人気のキャンプ場なんでしょうね!ホントに良いところでした。また必ず行きたいです♪
あんなに設備が整っているのに無料だなんて、旭川市は太っ腹ですね~
帰りに東神楽に行ってきましたが、結構なお値段のキャンプ場なのに激混みでしたけどi-229

お祝いコメありがとうございますi-189

office τ #- | URL
2015/07/04 18:03 * edit *

再び、こんばんは!
先程、ウチのkohさんに「office τさんのリンク、貼ってないぞー」って
苦情言われまして・・・(笑)
もう何度もコメントいただいてて、すっかりリンクしてるつもりでいました(^^;
事後承諾になりますが、リンク貼らせていただきましたー!
改めまして、どうぞよろしくお願いしますっ(^0^)

いつか、ご一緒できますように♪

nomu #- | URL
2015/07/04 23:07 * edit *

Re: タイトルなし

nomu さんへ

良いんですか?家族の記録みたいな拙いブログなのに(汗)
と言いますか、彼氏さんにまでブログを見ていただけたなんてi-184
いや~、緊張しちゃいます!てか、覗きに行ったらホントにリンクしていただけてるしi-237
光栄です!人生で初めて使いますが、ガクブルです(笑)
ありがとうございますi-238コチラこそよろしくお願い致します!

office τ #- | URL
2015/07/05 01:54 * edit *

雨降らず撤収乾燥まで!!嬉しいですね~!!
そしてごんちゃん・・・・
ごんちゃんがかわいすぎてかわいすぎて釘付けに!!

走る姿が輝いていてほんまにほんまにかわいい~!!!
気がつけば主役・・・ほんまそうなっちゃいますよね(笑)
かわいさは罪です!!!!

yuki #- | URL
2015/07/05 08:50 * edit *

Re:

yukiさんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

無事に乾燥出来ました♪タトンカは湿気でカビちゃうらしいので、毎回パリパリに乾燥させてます^ ^

あら?ゴン太のファンになっちゃいました?(笑)
我が家の次男坊、可愛いでしょ〜^_^
yukiさんトコのワンコも早くキャンプデビューして、キャンプ場で楽しくお散歩してる姿を見させて下さい^ ^

office τ #- | URL
2015/07/05 16:37 * edit *

こんにちは。

雨、降っちゃってたんですね…e-330
でも、就寝中以外は降らなかったようですし、乾燥撤収なによりでしたね♪

魔の6月?(失礼)も過ぎ、次のイベントは10月とすぐそこに…。
τさんの切ないお気持ち、お察しします…(笑)

でも奥さんと息子さん、そしてゴン太君の笑顔が見られれば
火の中、水の中、財布の中身なんか………。
…ってなわけには行きませんかね?(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/07/06 14:35 * edit *

こんばんは!
今年もお互い盛大にこの日を迎えましたね〜!
遅くなりましたが、おめでとうございます^ ^
雨はちょっと残念でしたが。また来年も無事に
この日を迎えられるようにお互い頑張りましょう!
我が家は次は11月です(≧∇≦)

GOMA #- | URL
2015/07/06 21:09 * edit *

雨だったけれど

乾燥撤収出来て、良かったですね
こちらは、濡れたままのテントやタープがまだベランダに
梅雨の長雨で、しばらくは太陽の下での乾燥が無理みたいです

6月お疲れさまでした
募金協力します(爆)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/07/06 21:21 * edit *

Re: こんにちは。

こうちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

またまた雨キャンプ更新です(笑)

今年は出費が嵩みそうな匂いがプンプンするので、新幕の購入は叶いそうに有りません(泣)

office τ #- | URL
2015/07/07 01:31 * edit *

Re: タイトルなし

GOMA さんへ


こんばんは!お祝いコメありがとうございますi-179
GOMA さんとこもおめでとうございますi-189
毎年、この時期は出費が嵩みますねぇ~

PS.
GO OUT見ましたよ~相変わらずのお洒落サイトに脱帽です!

office τ #- | URL
2015/07/07 01:43 * edit *

Re: 雨だったけれど

Kaoru&Beet さんへ


こんばんは!コメありがとうございますi-179

こっちとは湿度が違いすぎますもんね・・・。どうしても乾燥がムリなときは宅配便でお送りください!コチラで乾燥がてら、キャンプしてきますのでi-234

もうホントに募金活動に歩こうかと(汗)コンパクトな幕の購入はまだまだ先になりそうです・・・

office τ #- | URL
2015/07/07 01:52 * edit *

こんにちはっ
同じような行動をしちゃいました
ブヨとか虫もそんなに居なくて、快適な21世紀の森でのキャンプができました〜

情報提供していただき、ありがとうございました

あんころもち #- | URL
2015/07/08 12:42 * edit *

Re:

あんころもち さんへ

こんにちは^_^コメありがとうございます!

お役に立てましたでしょうかf^_^;)
それにしても寒かったですよね(^^;;早く暖かくなってくれないと、また冬来ちゃいますよね…

office τ #- | URL
2015/07/08 16:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/431-931ff69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ