05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2015 また女満別湖畔キャンプ場 2日目 

2015/8/1


2日目の朝

みんなもう起きてますというか暑くて寝られなかったようです・・・
息子も夜明けとともに目覚めたようで、完全に寝不足
でもoffice τは朝までぐっすり
20150725 (115)




前日の飲み過ぎが響いて、もうひと眠りしたいところですが朝食の準備
寝癖に軍手でガニ股で、「目指せお洒落キャンパー」のかけらも感じられない(笑)
20150725 (119)


朝食のおかずは「ホッケの開き」を豪快に焚き火で焼きます
北海道産のホッケは漁獲量が激減しているので、このサイズだともう高級魚のお値段
20150725 (124)


息子はやっぱりムリなようで二度寝
20150725 (128)



それにしても前夜も大騒ぎする方も居なくて、前週に引き続きしっとりとした夜でした
場内はかなりの混み具合ですが、たまたまマナーの良い方達ばかりだったのでしょうか8月を過ぎるとキャンプ人口が激減すると思うので、秋口にはもっとしっとりキャンプを楽しめる意外な穴場なのかも
20150725 (133)



ご飯も炊けたので、シジミのお味噌汁と一緒にモリモリ食べて、撤収に備えますよ
だって、ほら・・・テント3つ撤収しなくちゃならないじゃないですか
20150725 (135)
お兄さんは午後から仕事のため、朝食食べたら一足先に出発



朝食中も続々とシジミ採りのお客さんが来て、しまいには観光バスの団体さんも
なので、負けずにこの日もシジミ採り
20150725 (140)


人で溢れかえってます
20150725 (144)


その頃、office τは一人撤収作業・・・
この日も朝から蒸し暑くて汗だく今年の北海道はどうしたの!ってぐらい蒸し暑い。今日の昼間のニュースで関東地方並みの湿度と暑さと・・・
20150725 (148)


ゴン太も「暑いから早く帰ろ~」と・・・
はいはい、早く撤収終わらせるからね~
20150725 (156)


恒例の記念撮影をして帰路へ
20150725 (158)

息子も初めての3世代キャンプにいつもとは違う楽しさが有ったようで大満足
お義父さん、お義母さんも孫と初めてキャンプは楽しかったようで、また来たいとの事でしたが。テントで思うように寝られず寝不足キャンプとなってしまいました
そしてなにより、孫との楽しい時間を用意してあげられて、親孝行できた奥様もご満悦




でも、次は家族だけで行こうねoffice τもさすがに疲れちゃったよ(汗)



それから、次は違うキャンプ場にしようね(汗)さすがに3回連続同じキャンプ場はなしだね(笑)



[edit]

« ちょっと…  |  2015 また女満別湖畔キャンプ場 1日目 »

コメント

お疲れ様です!
撤収も、、、考えただけで朝ごはんのときからそわそわしそうです(笑)
ですが、アウトドアでたくましいofficeTさんを見て
義両親さんたちは、娘を安心してまかせれるわ~と
さぞ、株があがったはずです!!!!

奥様も絶対うれしかったはずですよね~!
年々、親が嬉しそうにしてくれるのが嬉しくなってきますもんね♪
素敵なご家族です!!!

yuki #- | URL
2015/08/01 19:22 * edit *

Re:

yukiさんへ

こんにちは^_^
コメありがとうございますm(__)m

株上がりましたかね〜(^^;;
まぁでも奥様と子供は喜んでいたので良かったです^_^
yukiさんも三世代キャンプ実現すると良いですね〜♪結構疲れますが、いつもとは違った雰囲気のキャンプを体験出来ますよ〜

office τ #- | URL
2015/08/02 11:49 * edit *

office τ さんこんにちわ^^

「真のファミリーキャンプ」・・・

なんだ?一体どんな!?ってしばらく考えたんですけど、
三世代でキャンプってことだったんですね^^

普通に考えるとわかりそうなものなんですけどね・・・^^;
何で解んなかったんだろ・・・(笑)
こう言う感じのキャンプも年に一度くらいは良いですね^^

今年はもう混んでいるみたいなので
シジミは来年僕らもチャレンジしてみたいと思います^^

最後に
テント×3撤収おつかれさまでした^^

シカオ #- | URL
2015/08/02 18:32 * edit *

ファミリーキャンプって

なるほど、そういうlことだったのですね
親子三代のキャンプ、微笑ましいです

北海道も暑いのですね
今年の暑さは、異常事態ですよ
関東もひどい状態です
昔は30℃超えで、暑い暑いと言ってましたが、最近は35℃超えが
当たり前のようになってしまって・・・・
関東では平地でキャンプするのは、やばい状況です

ホッケ、漁獲量が落ちているのですか
知りませんでした
昔はいくらでもとれて、安い魚だったような・・・・

次はどちらに出撃でしょうか
またレポ楽しみにしています

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/08/02 20:35 * edit *

Re: タイトルなし

シカオ さんへ

おはようございます!コメありがとうございます。

真のファミリーキャンパーだなんて大袈裟でしたねi-201
シジミ採りは8月16日までなのでこれから、ますます混みあいそうですね~

office τ #- | URL
2015/08/03 09:48 * edit *

Re: ファミリーキャンプって

Kaoru&Beet さんへ

コメありがとうございます!

今回のキャンプはみんな喜んでくれたので良かったんですが、office τはちょっとくたびれました(爆)

北海道が暑いという事は、そちらはもっと上のレベルの暑さなんですよね(汗)体を壊さないようにキャンプ楽しんで下さいね!

北海道産のホッケは捕れなくなってきているようですよ。以前はおっしゃる通り庶民の味でしたが、北海道産と海外産では倍以上の値段差です…。

office τ #- | URL
2015/08/03 10:01 * edit *

三世代の…、

大家族キャンプ、お疲れ様でした。
たまにはこういうキャンプも良いもんですね♪

ただ、一人撤収作業のoffice τさんの背中…。
なんとも言えない哀愁が漂って見えますけど…(笑)

PS.大雨洪水警報等が出ていたようですが、大丈夫でしたか?
  まだまだ暑い日も続きますので、体調崩されませんように!

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/08/03 10:21 * edit *

こんばんは。

3世代キャンプ楽しそうですね♫
ご両親はテント泊初めてだったのですか!?
きっとoffice τさんご夫婦やお孫さんから楽しいキャンプの話を
聞いてキャンプしたくなったのでしょうね(^^)
我が家はじいじは大丈夫だと思いますが母は絶対ダメだな~(^-^;)

シジミ採りってやった事ないのでやってみたいです♪
バスで団体さんも来るのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
採れたてのシジミのお味噌汁食べてみたーい(≧▽≦)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL
2015/08/03 20:46 * edit *

Re: タイトルなし

リラちゃん さんへ

こんばんはi-179
コメ返遅くなり申し訳ありません。

息子も奥様も喜んでいたので、大成功のキャンプでした!
ただ、やっぱりoffice τ的にはちょっと気を使いますよねぇ~
テント泊ダメな方は、キャンプは厳しいですよね…キャンプは色々と疲れるからゆっくり寝られないと厳しいですね。

シジミ採りは場所にさえ当たれば、砂を両手ですくうとだけでガッポリです(笑)
網走湖のシジミは肉厚でプリプリで美味しかったですよ♪

office τ #- | URL
2015/08/05 17:55 * edit *

Re: 三世代の…、

こうちゃん さんへ

こんばんは!コメ返遅くなり申し訳有りませんi-201

自分は設営・撤収大好きなので、テント3つも苦にはならないのですが、蒸し暑さで流石に疲れました・・・

雨は夕方2時間くらいで大丈夫でした。ただ風がやや強めに吹いていてちょっと厄介でした!

office τ #- | URL
2015/08/05 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/451-06fec9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ