07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2015 然別湖北岸野営場 2日目 その1 

2015/7/18


2日目の朝も気持ちよく晴れました
なんと、今シーズン初めて雨に当たることのないキャンプとなりました(笑)

あっ2日目の写真は、前日の夜に星空を撮影したままの状態だったのに、気付かず撮っていたので、写真白いです
20150711 (102)





前夜のババアは、この日も朝から大音量・・・

なんだか気持ちも疲れていたのか、朝のコーヒーが妙に苦く感じました・・・
20150711 (104)



自分達が張っていた広場には総勢6組でしたが、気付けば皆さんカヌー&カヤック
朝早く起きて湖上散歩を楽しんでました

カヌーとか欲しいなぁ・・・


周りの方々の「ドコまで行ったんですか?」なんて会話に聞き耳たてながら朝食
メニューはパンケーキにフルーツを盛り付ける予定でしたがクリーム用の牛乳を忘れてしまい、未完成のパンケーキに
20150711 (107)


ゴン太は寝不足のようで爆睡中夜中ずっとトイレ前の番犬が、トイレに行く人に「バウバウ」吠えてましたから・・・
20150711 (109)

そういえば、キャンプ場内を必ず手を繋いで歩くカップルがいました
凄くLOVE・LOVEなんでしょうけど、キャンプ場くらいは…
皆さんは、奥様、旦那様、彼氏、彼女とキャンプ場内でも手を繋ぎますか



気温もかなり高くなりそうだったので、朝食後は早目の撤収
20150711 (113)



今回のキャンプでは、お向かいさんは東京から来ていたご家族。お父さんが外国人で奥様は日本人、当然娘さんはハーフです
料理は全てお父さんがして、その横で小学生くらいの娘さんがバレエなんか踊ったりして、見ていて微笑ましいご家族でした。
office τは外国語は分かりませんが、ご主人が「なんちゃらかんちゃら、oh~!ラッキーデー!」と言うと奥様が「ほんとだね~」と日本語で返す仲の良いやりとりをみていると、喧嘩したり、文句言ったりしながら設営・撤収しているoffice τは反省しなければです
だって、キャンプで「oh~ラッキーデー!」なんて言う事無いじゃないですかそんな優しい男にoffice τもなりたいです
20150711 (116)


撤収も早々に完了し、お向さんは屈斜路湖へ移動との事なので、吸血鬼対策に「森林香」をプレゼントしお別れ
20150711 (119)

いつも通りの記念撮影をしキャンプ場を出発
20150711 (132)


然別湖の遊覧船乗り場前で記念撮影に来ましたが、先にゴン太と湖を眺めていると、遠くから奥様の怒号が・・・。
どうやら息子が、危ないからと常々言い聞かせていた事を、やってしまったようで・・・
20150711 (138)


せっかくの然別湖をバックに記念撮影も、なんだか微妙な顔(汗)
20150711 (142)
しかもこのアングル…然別湖だか、裏の河川敷なんだか全く分からない…
さすがのoffice yクオリティ(爆)


それでも我が家では、どんなに怒り、怒られても、必ず仲直りをする決まりなので、最後は笑顔で記念撮影
20150711 (146)


然別湖、予想に以上に混んでいたけど、予想以上に素晴らしい星空を見ることができました。
もう少し静かに過ごせそうな頃に、もう一度この雰囲気を味わいに来たいと思うキャンプ場でした

そして、いつかは然別湖の主とモーニングコーヒーを飲みたいものです



最後に、あのおば様の事を汚い言葉でレポに入れた事をお詫び致します。
自分もあのおば様のように、飲み過ぎて騒いだり、息子を大声で怒ったりして、他の方の楽しいキャンプを台無しにしていることもあるかも知れません・・・。
元来、キャンプは楽しいもの。しっとり静かな時間を過ごす。仲間とワイワイ楽しむ。いろんなスタイルが有ると思いますが、他の方の邪魔をしてはダメですよね
「人の振り見て、我が振り・・・」ですね

そして、最後は笑顔で「またキャンプしよう!」ですね

あれ?office τらしくない、爽やかな〆だ(笑)





[edit]

« 今日はここ  |  2015 然別湖北岸野営場 1日目 その2 »

コメント

リベンジですね!リベンジ!!!
さすがにもう一回行って、また会うことはないでしょう・・・・
(ないと願いたい。。。。。)

今度こそはoh!ラッキーデー!とTさんも言いましょう!!
そして手をつなぎましょう!!!!(笑)

ちなみに、うちはまさか。。。。手はつなぎません。。。
忙しいしっ!!!
って、でも笑顔でキャンプにはラブラブ夫婦でも手をつなぐくらいの余裕が
必要なのでしょうか!?(@_@;)

奥様と息子君、ちゃんとしかってちゃんと仲直り。
素敵な子育てです~!!
怒ってばっかりやから、みならわねば!!!!

yuki #- | URL
2015/07/18 23:46 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ


おはようございます!
コメありがとうございますi-179
友人達とキャンプに行っていたので、お返事遅れてしましい申し訳ありません。

リベンジしたいですね~!良いキャンプ場に素晴らしい星空だっただけに、思い出の大半がおばちゃんでは悲し過ぎますもんねi-201

ラブラブなカップルで場内の移動は全て手を繋いでいました…設営・撤収中もだったのかも(笑)

ウチも怒ってばっかりなんですよ(汗)怒ったりイライラしたりでは無く「Oh~ラッキーデー♪」なキャンプが理想ですね!


office τ #- | URL
2015/07/21 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/438-1229d4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ