09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015 女満別湖畔キャンプ場 2日目 その1 

2015/7/22



2日目の朝は爽やかにスタートなんですが、なんせ寝不足・・・
そりゃあ、7月の3連休ですからなかなかの混み具合ですから、夜中中トイレも炊事場も引っ切り無しに出入り有りますから・・・

朝から焚き火するも全然、覚醒しません
20150718 (12)

ココのキャンプ場はガイドブックなどでは焚き火禁止となっていますが、焚き火台を使用すればOKな感じでした
後々出てきますが、ここのキャンプ場は目の前の網走湖で「シジミ採り」が出来ます
その後、炊事場で足を洗う方がたくさんいるんですが、管理人のオバちゃん達が常に目を光らせていて「そこは炊事場だから足を洗っちゃダメ!」って常時注意しているんです。そんなオバちゃんが「この暑いのに焚き火かい?」なんて笑ってましたので・・・
正確に確認した訳ではないので、あくまで自己責任で



ボサーッとしてたら、リスが来たり
20150718 (17)


どんよりしていた空も見事に晴れてきたり
20150718 (19)


朝御飯でも作りますかぁ~
でもやっぱり眠かったりで、リポビタンDで強制的に覚醒させます
20150718 (21)


ゴン太は二度寝
20150718 (23)


朝食は前回牛乳を忘れて不完全燃焼だったパンケーキをリベンジカスタードクリームとフルーツを載せて
でも、赤いフルーツとかがないと色味が地味すぎ味は抜群だったのになぁ・・・
20150718 (24)


朝食のあと、子供達はシジミ採り&水遊び
シジミを採る姿はみんなガニ股(爆)
20150718 (26)


office τのsexyメタボbodyを期待していた方の期待を裏切り、offic τは一人で設営場所の大移動
20150718 (36)


水はお世辞にも綺麗な色とは言えないけど
20150718 (45)


シジミは山盛り採れたようです
20150718 (65)


汗だくで移動完了
いつもはレイアウトは奥様まかせですが、この日はoffice τがレイアウト
20150718 (159)


食材や調味料なんかも無駄に並べて一人「GO OUT CAMP」気分
でもそんなお洒落キャンパーとは縁遠いoffice τですから
北海道だけに「DO(道)OUT」(笑)
ブルドックソースと、歯磨きセットが有る辺りがoffice τクオリティ
20150718 (48)
あっ一緒に「DO OUT CAMP」します(笑)


自己満足したらしばし休憩の間も無く、すぐに昼食の準備
20150718 (46)


ダッジオーブンでパン焼き初挑戦
20150718 (49)


中抜けしていたYっさんファミリーも戻ってきたので
20150718 (53)


各自持ち寄りの昼食
20150718 (55)


20150718 (57)


パン焼きはまだまだ修行が必要ですが、美味しくい焼けてました
20150718 (56)





昼食食べたら・・・





昼寝
20150718 (58)


昼寝
20150718 (60)


昼寝
20150718 (61)




EMINEMは昼寝してなったけれどテントでまったり
もうすぐあの方がハイテンションで来るだろうから、夕食のBBQの仕込みと火熾したりと準備して
20150718 (63)




さぁ2日目の宴会始めるよ~
20150718 (62)




その2へ続く

[edit]

« 2015 女満別湖畔キャンプ場 2日目 その2  |  2015 女満別湖畔キャンプ場 1日目 »

コメント

網走湖畔ですね

以前、女満別空港を降りて、レンタカーで知床へ向かう途中で
看板を見たことがあるような記憶が・・・・・

すぐ近くに民家ですか
住んでる人も、夏は騒音が気になるでしょうね

シジミ凄い量、シジミ汁ですか?

青空の下、グループキャンプ楽しいですね

お昼寝も気持ちよさそうだし(ゴン太君は、夏バテかな)
でも、吸血鬼は大丈夫??

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/07/22 09:01 * edit *

うふふ。喧嘩からはじまったんですね~!!(笑)
奥様も設営したのに・・・・でお互い険悪になったんですかね?
確かにロープまたがれるのはつらいっ(>_<)

そこで移動して設営しなおしたのがさすがです!!!
怒りで震える手もとまったでしょう!!!ヽ(^o^)丿

インスタでofficeTさんの、モザイク無しぼかし無しリクエスト
したんですけどね~却下されたみたいで悲しいです(T_T)(笑)!!!

yuki #- | URL
2015/07/22 10:21 * edit *

office τさん こんばんわ^^

キャンプ場内でシジミ採れるんですね^^

別海のアサリ堀キャンプが中止に終わった我が家に
とんでもなく有益な情報です!

ゴロゴロ簡単に掘れる感じですか?やっぱ道具とかいりますか?

あ、でもこれから混みますよねぇ・・・^^;

シカオ #- | URL
2015/07/22 17:50 * edit *

Re: 網走湖畔ですね

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは~
コメありがとうございますi-179

なかなかロケーションは良いのですが、道路はさんで向かいは住宅地です…。
それを見た息子が毎日キャンプ出来るねと(爆)

シジミは翌朝美味しく味噌汁でいただきましたよ~♪
久し振りの大人数は楽しみ過ぎて、疲れちゃいましたi-201

気温も34度くらいまで上がりましたので、ゴン太も人間もバテバテでした。
吸血鬼は服の上からでも刺すほど強力との噂でしたが、それほど居ませんでしたが、時間帯によっては大挙して押し寄せますので、気付けば一気に数か所刺されるなんて事も…その為のカヤードだったんですけどね(汗)

office τ #- | URL
2015/07/22 18:47 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

こんばんはi-179
コメありがとうございます!

office τは仕事終わりからの合流だったので、なかなかスイッチの切替が出来ないタイプなので、嫌な言い方したんだと思います…。

翌日の再設営は楽しかったです♪設営・撤収も大好きなんですよね~

インスタの件、EMINEMと繋がっていたんですね~♪
office τは素顔を晒すと炎上したらご迷惑かけちゃいますから(爆)
EMINEMがoffice τの人となりをどんな風に、yukiさんへお伝えしたのかが気になる~

office τ #- | URL
2015/07/22 18:59 * edit *

Re: タイトルなし

シカオさんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

ここはシジミキャンプ出来ますよ~♪
ゴロゴロ簡単に採れるそうです!身も大ぶりでプリプリでしたよ♪
シジミ採りは袋を購入(700円)して、それに入れるのですが、道具の使用は禁止です!

オホーツク圏はこれか宴会キャンパーさんが増える時期なので、混み合うでしょうね…
この時も凄く混んでいましたから…

office τ #- | URL
2015/07/22 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/442-b3494966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ