09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015 音別町憩いの森キャンプ場 1日目 

2015/8/19



またまたスイマセン燃え尽きてました…

そうですoffice τは燃え尽きやすい体質です、お腹の脂肪は燃え尽きませんが


さて、お盆休みのハイシーズンは難民キャンプ・宴会キャンプを覚悟していましたが、最近はフリーサイトでも予約が必要とか、天候が不安定だったりとなかなか決められませんでしたが、今シーズン10回のキャンプは音別町憩いの森キャンプ場にSTAY

お盆期間中の北海道は各地で、大雨・落雷の警報が出ていて、候補にあがった道北方面は大雨のニュース映像が流れ、道東釧路方面も注意報がずっと出ている状態でなんとも不安定…今回は雨キャンプ覚悟での出撃

順調に走行し予定よりも早く順調に車を走らせていましたが、昼食に寄った白糠の道の駅から大幅にタイムロス
昼食で1時間超え、そこから約30キロの道のりを渋滞で1時間半…お盆休み舐めてました…
20150813 (2)

office τは田舎者なので、行列に渋滞でぐったりでしたが、やっぱりキャンプ場に到着するとテンションあがりますよね
今回の同行者はというか先発隊は、NちゃんEMINEM
ココのキャンプ場はネットでもなかなか情報が出てこないので、先発隊の情報は非常に助かりました
20150813 (6)


と言う事で、遅れを取り戻すべく急いで設営
20150813 (4)


今回はフリーサイトなので、白熊とタトンカを広々と設営させてもらいました
フリーサイトというより広場といった感じの場所に他に2組。3家族ずつくらいのグループキャンプのようで夜もちょっと覚悟していましたが、皆さん10時くらいには就寝し6時には起床、8時半には撤収完了。連泊した翌日も同じ感じで早寝、即撤収で皆さん慌ただしいキャンプがお好きなようで
難民キャンプを覚悟していたのに、空いているし静かだしで予想外のお盆キャンプを楽しみました
20150813 (7)


設営終わって、一休みしたら息子と二人でキャンプ場横を流れる川で渓流釣り




なかなか釣れなかったけど、真っ暗になったのであがろと声をかけるまで、自分からやめると言いださない息子と男二人での釣りが、釣果以上に満足感いっぱいでした



お風呂に行ってるNちゃん&EMINEMが帰ってくる前に、ちゃちゃと夕食の準備
「ハヤシライス」
20150813 (10)


「豚肉の味噌漬けの熱燻」
20150813 (11)


「エビとトマトのサラダ」
20150813 (12)

「お漬け物」
20150813 (13)


準備出来たら乾杯~
20150813 (15)


で、EMINEMへ誕生日プレゼント
雪峰祭りのローチェア用クッションと、自作のファイアブラスター
ファイアブラスターはこの為に、試作1号機を作りましたので、2号機はプレゼント出来る程度の仕上がりになりました
20150813 (17)


夕食を終えた子供達は白熊の中で遊び出したので、大人は二次会スタート
20150813 (19)


後ろのグループが花火をしだしたので、煙でモクモクですしかも街灯がかなりの勢いで、フリーサイトの一部を照らします
20150813 (22)


ちょいちょいお肉を炙り、釣った魚も塩焼きに
20150813 (23)


雨は時より霧雨が降る程度で、気温も20℃くらい。このまま雨に当たらないで欲しいなぁ~と思いながら、日が変わる前には就寝
20150813 (25)


2日目へ続く

[edit]

« 2015 音別町憩いの森キャンプ場 2日目  |  雨は今のところ… »

コメント

おぉ~っと!

じゃぁ、ゴン太くんの画像は恋問館だったんですね^^
何十回と見ている景色なのに全く気付きませんでした(笑)

我が家も最初計画してたキャンプ場が使えない事が分かり、最初に候補に
上がったのが音別でした。

「お盆、無料だよ? 本当に大丈夫?」

と、嫁に問われると僕もちょっと自信が無くなり他のキャンプ場にしましたが、
やっぱり空いてたみたいですね^^
R38からかなり走らなきゃいけないのが要因ですかね^^;

当日、我が家も難民キャンプを避け天気と相談しながら変更~また変更で
危うく本当の難民になりかけましたが、はっきりしない天気も困ったもんですよね^^

シカオ #- | URL
2015/08/19 18:48 * edit *

このキャンプ場、ずーーっと気になってたんです!
ホントこれといった情報ないですよね(^^;
でも無料なのに芝とかフカフカしてそうだし・・・良さそう
ウチから遠いのが難点ですが(笑)

ところで・・・ワタシも脂肪は萌えませんが、燃え尽き体質です(爆)

nomu #- | URL
2015/08/19 21:44 * edit *

音別キャンプお疲れ様!au圏外がたまにキズだけど静かで芝生もキレイで良かったよね!あとは近くに温泉さえあればね〜^ ^
それとオイラも脂肪は燃え尽きないし食欲も燃え尽きないっす。

N #- | URL
2015/08/19 23:26 * edit *

お盆はどーもしゃきっとせず・・・
私もしばし燃え尽きではないですが、いつもの調子とりもどせず(汗)

しろくまさんー!!!
やっぱりやっぱりかわいいです!!
そして中で子供たち遊ぶのもたのしいんでしょうね~
羨ましい!!!
マンション住まいには、なかなか乾燥が難しいし厳しいですね。
あ、お財布にもきびしい・・・(汗)

夜にちょこちょこ食べるためのいいですね~!!
テーブルにのせれるサイズ!!

yuki #- | URL
2015/08/19 23:35 * edit *

Re:

シカオさんへ

こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます^_^

いや〜海岸線は大渋滞でした(^^;;
そして、道の駅のラーメン屋さんは、1度に二玉ずつしか茹でられないので、すんごい待ちました(^^;;
おかげでよりぐったり(>_<)

なかなか休みが決まらなくて、どこも予約が取れなくてフリーサイトでの難民キャンプを覚悟していたんですが、ネットでの情報の少ない音別が当たりでした^_^

office τ #- | URL
2015/08/20 01:16 * edit *

Re:

nomuさんへ

こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます^_^

音別ホントに情報無くて行くまで不安でしたが、芝さえ有ればテント張って寝られるくらいの気持ちでしたf^_^;)

情報が無さ過ぎの所にoffice τですから、場内の詳しい写真なんて撮ってません(^^;;
行ってみて分かった情報ですが、近所に住む管理人さんがかなり雰囲気の有る方です(笑)
それからゴミは受け入れしてくれました。それから前日にハチ騒動が有ったようです(先発隊情報)
あと、炊事場の排水口がすぐに詰まります(笑)


nomuさんも燃え尽き体質でしたか(笑)

office τ #- | URL
2015/08/20 07:10 * edit *

渋滞??

道の駅で、行列??
海沿いの国道で渋滞でしたか、北海道で渋滞、ちょっと驚きです
事故渋滞でしょうか

この時期、北海道は荒れてましたから、キャンプ場の選定もなかなか難しかったのですね
音別、穴場だったということですね
写真を見る限り、お盆の期間のキャンプ場とは思えません
無茶苦茶空いているではないですか
なるほど先発隊が、周りに立ち入り禁止の札を立てて、ロープを張って
広いスペースを確保してくれていた・・・・ということですね(まさか)

EMINEMさんへの誕生日プレゼント、いいですね
クッション、以前からご希望されてましたから
火吹き棒は、作り方のレポよろしくです
真似して作ってみたいと思います

外灯が明るいのがちょっと気になりますが
無料で予約不要?? 
雰囲気のある管理人さん??
興味津々

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/08/20 08:19 * edit *

Re: タイトルなし

N ちゃんへ

おはようございます!
音別予想外に良いところでしたね~♪
ホントにシャワーで良いから有ると良いですね!
EMINEMは最終日体調悪かったのは、たぶん長時間圏外だったからだろうね(笑)

Nちゃんも脂肪と食欲は燃え尽きない?でも、今回はあんまり食べている印象無かったけどな~
次回は近場で、グルメキャンプやろうね!だって食欲の秋だから(笑)



office τ #- | URL
2015/08/20 09:57 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

おはようございます!
いつもコメありがとうございますi-179

お盆の天気のせいか、まだまだグダグダな生活を送っています…
それでもキャンプは楽しかったですi-190

でも実は雨の予報も有ったので、雨の中の白熊設営or撤収は非常に面倒な事になるなぁとブルーな気持ちで張られた白熊でした(汗)
雨でびしょ濡れ撤収の白熊…想像しただけで逃げ出したくなります…
それでも白熊は可愛い幕ですよ!マンション住まいでしたら、もうワンサイズ小さいのではいかがでしょ?

office τ #- | URL
2015/08/20 10:05 * edit *

Re: 渋滞??

Kaoru&Beet さんへ


おはようございます!
いつもコメありがとうございますi-179


そうなんです!渋滞ですよ!事故とかではなくただただ単純に混んでいて…
海岸線で抜け道なんかも無いので…たぶん道東道の白糠ICが開通したおかげかと思われます。

実は前々日に集まってミーティングするくらい場所が決められませんでした、と言うのも子供達の和太鼓の合宿の予定が急遽無くなってのキャンプへGOだったもので、当然予約はどこもいっぱいでした…。
あえて情報の少ない音別を選んだはウマイ事行きましたが、先発隊の携帯が圏外に蜂騒動もあり場所移動も検討したほどです。
ただ、こんなに空いていたのに後から来てすぐ横に張ってきたグループが有ったようで、テントの場所移動をしたそうです(汗)

ファイアブラスターは2号機ともなると、なかなかの出来です♪
レポはあげたいんですけど写真が無いんです(汗)もしよろしければ3号機に挑戦してみよっかな~

クッション欲しがっていたんですね!早めに入手してはいたのですが、本人がGETする前にあげられて良かったです♪

外灯はメチャメチャ明るいです!でも時間でバッツリ切れますので、その後は行き場を失った虫達が大群で押し寄せます…
テント泊は無料で予約不要の早い者勝ちです。
管理人さんは近くに住む方のようですが、お腹ポンポンにボロボロのジャージに…見た目はあれですが、凄く良いか方です。
それに比べて、翌日に来た奥様らしき人がまぁ無愛想で…

office τ #- | URL
2015/08/20 10:31 * edit *

ナイスチョイスですね!
ホントお盆とは思えないです、、

今回我が家は難民キャンプを経験したので
なおさらうらやましい限りです

良い距離感って大事ですね〜
釣りもできてホントいいキャンプ場!

ハナパパ #- | URL
2015/08/20 22:40 * edit *

Re:

ハナパパさんへ

こんばんは〜
いつもコメントありがとうございますm(__)m

コチラも難民キャンプを覚悟していたので、予想外のキャンプとなりました^_^
それでも、広い場内で近くに張って来た方がいました(^^;;きっと寂しがり屋だったのかなぁ〜

ハナパパさんも釣りしますか?

office τ #- | URL
2015/08/21 01:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/460-b9210c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ