09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015 女満別湖畔キャンプ場 3日目 

2015/7/24



最終日は朝から快晴
今日も暑くなりそうですその前に早いとこ撤収しないと倒れちゃうかも

朝食はリクエストが入ったのでパスタで一品「筍のペペロンチーノ」
20150718 (94)






奥様はブヨに足を刺されたらしく、歩くのも辛いくらい腫れ上がってしまいました
20150718 (95)



朝食は他に「サバサンド」の予定でしたが、クーラーBOXに有ったのはサンマの干物…
奥様やっちゃいました

という事で、急遽オープンサンドと非常食の冷凍唐揚げに
前日に子供たちが採ったシジミは、EMINEMが味噌汁に
飲み過ぎたカラダに染み渡りました
20150718 (98)


みんなでモリモリ食べました
20150718 (101)


食べ終わったら、汗だく撤収開始
大事なソリステの抜き忘れしてないか、入念なチェック
20150718 (102)



ココはリヤカーの無いキャンプ場なので、車まで何度も荷物を持って往復
20150718 (106)


あれこんな所に、大っきな毛玉
20150718 (107)


「僕でした~」とゴン太
20150718 (108)


虫刺されが痛い奥様は撮影係りなので、我が家にしては珍しく、撤収作業の写真有り
20150718 (114)


息子とジャレ合いながらの楽しい撤収
いつも文句一つ言わずになんでも手伝ってくれる、自慢の息子です
20150718 (116)



撤収終わったら、フリスビーTIME
でも気温もかなり上がり、ちょっと走り回るとバテバテ
20150718 (119)
子供の習い事の都合で参加出来なかった、友人のSダさんファミリーも襲撃に来てくれて(肝心の写真はなぜか無し)ちょっとマッタリしてから帰宅しましたが、この時気温は34℃





キャンプ道具の片付けをして、汚れた車も2台とも洗車して、汗だくにビシャビシャついでに、息子と水鉄砲遊び
20150718 (169)



ビショ濡れなんて御構い無しに、思いっきり水を掛け合いました
20150718 (164)



最後はお互いの健闘讃え合いピースサイン
20150718 (161)



当然ながら夕食作る体力も、外に食べに行く体力も残って無いのでお寿司の出前を
20150718 (121)


庭のデッキでいただきま~す
20150718 (122)




最後の最後は家の前で花火して
20150718 (127)



北海道の短い夏を満喫し過ぎて、夜は爆睡
20150718 (158)


今週末からは夏休みシーズン到来どこのキャンプ場も混み合うと思うけど、負けずに楽しんで来ますよ~

[edit]

« 土用の丑の日  |  あ~~っ!! »

コメント

3連休、

飲み過ぎた時のシジミ汁…、効きますよね♪
…ってまた、どんだけ飲んだんですか?(笑)

息子さん、本当に自慢の息子さんだと思います!
まだ2度程しかお会いしてない僕が言うのもなんですが、ホント立派だと思いますよ(お世辞抜きで)
やっぱり男の子は羨ましい…(娘を持った男親の悲痛の叫び(笑))

ビシャビシャになっての水遊び、楽しさがこちらまで伝わってきます。
ホント、良い親子って感じ(^o^)ノ

ところでτさん、一回り逞しくなったように見えるのは気のせい?(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/07/24 13:13 * edit *

サバがサンマに変身?
笑っちゃいました〜
やっぱりサンマだと違うんですか?

奥様、ブヨに刺されて大丈夫でした?
私もやられちゃいましたよ〜
痛いんですよね〜
冷やしてアレルギーの薬と抗生物質で大分落ち着きましたけど
相変わらず仲の良い家族っぷりが全開で、楽しそうですね〜

夏休み、難民キャンプでも頑張ってください〜
またブログ楽しみにしてます♪

あんころもち #- | URL
2015/07/24 17:14 * edit *

こんにちは。

充実した三連休でしたね!
リスが見れたりシジミ採りや水遊びができたり、とってもいいキャンプ場
ですが駐車場いっぱいですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
でもその割にはお隣のサイトとの間が空いているような、、、
さすが北海道のキャンプ場ですΣd(≧ω≦*)

奥様、痛々しい(>_<)
息子さんとお揃いのTシャツいいですね!
撤収のお手伝いしてくれて本当に頼もしい良い息子さんです(^^)

私のお気に入りのブロ友さんも続々と北海道に出発しています。
混雑に負けず、また楽しいキャンプレポ待っていますね♫

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2015/07/24 18:49 * edit *

サバがサンマだった時の空気間(笑)

想像するだけで笑っちゃいました^^

ゴン太くんのセリフもねoffice Tさんの打った文字とは言え、本当にゴン太くんのセリフみたいでキュンしましたわw

あと、奥様に噛みついた悪い虫ですがムヒEXおすすめですよ^^

我が家は結婚指輪さえつけられない極度のアレルギー一家ですが、大抵の虫刺されの症状なら対処出来てますよ^^

シカオ #SFo5/nok | URL
2015/07/24 19:40 * edit *

大変だあ

yさん、吸血鬼にかまれる
ブヨでしたか?
かまれてすぐにこれで吸い取ればあとが少し楽ですよ
http://k08a12.blog.fc2.com/blog-date-20120609.html

楽しいキャンプでしたね
お家に帰っても楽しそう

おっと、花火の写真、いいですね

yさん撮影の写真、いい感じですよ
撮影係り、交代??するのかな

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/07/24 21:05 * edit *

奥様、さば間違えてもここは喧嘩にならなかったんですね~
良かったよかった(*^_^*)

奥様、痛かったでしょうが(>_<)
おかげでofficeTさんのお写真いっぱいみれました~♪
親子の仲がとってもいい~!
パパだけど、お友達のようにもしてくれる父!最高ですね!
こうやって育った子は絶対ぐれたりせずにまっすぐに育ちそう!!
本当に自慢!!ですね!!

水遊び思いっきりするの気持ち良さそうで
まじりたいくらいです!!(*^_^*)

yuki #- | URL
2015/07/25 00:00 * edit *

Re: 3連休、

こうちゃん さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

この日は3時くらいから飲み始めましたが、日が暮れる前にはお酒が入らなくなってしまいました(汗)
めっきり飲めなくなってきちゃいました・・・

息子には厳しくしつけていますので、他の子達が遊んでいても自分も楽しんだキャンプなんだからと、撤収は最後まで手伝わせています!その分、彼の願いは出来る限り叶えてあげていますし、遊びも思いっきり付き合ってあげていますi-179

自分逞しくなりましたか?39歳目前にしてもまだまだ成長中です!

office τ #- | URL
2015/07/25 01:38 * edit *

Re: タイトルなし

あんころもち さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

サンマサンドも考えてみたのですが、干物のサンマだったのでパンとはヤバイかなと(爆)

ブヨはかなり辛いです!我が家は外のデッキで夕食をすることがあるのですが、先日は自宅でブヨに4箇所もやられました・・・
まさかの自宅ブヨに悲しくなりました(泣)

明日からまた難民キャンプに行って来ます!

office τ #- | URL
2015/07/25 01:42 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんは~!コメありがとうございますi-179

パッと見てもかなりの数のテントでしたが、皆さんなるべく湖畔沿いに設営するので、自分達の様にわざわざトイレと炊事場と遊具に囲まれたデルタ地帯に自ら飛び込む方は少ないです(泣)
Tシャツ以外にも色々とお揃いの服を持っているのですが、周りからはどっちがどっちか分からないから紛らわしいと笑われます(爆)

北海道は今まさに短い夏真っ盛りですから、道外からの遠征の方も多いでしょうね~。ただ、ここ数年は北海道も湿度が高く(温暖化の影響?)ジメジメした暑さです・・・。もっとカラッとした暑さのはずなんですけどね~

office τ #- | URL
2015/07/25 01:51 * edit *

Re: タイトルなし

シカオ さんへ

こんばんは~
コメありがとうございますi-179

サバがサンマだったみたいなことは、しょっちゅうあるんでもう慣れっこです(笑)

ムヒEXありがとうございます!
次回のキャンプではそもそも刺されないように、色々と試してみようと思います!

office τ #- | URL
2015/07/25 01:56 * edit *

Re: 大変だあ

Kaoru&Beet さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

太ももは明らかにブヨでしたね~
Kaoru&Beet さんの記事を参考に我が家もポイズン・リムーバー導入して、しようしているのですが、奥様はどうやら初日にやられていたようで、その時に処置を全くしていなかったようで、より悪化したんだと思います・・・

ちょっと遊びすぎの一家ですよね(汗)おかげで、庭が雑草のジャングルと化しています(泣)

キャンプも旅行もいつも自分が撮影係なんです!

office τ #- | URL
2015/07/25 02:03 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

こんばんは!コメありがとうございますi-179

忘れ物と間違えはしょっちゅう過ぎて、毎回怒っていられないんです(笑)
今度、EMINEMにウチの奥様の人となりを聞いてみてください!きっと想像通りの回答をしてくれると思いますから(笑)

自分の画像は苦手ですi-229
なんせ実家が写真屋だったので、写真は撮るのも撮られるのも嫌いでした・・・
ウチの息子、まっすぐ育ち過ぎて、まったく曲がってくれません(爆)ちょっとやりすぎましたかね(汗)

office τ #- | URL
2015/07/25 02:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/444-c7a83884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ