09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015 また女満別湖畔キャンプ場 1日目 

2015/7/30



今シーズン8回目のキャンプは、まさかの2週続けて同じキャンプ場「女満別湖畔キャンプ場」にSTAY
しかも今回は、奥様の両親とお兄さんも交えた三世代キャンプ
これぞ真のファミリーキャンパーってヤツじゃないです

ゴン太も「早くキャンプ行くよ!」と起こしていますが、習い事の水泳が終わってからの出発だよ
20150725 (1)








自宅からは40分くらいなので、焦りもせず相変わらずのスロースタート途中で久し振りにワッフルで有名な「志賀甘栄堂」でワッフルGET
20150725 (5)


以前は隣町の名物だったはずなのに、市町村合併で今や我が街の名物に
パリっとしていないフワフワのスポンジ生地のワッフル、近くにお越しの際はお試し下さい
20150725 (172)



まぁ奥様が隣で昼寝する間も無く到着ですが、実は今回はすぐ隣にある「女満別湖畔野営場」を予約していたんです
予約時に駐車場側の1番端のサイトを予約していたのですが、区画もきっちりと分かれていて、車はベタ付けできて、芝サイトで目の前には網走湖がドーン!でしかも無料と最高だったのですが、親指くらいのアブに囲まれてブンブン飛び回り、車から降りる事も出来ない…
で、急遽隣のキャンプ場へと変更に


まぁでもそれでも、前回キャンプ時に良い場所だなぁと思っていた場所を陣取り、結果OK

さて、普段ならまずは設営ですが、今回はキャンプ慣れしていないお義母さん(お義父さんとお兄さんはあとから合流)も一緒なので、まずは昼食
横浜の先輩から頂いた「横浜カレー」
20150725 (7)


お義母さんいるので、息子とゴン太をとられちゃうので、真昼間からビール付き
20150725 (9)



美味しいカレーを食べた後は、お義母さんに息子とゴン太を任せて
20150725 (10)



汗だくで設営
この日は、台風の影響で雨予報だったにも関わらず、予想以上の暑さと湿度
20150725 (14)


テントは夏の定番チャムスと
20150725 (16)


雨にも風にも最強な、お久し振りねのヴェレーロをリビングに
20150725 (18)



お義母さん達には、かなりお久し振りねのコールマン
20150725 (19)
かなり久し振りに立てたけど、コールマンやっぱり良いテントです
設営・撤収が楽だし、もう15年前くらいのモノだけど、ポールも幕もしっかりしてましたわ


汗ダラッダラッでテント3つ張ったら、office τもシジミ採りに行っちゃいます
20150725 (20)



普段海パンなんて履く機会無いですから、10数年の新婚旅行で行ったワイハーで買った海パン
もう見た目に古いですね~
20150725 (37)


シジミはポイントに当たれば、一袋分なんて一瞬で採れちゃいます。
office τはシジミ採りはしないで息子と遊んだりしてましたが、キンキンに冷たい訳では無いけど、水遊びしてるとさっきまでの汗も引いて、気持ち良かった~
20150725 (54)



道に迷って、なかなか到着までしばらくかかりましたが、お兄さんも合流してシジミ採り
息子に良いように遊ばれたoffice τはビシャビシャ
20150725 (74)
因みにシジミ採りは、一袋700円の袋を購入して、満杯になったら終了。もっと採りたければまた袋を購入するシステムです。




お兄さんも合流して結局4袋くらいシジミを採ったお義母さんは、テントに戻ると
20150725 (77)



夕食はファミリーキャンパーの定番のBBQ(笑)
お肉や野菜に、生タコやホタテなんかも焼き焼きしました
20150725 (80)



ゴン太も目一杯甘やかせてくれる人が居るので、ワガママ放題(笑)
20150725 (84)


ジンギスカンもシェラカップで焼いちゃいましたノースフェイスのシェラカップで焼くジンギスカンは何時もの倍美味しい(爆)
20150725 (86)



のんびり夕食を食べていたら、このキツネが雨を運んで来ちゃいました
20150725 (87)
まぁ予報通りだったんですけど、風も出て来てヴェレーロ大活躍です


厚い雲が無ければ、綺麗な夕日だったんだろうなぁ~。の頃にお義父さんも合流~
20150725 (89)



お義父さんもお兄さんもお酒は全く飲め無いので、その分office τがいっぱい飲みました
なのでここからは写真はほとんど無し
20150725 (90)



隣接する温泉に疲れを癒して
前回食べられなかった息子のリクエストで〆の「鳥中華」作って
20150725 (91)

20150725 (95)



風も強いので焚き火もほどほどに、早目に就寝
20150725 (111)


息子は当然、別テントに拉致られて、ゴン太も珍しく「ママと寝る~」と奥様のシュラフへ…
おかげで耳栓して、朝までぐっすり寝かせて貰いました(泣)



2日目へ続く


[edit]

« 2015 また女満別湖畔キャンプ場 2日目  |  ハンドメイド ラック & U.L.コンフォートシステムパッド180 キャンプ50 »

コメント

三世代なんて!!!
ほんま理想的なキャンプ!!!
子供のときの三世代キャンプてめちゃ心に残ります~!!

私も自分が真ん中世代のお泊りキャンプ早くしたいな~!!

息子君もおばーちゃんとラブラブで楽しそう^m^
ごん太ちゃんと息子君のおばーちゃん取り合い合戦になっちゃいますね!

テント3張は、ほんま大変そうですー(>_<)
お疲れ様です!頼れる大黒柱!!!

yuki #- | URL
2015/07/31 08:50 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

おはようございます!コメありがとうございますi-179

みんな喜んでいたので、有意義なキャンプとなりました!
正直、いつもの倍疲れましたが(笑)
お義父さんもお兄さんもテントとか建てれるタイプじゃないし、あれこれ自分が言うのもアレじゃないですか(汗)

yukiさんも3世代キャンプをして、真のファミリーキャンパーの仲間入りを!

office τ #- | URL
2015/08/01 09:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/450-d23c4847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ