06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

2015 ポロシリ自然公園オートキャンプ場 2日目 

2015/8/12



2日目の朝もどんより曇り空
20150810 (33)


夜中に雨が降ったのか酷い湿度のせいなのか、全部びしょ濡れ
太陽もまだまだ顔を出しそうにないので、乾燥撤収はムリかな~
20150810 (60)




ちょうど後ろのワンコキャンパーさんのワンコ達が、フリスビー犬で朝から元気にフリスビーで遊んでいるのをみて、ゴン太も「僕も入れて~」とそわそわしています
ゴン太はフリスビー出来ないしょ~
20150810 (61)


ゴン太をなだめる為に散歩へ
20150810 (62)

場内の真ん中に有る広場には、噂の巨大なボール
奥に見える電源付きのBサイトは2・3組しか入っていなくて、予想外に空いていました。
20150810 (63)


肌寒かった訳では無かったのですが、ちょっとだけ焚き火して
20150810 (67)


朝食の準備をしますが、今回キャンプの極めつけの忘れ物が「鍋」。
朝食のメニューはパスタを予定していたので鍋が無ければ茹でられないので、チャムスのケトルで茹でました(爆)
お洒落キャンパーさんに見られたら、怒られちゃいますね(笑)
20150810 (69)

おまけにニンニクもスライスして持ったはずなのに無い…
帰宅後キッチンにニンニク臭が漂っていたのは、ご想像の通りです…
朝食のメニューは「ペペタマ」の予定だったのですが、ニンニク無いので代わりにベーコンで。
20150810 (70)


パスタが茹であがったら、普通にペペロンチーノを作るのですが、今回はベーコン炒めのパスタに
お湯で溶いた和風だしを入れ味を含ませて
20150810 (71)


火を止めて溶き卵を絡めて完成
「ペペタマ」とは言えないけれど、これはこれで美味しかったです
20150810 (76)


朝食後はジワジワ撤収開始~
20150810 (77)


カヤードパネルも1枚ずつ畳んで収納しますが、やっぱりこのペラいパネルはオプション販売じゃなくて標準装備でも良いような…
20150810 (81)


で、いつも通り乾燥待ちのフリスビー
ゴン太の熱い視線を横目に…
20150810 (87)


「僕も入れなさいよ~!」と一目散にダッシュしてきました
20150810 (91)


でもこれはゴン太用のフリスビーじゃないからキャッチは出来ないしょ
20150810 (94)


というよりゴン太はフリスビー犬だったっけそれでも一生懸命フリスビーを追いかけます
20150810 (97)


でもすぐ疲れたから休憩~
20150810 (99)


でもやっぱり気になる~
20150810 (100)


「次はキャッチするよ~」とまたダッシュ
20150810 (106)

20150810 (110)

20150810 (115)

20150810 (128)


最後はお決まりの管理棟前での記念撮影
20150810 (131)


帯広市内まで戻り、いつものお気に入りの温泉で入浴し軽くお昼も食べて



柳月 スイートピア ガーデン でオヤツタイム
ゴン太とoffice τは外のテラス席で留守番



前日の肌寒さは何だったのってくらいに晴れて暑い




明日からいよいよお盆休み
天気はイマイチどころか、大雨注意報出てますが、ムリしないで楽しんできまーす

[edit]

« 雨は今のところ…  |  2015 ポロシリ自然公園オートキャンプ場 1日目 その2 »

コメント

でしょ~? やっぱパネルは標準装備にすべきでしょ~?(笑)
息子くん、いつもちゃんと手伝ってくれて・・・エライ!ですね(^^)

お天気がホントはっきりしませんねぇ~
でも最終日の日曜は全道的に晴れそうですね!
乾燥撤収目指して、気を付けて楽しんできてください(^^)

え?・・・ウチ?
ウチはお盆はキャンプお休みです(^^;

nomu #- | URL
2015/08/12 22:02 * edit *

Re: タイトルなし

nomu さんへ

こんばんは!
コメありがとうございますi-179

あんなにペラいんなら、サービスでつけてくれても・・・
でもあると、カヤードinコットだけでもいけそうなので、早く残りの3枚揃えないと、いつまでも歯抜けカヤードと呼ばれてしまいますね(汗)

天気イマイチですね・・・東旭川の状況をニュースで見ましたが、とてもキャンプ出来る状況ではなさそうですね・・・
少しでも雨を避けて安全に楽しんできます!
ドコに行くのかって?・・・人気のない山奥です(笑)
お盆キャンプシーズンが終わったら、本格始動ですか?どこかでお二人をお見かけしないかチェックしないと(笑)

office τ #- | URL
2015/08/13 00:27 * edit *

ごんちゃんの夢中での駆け出しかわいいですね~
天真爛漫!!!
トイプーの耳が上に上がってるときって最高にかわいいですよね!!

うちも早くデビューさせたいんですが・・・息子が一緒に乗ると
喘息の咳がでだすことが判明・・・・(T_T)
息子とわんこ一緒は無理そうです。
一番息子が連れていきたがっているのに・・・(汗)

そして奥様・・・
だす!ですか!!
秘訣また、聞いて置いて下さい(笑)!!

yuki #- | URL
2015/08/16 22:49 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

おはようございます!
コメありがとうございますi-179

最近はゴン太のランタイムがキャンプの締めになってますね(笑)
ドッグランでもこのくらい走り回ってくれると、連れていきがいあるんですが…

喘息ですか…それは辛いですね…
いつか、症状が少しづつでも改善して、一緒に行けるようになると良いですねi-238

そして、出すです!(爆)

office τ #- | URL
2015/08/17 08:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/458-ea1e1e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ