09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015 女満別湖畔キャンプ場 2日目 その2 

2015/7/23



その2は夕食から~

皆が昼寝している間に準備と仕込みしておきました
20150718 (64)





メニューは持ち寄りBBQなので、我が家はお肉の他に「こんにゃく」に「長天」に「旨塩キャベツ」
最近我が家でブームの「枝豆焼き」。冷凍枝豆を焼くだけなんですが、香ばしくて凄く美味しいですよ~
20150718 (66)


まだまだ夕食時間には早いけど、ダラダラ宴会スタ~ト~
20150718 (67)


この日も暑かったので、いっぱい飲むために早目の夕食を開始しただけあって、次々と空き缶、空き瓶が・・・
20150718 (69)


「もちベーコン巻き」を撮っているEMINEMを撮っていると~
20150718 (73)


遂にNちゃん登場
夜中からの釣り接待を終えてお疲れのところを、キャンプで回復に来ました(笑)
20150718 (75)


全員揃ったところで、このキャンプ初のカンパ~イ
20150718 (76)


ゴン太も「待ってたよ~」と自分からNちゃんのところへ
20150718 (78)


そして、先ずは挨拶代わりにTHERMOS 保冷缶ホルダーにビール入れて飲みだす技をお披露目
それは缶ごと入れるから保冷されるんだよ(爆)
20150718 (81)


その後も食べて、飲んで
20150718 (79)




日も暮れ始めると、急に吸血鬼が出始めたので、カヤードに移動して二次会
20150718 (86)


Nちゃんが釣ってきたカレイもホイルに包んで焼いてみたら
20150718 (88)

ふっくらフワフワ、海水の塩加減がちょうど魚の甘味を引き出してて最高
って盛り上がっていたら、後になって「実は塩を振った」と・・・
天然の塩加減じゃないのかい
20150718 (90)
でも絶妙の塩加減で美味しかった~


夕方前から続いた宴会もかなりの時間続いてるので、動けるうちに全員で温泉に行って
20150718 (160)


戻ってからは、子供達のリクエストでマシュマロ焼いて
20150718 (92)


最近おキャンプでは夜の〆はご馳走になってばかりだっので、山形名物「鳥中華」をご馳走
鳥出汁の優しいスープにラーメンのボリュームの絶妙のバランスが、飲んだあとの〆には最高
20150718 (93)


日が変わる頃には睡魔に勝てず解散で
この日は天候にも恵まれて激混みのキャンプ場だったので、夜は無法地帯と化すと思っていましたが、意外なことに皆さん就寝していて静かな夜に

今夜はぐっすり寝られそうです




3日目へ続く





[edit]

« あ~~っ!!  |  2015 女満別湖畔キャンプ場 2日目 その1 »

コメント

いったいどれだけの

空き瓶、空き缶が出たのでしょうか?(笑)

Nさんのカレイ、でっかいですね

山形については詳しいはずでしたが
(住んではいませんが、仕事でなんども)
鳥中華って初耳、最近の名物??
時代は変わる??

とても美味しそうです
ジンギスカンに加えて、これもよろしくです(爆)

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/07/23 09:07 * edit *

すごく楽しそう!

初日の設営に満足いかずに、τさん一人で大移動とはすごい( ̄□ ̄;)!!
奥様方頑張ったのですから、大人の対応で接しましょうね(笑)

いつもながら料理が超豪華!
どれも美味しそうで、またご馳走になりたくなって来ました♪

Nさんの天然っぷりは筋金入りなのでしょうかね(←失礼)
思わずまた吹きだしてしまいました(笑)

(゚O゚;アッ!
DO(道) OUT CAMP、今度是非ご一緒させて下さい(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/07/23 11:23 * edit *

見てるだけで!!!うきうきしてくるほど楽しそう~!!!
ものすごい盛り上がってますね!!
子供たちも楽しめ、大人は大人でぞんぶんに♪楽しんで!!

枝豆やくの、めちゃ気になります!!
おいしそう~!冷凍のままもっていったらええんですか?

EMINEMさん、かわいらしそう~!
お顔かくしてもったいない!!!
焚き火タイムにラーメン!いいですね!
北海道は夜はまだ涼しいんでしょうか???
こちらは夜もクーラーつけな寝れないほどあついです・・・(>_<)

yuki #- | URL
2015/07/23 22:48 * edit *

Re: いったいどれだけの

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

みんな以前よりも全然飲めなくなったんですよ(笑)眠気にも勝てなくなって遅くまで飲んでいられませんし(笑)

山形はラーメンを良く食べると以前にテレビで見ました!その時に紹介されていたのが、この「鳥中華」でした。
かなり簡単に言うと、かしわそばの麺が蕎麦ではなくラーメンです。かなり簡単に作っていますが、めちゃめちゃ美味しいですよ!

office τ #- | URL
2015/07/24 01:10 * edit *

Re: すごく楽しそう!

こうちゃん さんへ

こんばんはi-190コメありがとうございます!

設営場所が悪すぎて炊事場にトイレの通路なので、張り綱を跨いで全員が通って行くのと、常時横で水道を使う音がするのはどうにも耐えられなかったんです。

Nちゃんはある意味、巧みの技ですね(笑)
狙ってないところが素晴らしいです!

DO OUT CAMP 実現したいですね~i-179

office τ #- | URL
2015/07/24 01:19 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

最近は子供達の世話に手が掛からず、大人が楽しむ時間も増えましたね~♪
って、自分は子供達の世話は全くしないんですけどね(汗)

枝豆焼き、香ばしくて美味しいですよ~♪冷凍のまま持って行って、網の上で皮に焦げ目がついたらパクリです!
EMINEMに今度、顔出し許可聞いてみますね(笑)

コチラもじっとり暑い夜が続いていますね~。そちらほどでは無いと思いますが、体の作りが暑さに弱く作られているので辛いです(笑)

office τ #- | URL
2015/07/24 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/443-2e70d7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ