05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

浦幌 森林公園キャンプ 

2013/9/14~16

今シーズン9回目のキャンプは
浦幌 森林公園キャンプ場でstayです
今回はYっさん一家との連泊ですが、自分は急遽、仕事が入り我が家は遅れて出発です
遅れを取り戻すべく必死に走ったのと、奥様はパズドラに夢中の為に途中の写真は全く無しで、いきなり到着です
ウラホロ1

天気予報はあいにくずっと雨の予報でしたが、道中で少しだけ雨に当たりましたが、浦幌到着時には晴れで、今シーズン初の星空キャンプになるかもしれません
今回は雨対策でバンガローを1つ確保してるいて、Yっさん一家がそちらを利用するので、自分達の設営を手伝ってくれたので、すぐに設営完了です。
ウラホロ2
設営後すぐに夕食の準備に取り掛かりますが、楽しくなってきた奥様がやってしまいました
どうも、奥様は楽しくなると、リミッターが解除となってしまう悪い癖がありまして、今回はいつもは重いモノなんて持たないのに、ムリに運んで腰をやっつけました
  
                         コットに横たわる奥様↓
ウラホロ3

本日の夕食はキムチ鍋とBBQですが、今回は奥様が「忘れ物キング」で次々と食材の忘れ物が発覚
まぁBBQの食材は有るので何とかなります
夕食前に近くの町営温泉で汗を流しますが、なんと虫刺されが26箇所も・・・
今回の「忘れ物キング」に話をするも、虫除けも痒み止めも当然忘れて来てました

のんびりと夕食とお酒をちょっとだけ楽しみます
今日は少し仕事をしてからの参加だった為か、ちょっと疲れたので、早めに就寝となりそうですが、Yっさんはまだまだ元気いっぱいです
ウラホロ4

空は夕方の晴れがウソの様に曇りと言うか、霧が出ていて当然のことながら、今夜も星のかけらは・・・

一方、奥様は腰の痛みを緩和するため、鎮痛剤を飲み、お酒も飲み、もう落ちそうです・・・
やはり今日は早めに就寝しますか
思いきや、となりのサイトの若者グループがうるさいです
優しく静かにしてくれるようにお願いをしてきて、早めにテントに潜り込みます
まぁ、バンガローサイトにテントを張っているのは自分達だけですし、バンガローサイトはドコに行っても、遅くまで宴会が行われているんですけどね・・・
ふと、テントの外にかけてあったタオルを取りに外へ行くと、暗闇の中でYっさんが1人で焚き火を扇いでいますごめんね今日は疲れちゃって・・・
ウラホロ5
しかし!隣のサイトの若者がうるさく眠れません・・・結局2時半過ぎにようやくバンガロー内に入ってくれて、やっと少し眠りかけた頃に、今度は野良猫の襲撃にあい、ゴミを片付けるハメに・・・時間は3時半
そして、トドメの5時にカラスがテント近くを「カァー・カァー」とうろつきます・・・
もう勘弁して・・・

2日目の朝
天気は相変わらずの曇り空で、予報では午後から本格的に雨が降るとの事です
ウラホロ6
かなりの寝不足状態ですし、肌寒いのでYっさんのバケツ焚き火台に火を入れて、心と体を癒します・・・
ウラホロ7
火に当たり、少し元気が出たところで、息子と一緒に散策路に散歩に行きますが、嫌がるYっさんの息子も連れて行きます
ウラホロ8 ウラホロ10
これが結構な急な山道で、というか階段で相当しんどかったんですが、気分も晴れて気持ち良い朝の散歩となりました
ウラホロ12
散歩から戻ると、ちょうど朝食タイム
軽い運動のアトは食も進みます
ウラホロ13 ウラホロ14

その後は帯広市内に有る、お気に入りの温泉施設と買い物へ向かいますが、途中から雨が振り出しますサイトは大丈夫かな・・・
そして、息子は鼻血・・・疲れていたり、寝不足の時のサインなんですが、今日はなかなか止まりませんし、大量に出続けるので、顔色も悪く食欲も無いようなので、今日は早めに寝かさなければ
買い物から戻る、奥様を車内から激写しますが、髪が爆発し「欧陽菲菲」の様に
奥様も寝不足で、お疲れなのね
ウラホロ15 ウラホロ16
と言うことで、本日も写真はほとんど撮っていません
キャンプ場に戻ると奇跡的に雨は止んでいましたが、テントもスクリーンもビショ濡れです・・・明日の撤収作業が

それでも最後の晩餐を堪能しますが、いかんせん眠気が・・・
今日は昨日よりも更に早くテントに潜り込みます
当然ですが、本日も星のかけらは見つかりませんというか、空を見上げるまでも有りません・・・
ウラホロ20

3日目の朝
昨夜も隣のサイトの方がウルサイので、優しくお願いをさせて頂きましたが、秘密兵器の「耳栓」を装着して寝ましたので、それなりに寝ることが出来ました がノドが痛いです風邪を引いてしまったようです・・・
それにしても、24時過ぎにトイレへ行くと、4家族くらいのグループキャンプの子供達が、キャンプ場内の小川で、子供達だけで遊んでいます
5・6人くらいいるんですが、みんなせいぜい4・5歳くらいで、中には3歳以下くらいの子もいるんですが、自分の感覚がおかしいんでしょうか?この光景って普通ですかね・・・
ウラホロ17
そろそろ撤収作業だなぁと、場内をウロウロしていると、遂に奴等がやってきました
予報では午前中は何とかなるかなと思っていましたが、台風接近により、襲撃時間が早まったのかもしれません
ウラホロ18
早く撤収作業を終わらせなければと、思っているうちにドシャ振りに・・・

撤収完了時には、「もうどうでもイイや」ってくらいずぶ濡れに・・・
ウラホロ19
帰路に着く前に、近くの温泉で濡れた体を温めますが、雨足は更に強って行きますそりゃそうですよねなんせ台風が接近しているんですから・・・
ルシン温泉
帰り道、途中立ち寄ったコンビニでのYっさん夫婦の1枚
今回は寝てばっかりでごめんねぇ
次回は夜中まで焚き火に付き合うからね
ウラホロ帰


自宅に到着するも雨の勢いは収まらず、どうせ濡れているんだからと、テント、スクリーン、ビニールシートと洗えるものは全て洗ってしまいます
そして、車庫の中にガイロープ張り巡らせ、とりあえずかけて水を切りますが、週末までに乾くのかなぁ
ちょっとやりすぎた
ウラホロ翌日
次回はどこに行きたい?という自分の問いかけに、「雨が降らなければドコでも」と奥様・・・
今シーズン9回の出撃で、雨が降ったのが5回で、湿度MAXの曇りが4回ですから、サスガに撤収作業と帰宅後の片付けが疲れちゃいます
確かにもう雨キャンプはしばらくいらないねぇ・・・

しかも9回出撃で、夜快晴だったことはゼロ
我が家はいつになったら、星のかけらを・・・
今週末の天気はどうかなぁ

[edit]

« Big Booby Doll  |  マジェ・・・ »

コメント

お疲れ様です。コットに横になってるのは、てっきりYっさんの相方さんかと思いきや、奥さまだったんですね( ; ゜Д゜)?
キャンプって、メンバーが一緒でも、場所や天候、気分、体調によって、毎回全く違うキャンプになるから、いつもわくわくドキドキでやめられないですよね~うふっ(笑)

Nの 相方さん #- | URL
2013/09/19 09:00 * edit *

またまたウチの奥様がやっちゃいまして・・・

自分はロケーションとか、まずは場所ありきなんで、キャンプ場選びは大切なんですが、ソロでもメンバーのでも、毎回違った楽しみがありますね!
でも、そろそろ雨キャンは卒業したいです・・・

office τ #- | URL
2013/09/19 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/44-ad9150b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ