07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

2015 音別町憩いの森キャンプ場 2日目  

2015/8/20



先日100均で、見知らぬおじさんに
「コレどこに有るか分かるかい?」と聞かれ
「ちょっと分からないから、店員さんに聞いてみたら?」と返したところ
「店員さんは頼りにないから…」と言われた、誰からも頼られる男office τです


さて、2日目の朝もどんより曇り空
それでも雨降りよりは全然良い

それぞれが連泊キャンプの、のんびりした朝を楽しんでいます
20150813 (26)

撤収の心構えをしないで、まったり出来るのは連泊ならではの至福の時間
20150813 (27)




息子も起こして、一緒にトイレに行きますが
20150813 (28)


ログ調のトイレには似合わない荒々しい文字で「男」って書いてます当然「女」も荒々しい…
20150813 (30)
トイレと言えば、2日目の夜にこんな事が…キャンプに来ると、ちょっとお通じが遠くなるoffice τですが、ちょっと良い波来たので行ったら、トイレの前にオバサマと娘が…
すると男トイレから、その息子らしき小学生がトイレットペーパーを4つ持って来て渡すんです。すぐにトイレを確認すると、男トイレのペーパーが全て無い…。すぐにオバサマを呼び止めました。
そしたら、女トイレのトイレットペーパーが無くなったから息子に男トイレから持って来てと指示したと…そんなことしたら男トイレはどうするのかと言って、2個返して貰いましたよ…明らかにこれからするんだなという冷たい視線を浴びながら…
そんなプレッシャーをかけられたもんだから、office τの波はベタ凪の海の様に静まり返りましたけどね…


なかなか情報の少ないこのキャンプ場なのに、場内の全貌が分かる写真をちゃんと撮っておけば良かったんですが、こんな写真しか有りませんでした…
20150813 (31)





朝食は「ぶっかけうどん」と残り物のフランクフルトこういう棒に刺さったお祭りで売ってる様なフランクフルトが最近マイブームです久しぶりに食べると美味しいですよ
20150813 (33)




EMINEM家は朝からお洒落な「フレンチトースト」と「レモネード」それに比べて我が家の朝食のジャンク感が半端ない(笑)
20150813 (34)


ゴン太は相変わらずの二度寝キャンプに来ると1日目は全然昼寝しないので、2日目はたいがいずっと寝てますまだまだキャンプでの過ごし方に慣れていないのかなぁ…
20150813 (35)


それでも、出掛けるとなると我先にとぐいぐいです
20150813 (37)


天気は相変わらずなので、お風呂と昼食と買い出し兼ねて釧路まで
20150813 (38)


釧路到着したらちょうどお昼で、またまた行列に並んで「和泉屋」



地元グルメの名物「スパカツ」が一番人気のようですが、全部ボリュームが半端ない
まぁでもウチの奥様は、ちょっと物足りないようで、この後すぐビスケットを買い食いしてましたけどね




昼食、入浴後は、白糠漁港まで戻って魚釣り
鮭釣りの最盛期なので港内にはたくさんの人。邪魔にならないように、ちょっとだけやってみましたが
20150813 (42)


息子がまぁまぁサイズのソイを釣り上げ
20150813 (47)


みんな続々と釣り上げますが…
20150813 (48)

20150813 (57)



office τは…
最近あんまり良い所見せられないなぁ(泣)
20150813 (53)


風も少し冷たくなって来たので、早目に切り上げてキャンプ場に戻って来ましたが、釣りが不完全燃焼だったoffice τはNちゃんと共に川へ
その間に奥様二人で夕食作ってくれました
20150813 (58)


短時間でしたが、渓流釣り初めてのNちゃんと一緒に魚に遊んで貰いました
20150813 (59)


今回は釣れた魚はリリースせず、海と川の恵みに感謝して美味しく頂きました
ソイとカジカは美味しい味噌汁に
20150813 (61)



そしてメインはお寿司
ちゃんと現地で握ってくれました便利アイテムで(笑)(詳細はコチラでレポあがるはず)
20150813 (62)


美味しいお酒飲んで
あっこのスパークリング美味しいですよハチミツのような風味と甘さですが、後を引かないスッキリとした甘さです甘めのワインが好きなoffice τはかなりお気に入りです
20150813 (63)



花火もして
20150813 (64)


スイーツも食べて
20150813 (65)


焚き火もして
お盆キャンプもあっという間に終わり・・・
最終日の天気は雨が振るかもの予報雨降り撤収かも知れないので早起きしなくちゃ・・・
20150813 (66)


3日目へつづく




[edit]

« 2015 音別町憩いの森キャンプ場 3日目  |  2015 音別町憩いの森キャンプ場 1日目 »

コメント

2泊はゆっくりできていいですね~!
2泊・・・いつ叶うのだろう・・・・(汗)

奥様は本当よくたべはりますね・・・
なのにその肩、その鎖骨。
世の中は不公平・・・・

北海道での釣り!!やっぱり憧れますー!!
戻ってきてのリベンジ成功おめでとうございます!!!

officeTさん、店員より頼れるってすごい!
オーラ出しちゃってるんですか?
隠し切れませんね~^m^

yuki #- | URL
2015/08/21 00:01 * edit *

トレペ

全部持っていったらあかんやろ(笑)
大人が見本にならなくてはいけない場面なのに、
マナーというよりも、常識がない人は困ったもんです

「スパカツ」すごいボリューム!
でもyさんには物足りない・・・さすがフードファイターです

そして、夕食
腕のいい寿司職人がいると、キャンプでもご馳走が食べられますね
うらやましい

ゴン太くんは、ゴン太くんなりのキャンプの過ごし方なんでしょうか
寝姿も可愛いですね

それにしても、office τさんは100均といい、トレペ事件といい、
絶妙なタイミングに遭遇して、ブログネタをゲットしますね
さすがです(笑)


Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/08/21 00:54 * edit *

Re:

yukiさんへ

こんばんは〜
いつもコメントありがとうございますm(__)m

連泊は良いですよ〜^_^丸々1日キャンプだなんてこんな幸せな日はないです♪

ウチの奥様、本当に食べるんです…しかも甘い物を食べ出すと止まらないです…病気にならないか心配なくらい食べます(>_<)
だから逆に食べない日は病気じゃないかと心配しちゃいます(爆)

釣りは近々、大物狙いに行きますのでお楽しみに〜^_^ってまた釣れないかもf^_^;)

あっ!office τは頼れるオーラじゃなくて、おじさんと仲良くなれるオーラが出てるんです(笑)

office τ #- | URL
2015/08/21 01:45 * edit *

Re: トレペ

Kaoru&Beetさんへ

こんばんは〜^_^
いつもコメントありがとうございますm(__)m

トイレットペーパー事件、焦りましたよ(^^;;と同時に無性に腹立ちました!自分が良ければみたいのは本当に許せないんですよ!でも二個はあげましたけどね(^^;;
そんな絶妙なタイミングに出くわすoffice τは持ってる男でしょうかねf^_^;)

スパカツは麺のボリュームが半端なかったです!男の人でも大変な量だと思いますが…

EMINEMとキャンプに行くと、お互いに料理を作って食べさせたいので、いつもご馳走キャンプです^_^品数も多くなりますが、お互いに相方が大食いなので、助かります(笑)

office τ #- | URL
2015/08/21 01:59 * edit *

二日目の朝はジャンク的でもよいかと(笑)
私も前は凝りに凝りまくりましたが、
今は朝はコンビニだったりで…。
それにしてもトイレットペーパー事件、
きっと盗みの常連ですよね。
キャンパー資格ないですよね。
道駅もかなり被害あるみたいです。

しかしスパカツで足りないとは…(笑)

ユキヒロ #SFo5/nok | URL
2015/08/21 09:58 * edit *

渓流釣りサイコー^ ^また行きたいわー!
トイレットペーパー少ないなーとは感じてたけどそんな事があったら少ないさねー(^^;;

N #- | URL
2015/08/21 23:01 * edit *

Re: タイトルなし

ユキヒロ さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございますi-190

キャンプご飯は冷蔵庫の残りを整理出来るチャンスでもありますからね~
トイレットペーパーの件は悲しかったですね~。しかもこれから使うってタイミングだったから尚更(笑)
子供達の手本となるような行動をとりたいものですね!

スパカツ確かに凄いボリュームでした…。

office τ #- | URL
2015/08/24 18:22 * edit *

Re: タイトルなし

Nちゃんへ

コメントありがとう~

渓流釣りもルアーとは違った楽しみ方が有りますよね!またキャンプで渓流釣りやりましょう!
トイレットペーパー事件は話したしょ~(笑)またオイラの話し聞いてなかったのねi-229

office τ #- | URL
2015/08/24 18:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/461-829dd192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ