07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2015 然別湖北岸野営場 1日目 その1 

2015/7/14




今シーズン6回目のキャンプは「然別湖北岸野営場」にSTAY
相変わらずのスロースタートで、朝からたっぷりと朝風呂を堪能してゆっくり出発だったので糠平湖にあるひがし大雪自然館に到着がちょうどお昼頃
20150711 (1)




因みに現在地が赤丸の糠平湖で、キャンプ場は息子が指差す然別湖
20150711 (2)


ひがし大雪自然館はその名の通り、近郊に住む生き物達の生態などを知る事が出来ます。
20150711 (5)


こんなクマと道でばったり出会ったら、スタコラサッサッサーのサーなんてムリですね(笑)
20150711 (7)


エゾナキウサギの剥製も有りましたが、なかなか本物は見ることが出来ないようですね
20150711 (3)

20150711 (11)

他にも世界の昆虫の標本など、なかなか楽しいところでした
20150711 (12)


糠平湖から然別湖までの道は予想以上にくねくねで、思いのほか時間がかかりましたが無事にキャンプ場に到着
看板の「営」の文字が「呂」になってて思わずパチリ
20150711 (14)


荷物搬入の前に場内を下見して、湖面が見えるなかなかの場所をGET
20150711 (16)


この日は息子もいつに無く手伝いが機敏です
なぜなら、ちょうどこの日が発売日のゲームソフトを事前に予約しておいてあげて、キャンプ場行く前に並んでGETしてきましたからね~手伝いにもチカラが入る訳です(笑)
20150711 (15)

20150711 (296)



それにしても、この日は暑かった
20150711 (17)


汗だくでペグ打ちしている所に、あとから来た小さい子供連れグループの若いパパさん二人が場内をジロジロ、ウロウロと場所を物色中…
そしたら急に近付いて来て「ココに設営するんですか?」と…
場所は早い者勝ちですから
しかも汗だくでペグ打ってるんだから、見たら分かるだろ撤収するのにペグ打つヤツいるかって
20150711 (19)
あからさまにそこに張りたかったみたいな言い方だったので、ちょっとムカつきました…
しかもそのグループは昼間留守にしていた方のもの凄~く近くに、張り綱がクロスするんじゃないかってくらい近くにテントを張りだして…
下は2歳から上は5歳くらいまでの子供達が6人くらいお祭り騒ぎ…
office τなら戻って来て卒倒しちゃうかも…  office τ家も子連れワンコ連れですから、迷惑かからないように少しでも離れて張るようにしてますけど・・・





流石に椅子に座ったままだと見えませんが、立ち上がるとサイトから湖面を眺める事が出来る良い場所に設営出来ました
20150711 (22)
ただ時よりトイレ付近に場所を構えるご年配の夫婦の奥様が、この付近が電波の状態が良いのか、大声で携帯で話しながウロウロするんです・・・
息子さんと家族と後で合流するようで「蚊取り線香忘れた」とか、「トイレが凄い遠いから、トイレの近くテント建てた」とか、「暑いから日陰の方にした」とか・・・まぁうるさい
近くまで来るもんだからイヤでも顔を合わせるし、大声の会話がイヤでも耳に入ってくるし・・・








あえて言わせてもらいますが・・・







このババァ後ほどやらかします(予告)



















すいません
ちょっと汚い言葉を使ってしまいました。



気を取り直して漫画読んだり
20150711 (25)


北海道限定「山わさびカラムーチョ」を食べたり(全く辛くなかったけど・・・)
20150711 (24)


自宅で作って来たサラダに
20150711 (26)
あっ気付いちゃいました
奥様への誕生日の最後のサプライズプレゼントはCHUMSの「Horo Container Set」でした~
諸事情によりサプライズとはなりませんでしたが(汗)


スパゲッティを入れて、サラスパにして小腹を満たします
20150711 (28)


小腹も満たされたので、受付がてら場内を散歩
20150711 (29)

ちょっと湖岸で記念撮影したりのんびりとゆったりとした時間を過ごします
20150711 (40)
ただ、トイレに行くとさっきのババァのサイトが目の前で陣取り・・・しかもワンコ連れ・・・しかもこのワンコがキャンプ慣れしていないのか他の人が通るたびにバウバウと吠えて・・・それを静止しようとババァが「うるさい!」と怒鳴る、悪の二重奏・・・




あえて言わせてもらいますが・・・




このババァ後ほどやらかします(予告2回目)







サイトに戻ってからは、早めに焚き火を開始して夕食の準備を始めます。
20150711 (55)



その2つづく

[edit]

« 2015 然別湖北岸野営場 1日目 その2  |  星待ち »

コメント

いいなぁ〜

然別湖に行けて〜(^-^)/

大好きな然別湖に行けて
うらやましいです^^;
実は写真に知り合いが写りこんでいました^^;
良くうちのブログにコメントを残してくれる
然別湖の主こと じあげやさんです(^-^)/
みどりのソロテントに小さめのタープの人です
カヤック仲間です‼︎

suikagogo #- | URL
2015/07/14 19:20 * edit *

こんばんはー♪

今回はいつになく怒りっぽいoffice τさんがステキですっ♡
ババァが何やらかしたのか・・・楽しみで今夜は眠れません(爆)

nomu #- | URL
2015/07/14 20:50 * edit *

続きが気になるー^ ^
あまり混んでるキャンプにぶつからないから結構場所とりとか大事なんだなー

とりあえず続きが気になるー^ ^

ナオティス #- | URL
2015/07/14 22:04 * edit *

お~~~!!

然別でしたか・・・・・涙が出ました

ひがし大雪自然館での、シュウ君のポーズ
何処かで見たことがあるような・・(爆)

営の字、去年はちゃんとついてましたよ

到着時刻が遅い割には、いい場所ゲットできましたね
手に取るように、その場所や風景わかりますよ

どちらのトイレ?、そのあの方が陣取っていたのは
おそらくバイオかな
続き、楽しみですよ

きっと星も見えたのでしょうね

カヤード大活躍だったのでは

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/07/15 01:04 * edit *

Re: いいなぁ〜

suikagogo さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

然別湖の主!存じ上げてます!
ずーっとイヤホンつけて音楽を聴いていたようなので、話掛けるわけにも行きませんので、炊事場等でお会いしたときに挨拶をする程度でした。そもそもカヤックやカヌーを持たない我が家は、主さんにとってはお邪魔になっちゃったかもしれませんね(汗)
ただ、初めての然別湖野営場は、ちょっとイメージと違いました・・・。予想外にファミリーやグループのキャンプが多くて、夜も林間では遅くまでガヤガヤしていました。
それでもロケーションや雰囲気はバッチリのキャンプ場でした!

office τ #- | URL
2015/07/15 01:30 * edit *

Re: タイトルなし

nomu さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございますi-189

然別ならもう少し涼しいかと思ったのですが、座っているだけで汗だくの気温でした(汗)
そんな暑さのせいもあってか、イライラする場面も有りました・・・。だってリヤカーから荷物降ろしてカヤード広げてペグ打ちしてるのに、何度も何度も見に来て挙句の果てに「ここに張るんですか~?」って、見りゃ分かるだろって!感じで・・・
そして、ババァですよ!!!

PS.「nomuさんからハートマークついてる~♪」ってウチの奥様がはしゃいでました(笑)
どうやら、office τ以上にnomuさんLOVEなようです(爆)

office τ #- | URL
2015/07/15 01:39 * edit *

Re: タイトルなし

ナオティス こと Nちゃんへ

こんばんは!コメありがとう~♪

キャンプは雰囲気を大事にするロマンチストなNちゃんなら、分かってくれるはず!
見知らぬ人の嫌味っぽい一言で、office τのギザギザハートが傷ついた事か・・・
元来、虫も殺せぬ性格のoffice τは黙って若者の心無い一言を噛み締めてたよ(泣)

そして、さらにババァね!もうもう・・・
続きが気になると言われると、引っ張りたくなるのがoffice τの性・・・(爆)

office τ #- | URL
2015/07/15 01:49 * edit *

Re: お~~~!!

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

やっと行って来ましたよ(笑)
なかなか、天気や時期を気にしてタイミングを逃していたのですが、天気に月の具合に七夕時期と言うことと条件的にバッチリだったので、思い切って行ってきました!
ただ、星を綺麗に撮影する技術がまだまだ然別湖に行って良いレベルではありませんでした(泣)

場所はたまたま、この絶好の場所に張っていた方が撤収した直後だったらしく一等地を確保出来ました♪

あのお方が陣取っていたのは、バイオトイレの方ではなくて駐車場側のトイレのところです!続きでキッチリ悪行を書かせてもらいます!

カヤードは大活躍でした!おかげで快適に過ごすことが出来ました♪

office τ #- | URL
2015/07/15 01:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/15 07:24 * edit *

おはようございます。

このキャンプ場も素敵なところですね~(≧▽≦)
汗だくで設営中に分かり切った事を聞いてくるとは・・・(-ω-;)
しかも子連れグルキャンでそんな近くに設営されたら・・・Σ(゚д゚lll)
あまりキャンプ慣れしていないグループだったのかな(^-^;)

チャムスのホーローコンテナ可愛い♡
私はこんな素敵なプレゼントくれる旦那様はいないから自分で買っちゃおう
かな~(^^)

オバサンがこれ以上何をやらかしたのか、すごーく気になります。。。

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2015/07/15 09:01 * edit *

いいですねぇ~!

北岸野営場!
僕もいつかは行きたいと思ってた場所…。
いかんせん距離が距離だけに中々…。

でも記事を見る限り、ちょっとイメージが違ったのがガッカリです…。
もっと静かな野営場だと思ってたんですが…。

そのおばさん、何やらかしちゃったんでしょう…。
office τさんの雷が落ちて無ければ良いですが…(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/07/15 13:25 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんにちはi-179コメありがとうございます!

然別湖は北海道でも有数の自然丸出しのキャンプ場ですから、ロケーションは抜群でした♪
お隣さんがまた素敵なご家族で見ているだけで癒されましたし、凄く思い出に残るキャンプとなりました。
違った意味でも思い出に残りましたが…
自分達も子連れグルキャンするので文句は言えないのですが、先に来ていた方と友達なのね?ってくらい近くに張っちゃってました(笑)

チャムスのホーローコンテナは想像よりもちょっと小さいので、お気を付け下さい(汗)

オバサンだなんてそんな優しく言えないくらいの悪行です…

office τ #- | URL
2015/07/15 13:36 * edit *

Re: はじめまして

じあげやさんへ

コメントありがとうございます!

また、然別に行った時には一緒にコーヒーブレイクさせてください♪



office τ #- | URL
2015/07/15 18:42 * edit *

office τさん こんばんわ^^


最初の男性たちは事前に「行ったらあの辺張ろうぜ~♪」みたいいな感じで
話してて、着てみたらoffice τさん達が設営済で~・・・って感じですかね^^;

で、今度は他のご家族のそばに・・・
もしかしたら究極の淋しがり屋さんかも(笑)

でも、たまにありますよね^^
「2~3組しかいないのに何でわざわざそこに張るのさぁぁぁ~!!」
ってこと(笑)

オバちゃん何したんでしょう(笑)

>バウバウと吠えて・・・それを静止しようとババァが「うるさい!」と怒鳴る、悪の二重奏・・

あ~・・オバちゃんのイメージは湧いてきました^^;
次回を楽しみにしています(笑)



シカオ #- | URL
2015/07/15 20:30 * edit *

いや~ペグうってるのに、ここに設営されるんですか?って
見たらわかる!!なにかんがえてそんなんいうたんでしょ?!
まさかのけと!?
最低だーーー!!!

他にも張る場所あるのにクロスくらい近くになんて
考えただけでも吐き気が・・・・ご近所つきあい苦手なので(笑)

そしてーー!!なにやらかしたんでしょーーー!!
もういまでもうるさくて、嫌なかんじですが。。。
なぜわざわざ人の近くで・・・・(-_-メ)

yuki #- | URL
2015/07/15 21:35 * edit *

ふふっ
本当、続きが気になりますね〜

やっぱりこの時期は、ある程度覚悟していかないといけませんね
おかしな人が多くなりますからっ

今週末の連休、活動しようと思ってますが、何処に行こうか本当に悩んでおります…

あんころもち #- | URL
2015/07/16 00:43 * edit *

Re: いいですねぇ~!

こうちゃん さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-190

然別良いところでしたよ!
全体的にキャンプ慣れしている方々ばかりのようでしたし、例のババァ以外はしっとりとキャンプを楽しまれていましたし、例の若者子連れキャンパーの子供以外は場内を走り回って、転んで号泣なんて方もいませんでしたし!
そう考えるとたまたま、騒がしい日に行ってしまっただけかも知れませんしね~

office τ #- | URL
2015/07/16 02:19 * edit *

Re: タイトルなし

シカオ さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-190

それが「行ったらあの辺張ろうぜ~♪」見たいな感じではないんですよ、然別は開けた平地サイトと林間サイトになっているんですが、林間もジロジロと見て歩いてましたから・・・
我が家も子連れ、ワンコ連れなのでフリーなキャンプ場では、なるべく離れて張るようにしているんですけどね~

悪の二重奏は今でも脳裏をよぎります・・・

office τ #- | URL
2015/07/16 02:24 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ


こんばんは!コメありがとうございますi-179

ホントに「場所どけてくれないよね?」みたいな感じだったので、ハンマー持ちながら思わず睨み付けたかも・・・
張綱のクロス想像するだけでも嗚咽が・・・

この日の最高齢であろうお方に、ババァなんて大変失礼かと思いましたが、あえて敬意を持って呼ばせてもらいました!
またどこかで、あのババァと出くわしたらと思うと、少しトラウマに・・・

office τ #- | URL
2015/07/16 02:34 * edit *

Re: タイトルなし

あんころもち さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179


あんころもち さんも阿寒でイヤな思いをされたと思いますが、自分より年上の方が常識外れの行動をしていると本当にがっかりしてしまいますね・・・
ここ1ヶ月くらいは場所選びは非常に重要になりますね!あの然別湖でさえこんなあのような方が出没ですから(泣)

office τ #- | URL
2015/07/16 02:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/436-8173c14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ