09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

2015 音別町憩いの森キャンプ場 3日目 

2015/8/21


3日目の朝

朝方に雨が降って、びしょ濡れ
20150813 (67)

この後も雨が降るかもしれないので、5時に起きて雨で濡れたタトンカと白熊をタオルで拭きます。
20150813 (69)

なんとかこのまま天気がもってくれれば…


撤収の相棒も早めに起してジワジワと撤収スタート
20150813 (71)


雨上がりのせいか油断すると吸血鬼の餌食に
ポイズンリムーバーでの手術もじゃれ合いながらやると痒みも苦にならない
20150813 (72)


休憩してオロナミンC飲んだり
20150813 (76)


朝食のタコライスの挽肉を忘れて、具なしタコライスだったりと、我が家らしい相変わらずの朝です




曇り空の隙間から、時より太陽も顔を出してくれたりもしたので、無事に乾燥撤収出来ました
20150813 (79)


片付けも終わったら、やっぱりフリスビー
20150813 (82)


そうしたら我慢出来ない方が…
20150813 (85)



「僕もやるよ~~」と
20150813 (96)
でも、ほどほどにして早めに帰るよ~


通り道で気になっていて、どうしても行ってみたかった「かにのデパート」でお土産を買って
店内ではその場で茹でたて熱々のカニを食べている方もいて、美味しそうだったな~
20150813 (114)
(走行中の車内から撮影したので写真2枚張り合わせです)



道の駅で昼食代わりの買い食いして
そう言えば、アメリカンドックに砂糖をつけるのは北海道だけなんですってね~
20150813 (116)



帰宅後すぐに片付けを終わらせて、奥様の実家へ。
お盆に孫が来るのを楽しみにしてますからね~
そしたらちょうど町内会の盆踊り大会。
20150813 (127)


もうすぐ11歳ですから「型抜き」くらいしか、息子は楽しめるのは無いですが
20150813 (129)


無理矢理「スーパーボール」すくいなんかさせたり
20150813 (131)
ビールを買って実家に戻るよ~


かにのデパートで買ったカニと牡蠣このサイズでカニは1000円ですよオマケしてもらったとはいえ激安
20150813 (133)


おきまりのカニ食べてカニポーズ
20150813 (138)
みんな大満足のお土産となりました


ゴン太もお風呂に入ってキレイキレイ
20150813 (144)


翌日はお墓参りとお寺参りに
20150813 (146)
お盆はキャンプ以外にもする事いっぱいですよね


全部終わった午後からは、おやつを持っていつもの公園でのんびり
ワイコン買ったのですが、色んな表情の写真が撮れて楽しい~
20150813 (148)

こ~んな写真も撮れちゃうよ
20150813 (149)


お盆がすぎたら北海道の短い夏も終わり。
さて、次回はどこに行こうかな~
20150813 (169)



[edit]

« KOMINATO CAMP 2015 のご案内  |  2015 音別町憩いの森キャンプ場 2日目  »

コメント

おお!これが噂のofficeTさんち名物の忘れ物ですね!!
肉無しでこんなに豪華って・・・・
忘れても良かったのでは???(笑)

かにー!!!かにかにーーー!!
北海道といえば!!これですよね!!
かにー!!!!
もうかにが、好きで好きで好きで好きです!!
いやはや、ほんまに好きです!!!♪

でもかによりも、孫に会えるのが
おじーちゃんおばーちゃんは最高に嬉しいんですよね♪♪

yuki #- | URL
2015/08/22 23:42 * edit *

乾燥撤収

良かったですね
車横付け出来ないフリーサイトでの雨撤収は、結構大変ですから

フリスビーが出来るくらい空いている びっくり
確かにWEBでキャンプ場検索してもあまり情報がないです
まさに穴場ですね
検索すると、最初の方に「星のかけらを・・・・」というブログが(笑)

アメリカンドックに砂糖? 
礼文島の漁師のおやじさんは、いつもご飯に砂糖かけてました
何かに砂糖をかけるのは、北海道の文化ですね

1000円のカニ、中に肉入ってないのじゃない(爆)
それとも10,000円の間違い??

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL
2015/08/23 09:20 * edit *

Re: タイトルなし

yuki さんへ

こんばんは!コメントありがとうございますi-179

そうです、名物の忘れ物です(笑)
最近はもう忘れ物しても、お互いになんとも思わなくなりました(爆)以前は寝袋を忘れた事も…

カニ好きですか!実は我が家はそんなにカニ好きでは無いのですが、義母さんがカニ好きでして…。
この日はたまたま息子がカニを食べるなんて言ったもんだから、お義母さんも張り切って剥いてました(笑)

office τ #- | URL
2015/08/24 18:45 * edit *

Re: 乾燥撤収

Kaoru&Beet さんへ


こんばんは!コメントありがとうございますi-179

思いもよらずの乾燥撤収でした!ホントに良かったです。
ココのキャンプ場の近郊には入浴施設が無いので、シャワーでもあれば言う事なしのです!
情報が無いので、ちゃんと写真撮影すれば良かったですね…でも、このまま穴場キャンプ場と言うのも悪くないかもしれませんね(笑)

ご飯に砂糖ですか?それは初耳です!今度試してみようかな…

1000円はビックリですよね!このカニだけ値段が付いていなかったので聞いてみたらところ、足が1本折れてるからとオマケしてくれて1000円でした!因み一回り小さいのが3000円だったので、お買い得でした♪

office τ #- | URL
2015/08/24 19:05 * edit *

カニいいですね〜
道産子ながら本当にカニすきです(笑)

それにしても砂糖付けて食べるの
北海道だけって!!ケンミンショウものですね!

砂糖をつける事でドーナッツになって
中から塩気のあるソーセージがあって
今流行の塩キャラメルとかチョコレートチップスの原型
が北海道では昔からたべてるんじゃ〜っと
自慢したいですね(笑)

ハナパパ #- | URL
2015/08/24 23:34 * edit *

Re: タイトルなし

ハナパパ さんへ

こんばんは!コメントありがとうございますi-179

カニ好きでしたか!北海道には美味しいカニいっぱい有りますからね、道産子もやっぱりカニ好き多いですよね!

アメリカンドックはやっぱり砂糖ですよね!おっしゃる通りの味わいで、味の二重奏ですね!
そう言えば、いも団子・かぼちゃ団子なんかにつける砂糖醤油も甘辛の王道ですから、ここから道産子のDNAに遺伝されTれいるのかも(笑)

office τ #- | URL
2015/08/25 18:41 * edit *

空き空きですね。

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ

この時期に広いサイトで思いっきり楽しめたようでビックリ!
office τ家の日ごろの行いが招いた良い結果なんでしょうね♪

それにしても、いつも豪華で美味しそうな食事の数々には驚かされます。
毎度チープな我が家のキャンプ飯事情…。少し見習わなくては^^;

思う存分キャンプを楽しんだあとも行事が目白押し!
この時期の連休は何かと忙しくなりますよね。

花咲き?が1,000円( ̄□ ̄;)!!
僕らの町でもそんな値段では売ってないですよ!羨ましいぃ~…。

こうちゃん #6SfVaUt. | URL
2015/08/28 10:30 * edit *

Re: 空き空きですね。

こうちゃん さんへ

こんばんは~
コメありがとうございます!

激混みキャンプを覚悟していたんですけど、情報の少ないキャンプ場で、ある意味賭けでした(笑)

キャンプ飯は全然ですよ~
EMINEMが同行するときは豪華になりますが、我が家だけだと冷蔵庫の整理です^^;

カニはタラバですが、かなりのオマケをして貰いました♪

office τ #- | URL
2015/08/28 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx07060.blog.fc2.com/tb.php/462-a57e1bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

天気予報

月別アーカイブ